※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーなーび
お金・保険

旦那さんのタバコ代は小遣いに含まれていますか?皆さんはどのくらいの小遣いを渡していますか?月に2万から2万5千円かかります。

初めての投稿です(^o^)/宜しくお願いします!
旦那さんの小遣いは月にどのくらい渡していますか?
うちの旦那さんはタバコ代は小遣いに入らない人が多いと
言われたのですが、皆さんの旦那さんでタバコを吸われてる方はどのようにお小遣い設定されてますか?
旦那さんは月に2万から2万5千円くらい、かかります( ; ; )

コメント

タバコ代も飲み物代もお小遣いに入れてます\( ˆoˆ )/
毎月6万?でやりくりしてもらってます!!

仕事の関係で現金を持ち歩かなきゃいけないので
そうゆうお金もお小遣いからやってもらってます!!!

• はーなーび

はーなーび

初めまして♡コメントありがとうございます、仕事関係でうちも経費でかかるお金は全て前払いでその都度おろして渡しているんですが、たまに、小遣いと交じってしまうことがあるみたいで困ってるんです( ; ; )

• 6月2日
心美☆

たばこ!飲み会込みで5万円渡してます。散髪代も込みです。基本1000円カットですけど 笑

よく給料の1割と言いますが、なかなか難しいですね💦

• はーなーび

はーなーび

初めまして♡コメントありがとうございます、飲み代まであげるなんて、神に思えます。( ; ; )男の人ってやっぱり、小遣いと思うと直ぐ遣っちゃうんですかね?うち、なんだかんだで月の中旬になるとほとんど無くて、追加追加になっちゃってますー!!!(°_°)

• 6月2日
  • 心美☆

心美☆

一般的からみてもうちは多いほうだと思いますが、本人は足りないって言ってました。うちの旦那は全部使っちゃうタイプで、前に旦那の後輩夫婦と飲みに行った時諸事情により家計から飲みを全額奢り、その後カラオケは割り勘にしようって話したにも関わらず、気分よくなったせいか、カラオケの16000円を旦那が全部奢ってしまった。男の人によると思います。
    飲み会は仕事の付き合いでしょうがないのですが、多い時は週2なので、いくらあっても足りないです。

• 6月2日
  • はーなーび

はーなーび

旦那さん!心美さん!太っ腹すぎます!!!うち、そんなことされたら、ぶっ飛ばしてるか、凄い嫌がらせします。笑
    男の人達の飲み会って、転々とお金気にせず回ったりしてイラつきますよね。本当に寛大な心美さん。尊敬です( ; ; )♡

• 6月2日
いろろん

うちは3万です。
ガソリン、携帯代は別でタバコ代は旦那の小遣いから出して貰ってます。
お酒はほとんど飲まないので、小遣いはタバコ代と会社で休憩中に飲むジュースやコンビニや友達と遊びに行く御飯代で消えるようです。

小遣いは給料の1割が妥当みたいです。

• はーなーび

はーなーび

初めまして♡コメントありがとうございます、友達と遊びに行くことがあまりないんですが、タバコ1日一箱は必ず吸います( ; ; )給料の1割が妥当なんですね(*^o^*)是非そうさせてもらおうと思います♡

• 6月2日

17000円です(*^^*)
タバコ週に2箱くらい買ってるみたいです。
飲み会はあまりないので行くときは別であげてます。
あと2ヶ月に1回行く散髪代も入ってます(^^)

• はーなーび

はーなーび

初めまして♡コメントありがとうございます、凄い!旦那さんも隆ママさんもとってもやりくり上手なんですねー!旦那が散髪に行くときは別に5千円渡すようにしてるんですが、たまにパーマとかかけて7千円、8千円かかるみたいで、ムカつく時あります(^o^)/笑

• 6月2日

月に1万渡してますが、無理なときは
5000円ほどにして渡してます。

そこからタバコ、フットサルの会費とか
出してる時もあるので足りない時は
前もって言ってもらうようにしてます。
私が買物に行くときとかにタバコは?って
聞くようにしてますが、あまりに減るの
が早いときは"吸いすぎ"って言って
買うのを控えて貰ってます( ´•ω•`)

• はーなーび

はーなーび

初めまして♡コメントありがとうございます、やっぱりタバコって我慢が大事ですよね!吸いだしたらキリないですし、趣味も含めて、一万円って、とっても旦那さん協力的で羨ましいです(o^^o)

• 6月2日
victory

タバコ別です(><)
小遣い25000
タバコ1日1箱なので月14000円

何度も交渉したんですが
小遣いからタバコは嫌みたいです

• はーなーび

はーなーび

初めまして♡コメントありがとうございます
    、タバコ代別なんて、凄すぎます!!!優しい奥様!(*^o^*)
    優雅すぎて、旦那さんが羨ましいです♡

• 6月2日
心美☆

中旬からもう追加ならうちとはそんなに変わらないのですかね?

• はーなーび

はーなーび

結局的なところ、月に4万は使ってるときもあって、うちがまだ有難いのが、自営業なので飲みに行くときは全て経費なので、飲み会の時にかかるお金は基本的に家計のお金じゃないことだけが助かってますー( ; ; )ちなみに心美さんはお小遣い決まってますか?♡

• 6月2日
心美☆

いいや、さすがに面白くなくて、次の日怒りました。笑
飲み会イラつきますね‼いつも5000円位払って、お腹すかして帰ってくるんです。本人はあんまり飲み会行きたくないと言っているので、頻繁に誘って来る上司にもイラつきます。笑

心美☆

うちは今まだ共働きなので、公平のため、同じようにもらってます。ですが殆ど貯蓄してます。結局なんかあった時にあるほうが出すので…

• はーなーび

はーなーび

確かにわたしも確実にキレてます。笑
    お腹空かせて帰ってくるなんて、食費もまたかかっちゃいますね!( ; ; )
    確かに男社会は理解し難いとこが沢山ありますよね。
    共働きなんですね♡素敵♡
    確かに貯金大事ですもんね、奥さんあっての旦那さんですね!またアドバイス宜しくお願い致します♡(*^o^*)

• 6月2日
  • 心美☆

心美☆

こちらこそまたお願いします☆☆

• 6月2日