※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんを持つ方からの質問です。現在の状況での外出やYouTube視聴について悩んでいます。周囲の環境やコロナ感染の心配もあり、外出の是非や対策について考えています。

1歳8ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方。質問聞いて下さい🙇‍♀️

今の現状でのお庭遊び、お散歩してますか😣?
される方はマスクはさせていますか?
YouTube等見せられている方は、お子さんはどんなYouTubeが好きでよく見てくれますか😊?

今の住んでいる環境が、坂の下、交差点にあるアパートです。坂の上には小・中学校があります。
多分今週から始業式で…。
まだコロナが出ていない地域ですが、
・外に洗濯物を干すこと
・換気
・子どもと20〜30分程度散歩やお庭で遊ぶこと
これらが大丈夫なのかとても気になります😣

アパートの1階に住んでいるのですが、夕方授業や部活が終わるとよく部屋の前のアパートの柵のところに高校生や中学生がたむろして座っているので、こんなことも気になってしまいます😣

もちろん子どもとの散歩は朝の人通りが落ち着いた時間にしていて、すれ違ってもおじいさんおばあさん1〜2人です。
空気感染はしないと言われていますが、どこからが空気感染で、どこからが接触になるんでしょう?

もう、お散歩もお庭もやめてお家に閉じこもった方がいいんでしょうか😣?
雨の日でも外に出られないと泣く子なので、皆さんのお子さんが好きなYouTubeや遊び等で、何か気がそれることも知りたいです!!

コメント

お庭遊びはしてますよ〜😊散歩はたまに30分ほどしてます。マスクはしてくれないのでしてません、、、!
YouTubeは見ませんがテレビでアンパンマンをよく見てます!1日で1時間〜1時間半くらいです。なるべくぶっ通しで見せないようにはしてます😅

はじめて🔰のママリ

家の周り歩いたり電車見に行ったりしてます◡̈*.。
公園もほとんど人いないので行ってます◡̈*.。

あゆ

こんにちは☺️

・YouTube
うちは歌が好きなので、英語の歌のやつとか普段テレビじゃ聞かなそうなやつを見せたりします!
その他の遊びは折り紙に落書きしたりビリビリ破いたり破いたやつばらまいて遊んだり…風船をポンポンして遊んだり…変な歌歌いながら暴れまわったりしてます🥺ただ、やっぱりネタ切れ感はめっちゃあります😭外行きたいですよねー😣完全にテレビっ子になりつつあります🤔

・洗濯物の外干し
・換気
に関しては問題ないと専門家の方が仰ってました!
ベランダの横でコロナの陽性の方がわざと咳をするとかない限り大丈夫じゃないかと思います!
・お散歩お庭遊び
に関しては庭はないので駐車場ですが、こんな時だから仕方なく駐車場で三輪車で遊んだり、買い物ついでにお散歩したりしてますよー!
ちなみにマスクは嫌がるのでしてません!

以上、参考まで😊

リーま

うちはマンションの下に公園があるのですが、小学生以下のお兄ちゃんお姉ちゃんが何人かで遊んでる時は避けて、誰もいない時は少し遊ばせてます💦最近シーソーが好きで行きたがるので😭
マスクはやはりしてくれないです…
YouTubeはしまじろうとダンスするのが好きでそれを見せたり、あとはトトロにすっかりハマってるので、がっつり
見せちゃってます💦
洗濯はもともと花粉症などもあるので室内干ししてます!!
何が正しいか判断難しいですよね…

☆パルル☆

庭や家の前など
ボールや三輪車で遊んでます🙋‍♀️

マスクはしてくれません😅

Youtubeは
アンパンマン系
英語の歌系
ベビーバス?とかですね🤔

部屋の中で出来る砂遊びや
ねんど、落書き、風船飛ばしたり
ボール投げたり…😅

早く気にせず公園で
遊びたいですよね😥

はじめてのママリ

皆さん丁寧なご回答ありがとうございます☺
やはりこもりっきりはしんどいですよね😣
緊急事態宣言も出ましたし、皆さんに教えてもらった遊びやYouTube等を駆使しながら日々を過ごしていきます!!

いつ終息するか、終わりが見えずに辛いですが、今しかできないことを大切に、頑張ります!!
ありがとうございました🙇‍♀️