※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪です。緊急事態宣言がでれば買い物以外はでちゃだめなんですよね?😖…

大阪です。緊急事態宣言がでれば買い物以外はでちゃだめなんですよね?😖公園とかもですよね?保育園も休園ですよね?
どこまで制限されるんでしょう、、?

コメント

ここ

緊急事態宣言が出ても今とほとんど変わらないとテレビでやってました。
仕事しないと行けない人は仕事に行くし、外に出たとしても罰則がないのでただ政府として緊急事態ですよと言うだけだと。。。

陽

外国とは違い、ほとんどが「要請」なので、変わらない部分が多いかと思います。
もちろん、世間の雰囲気としては今よりも自粛ムードになるのでしょうが💦

公園はもちろん行ってはダメだと思いますよ。

ママリ

非常事態宣言が出された場合、各都道府県にて内容を決める事になってます。
海外のように強制力はないですが、要請を出す事ができるので、おそらくほぼほぼ要請を受けいる形になると思います。
自粛と要請は意味が違ってくるので😊

アース

2月に緊急事態宣言が出た地域に住んでいます。

学校・幼稚園も休校になりました。
3週間必要な買い物以外は外出せずに過ごしました。
子供達も我慢して過ごしましたよ💦
自宅の庭に出て外の空気を吸ったくらいでほぼ家族みんなで自宅で過ごしました。

白米

公園は行きませんね
保育園は閉鎖されないと思います◎