※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
子育て・グッズ

3歳の息子が手足口病の症状で発熱あり。食欲戻り、熱も下がり機嫌良い。小児科予約済。明日の登園は可能か相談したい。

3歳の息子です。
昨日夕方に38℃の発熱があり、手足口病の症状(手足と口内の発疹)がでています。

昨夜は全く食べれずでしたが、今朝はお腹空いた😭と起きてきてしっかり朝ごはん食べれました😭✨

熱なし、ご飯も食べられる、機嫌も良い なので一安心した所です!
今日のお昼すぎに小児科予約してあるのですが、このまま熱が出なければ医師の判断次第では明日には登園できるのでしょうか?☺️

コメント

ふーさんママ

このまま熱が出なければ、登園してもいいと言われる可能性もあります。
上の子が手足口病にかかった時、発疹が出ていても熱がなくてごはん食べることができるなら行っていいよーとのことで、幼稚園にも連絡して行かせました。
ただ、幼稚園や保育園によって方針があるかと思うので、病院の許可が出たとしても、園に確認は必要かと思います。

• ppmr

ppmr

ご丁寧に回答ありがとうございます😊
    園の入園のしおりを確認したところ、手足口病は登園許可証が必要ないとの記載でしたので、医師の判断次第…です😣
    ふーさんママの回答にホッとしました☺️ありがとうございました✨

• 4月6日