※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケムラ
子育て・グッズ

給付金の対象外かどうか不安です。3人家族で専業主婦のママと子供は保育園に入っていません。収入が影響を受けている状況です。ご存知の方、教えてください。

給付金の事で疑問なんですが、3人家族で旦那だけが仕事行ってます。ママは今の所は専業主婦。子供はまだ保育園には入れてません。

詳しくはまだわからないと思いますがこれだと給付金の対象外ですかね?所得がどうとかテレビで言ってましたがころの影響で仕事は減ってる状況です。どなたか分かる方教えてください。ややこしくて何かカラクリがある感じがしてならないので😫

コメント

moon

旦那さんの給料が半減していればもらえるかもしれないですね。
まだ正式発表前なので詳細は出てないので誰もわからないと思います。

  • ミケムラ

    ミケムラ

    半減ではほとんどの人が貰えないですよね😫

    • 4月6日
そわちゃん

たしか所得が50パー以下ならもらえるとおもいます、、
みんなに、渡して欲しいですよね😭

  • ミケムラ

    ミケムラ

    それってほとんど居ないと思いますよね😓

    • 4月6日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    思います💦せこいやり方ですよね💦 旦那は1.2.3休みだった分ゴールデンウィークなくなるかなと思ってます!

    • 4月6日
  • ミケムラ

    ミケムラ

    セコすぎます😞結局は国民には金は渡すつもりはないって事ですもんね💦これではみんな税金払わなくなりますよね💦

    • 4月6日
ぶぅぶぅ

まだ、はっきり決まってないみたいですが…収入が半分くらいに減って住民税非課税世帯?が対象だったような気がします😅まあ、ほとんどの方は貰えないですよね😥
手続きもコロナの影響で収入が減った事を証明しないといけないし、もし貰えるにしても外出自粛な中市役所とかあっちこち行くのも嫌ですよね😅

  • ミケムラ

    ミケムラ

    ほとんどもらえないですね😞セコいやり方😞呆れますね😞

    • 4月6日
  • ぶぅぶぅ

    ぶぅぶぅ

    結局は給付金払いたくないんでしょうね😥海外がやってるから一応やりました的なんにしたいだけでしょって思ってしまいます😅
    住民税非課税世帯は元々収入が少ない人達だしその人達だけに給付金払っても全く意味ないですよね😩

    日本は何もかもが遅れてるんですよ🙄
    1世帯に布マスク2枚要らないから現金支給にして欲しいですよ😅

    • 4月6日
  • ミケムラ

    ミケムラ

    そんなんだったら人工呼吸器に金かけたり肉券、とか商品券とかの方が良かったです。児童手当は子供居る世帯全てですかね?🤔

    • 4月6日
  • ぶぅぶぅ

    ぶぅぶぅ

    ほんとそれですよ!後は、コロナ感染者を受け入れてる病院の職員の方に手厚い対応をして欲しいです!防護服着て治療されてますが、感染リスクも0ではないと思うし😥
    児童手当は収入が高くて5000円支給の世帯は対象外みたいですよ😅

    • 4月6日
  • ミケムラ

    ミケムラ

    なんだそりゃ😓めちゃくちゃですね😓

    • 4月6日
  • ぶぅぶぅ

    ぶぅぶぅ

    全く平等じゃないですよね😥

    • 4月6日