※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
妊娠・出産

2人目の産後うつが心配です。前回は半年で回復したが、不眠が続く。上の子もいるため、再発を避けたい。体験を聞かせてください。

ひとりめ産後うつになった方、2人目はどうでしたか?

ひとりめの産後、すぐ(入院中)から産後うつになりました。
服薬などをし半年ほどでよくなりましたが、まだ不眠気味ではあります。

ふたりめでまたあんなにひどい産後うつになってしまわないか不安です。
上の子もいるのでそんなのなってられないなと思いつつ、なってしまうときもあるので、、、。

みなさんの体験を聞かせてください!

コメント

ママリ

私じゃないですが1人目の時は周りのママ友で産後鬱になってる人何人か居ましたが、2人目は1人だけでした!1回育ててるので1人目より結構手を抜いて育児出来てるようでした🙆‍♀️

  • ぽてとまま

    ぽてとまま

    返信が遅くなってすみません。
    そうなんですね!
    安心しました。
    ありがとうございました!

    • 4月13日