※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳半で大人用マスクを拒否してしまい、病院での検診が心配です。他の対策方法を教えていただけますか?

今日妊婦検診ですが病院のHPに必ずマスク着用でない場合は1枚100円で受付で購入してくださいとあるのですが、
1歳半の娘、大人が使うマスクしかなく一応試してみましたがマスク拒否引っ張る遊ぶでぼろぼろ…
これじゃあ入れてもらえないというか、マナー違反ですよね💦
困っちゃったな😣💦😭
お子さんのマスク対策どうされてますか?

コメント

病院に問い合わせるしかないのでは💦??

あとは検診をご主人などに預けられる日に変更するなど😣

• ママリ

ママリ

病院に聞いたところでマスクしてなくてもいいよとはこの時期にはならないと思いますし、私も予防せずに娘を連れて行くのは気が引けてしまって😓
    夫は今月から単身赴任に行ってしまったのでいないんです😭

• 4月6日

退会ユーザー

1歳の子ならマスクしなくていいと言われると思いますが。。
    聞いてみれば、ギリギリまで院外にいてください、とか指示があると思いますよ💦

• 4月6日
(=^x^=)猫飼いたい☆

マスク嫌がりますよね💦

うちはママやパパがマスクつけてるところを見せて、おそろいだね〜!○○がつけてるマスク可愛い〜!と褒めちぎってます。
マスクにシール貼ったり、使い捨てならイラスト描いたりして娘が気にいるように加工してます😊

これでマスクしてくれるようになりました❗️

• ママリ

ママリ

嫌がりますよね😭
    なるほど!シールないので何か絵かいてみます🥺
    ありがとうございます☺️

• 4月6日
ゆん

マスク嫌がりますよね😵
うちの子もすぐに顎にずらしたりします😱
私も今日妊婦検診ですが子どもはマスクしなくても大丈夫で周りの子どももしてないのでちょっと助かります😣
1度つけた時にすごく褒めまくって付けてくれましたがちょっとの時間だけでした😓

• ママリ

ママリ

私の住んでる地域感染者かなり多いので子供でもマスクしないとちょっと危ないなって感じなんです😣
    もう半月ほど外出してないですがその間にどんどん増えちゃって😭
    嫌がるうちはどうしたってダメですよね😭
    抱っこして行こうかな😭😭💦

• 4月6日