※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりねこ
妊娠・出産

尿漏れと思っていたけど、破水だった。お腹の赤ちゃんは大丈夫?お産は近いけど、子宮口は上の方で陣痛もない。いつ産まれるか不安。同じ経験の方いますか?混乱して質問できず。

1週間?位前から尿漏れが酷くなって、
昨日、ドバッと漏れたので、もしかして破水?とは思ったのですが、今日、健診だしいっかって病院には連絡せず…

さっき、病院の検査で、破水してるって言われました。

尿漏れだと思ってたのが、破水だったのか?
いつから破水してたのか分からず、採血やら、心拍やら、
色々と検査してる状態です。


一応、採血から、感染の数値は低いとの事なんですが、
お腹の赤ちゃん大丈夫でしょうか?

また、もう破水してるってことは、お産は近いですよね?

なのに、子宮口は上の方だし、赤ちゃん下がってきてないし、陣痛もまだなんですが…

いつ産まれるんでしょうか?( ´ ;ω;` )
今日中?明日?
同じような経験した方いますか?( ´ ;ω;` )


なんか、結構混乱してて、ちゃんと質問できなくてすいません…

コメント

かなちゃんマン¨̮

破水してるってことは、
どんどん羊水が汚れていくので
お腹の赤ちゃんが
感染しやすくなりますので、
もう出す方向で行くと思いますよ。
陣痛が来なければ
促進剤打ったりすると思います。
方法については主さんの子宮口や
陣痛など体次第なので
病院側が判断すると思いますよ⑅︎◡̈︎*
それに従う感じですね⑅︎◡̈︎*

どの方法になるかは
病院の判断になると思いますが
お産はもうカウントダウンだと思います!
あと少しで会えますね⑅︎◡̈︎*
がんばってください⑅︎◡̈︎*

  • みどりねこ

    みどりねこ

    あー、やっぱりカウントダウンされてる感じなんですね( ´ ;ω;` )

    陣痛きて、出産!って思ってたので、促進剤とか、ドキドキしてます。
    一応、感染予防の薬?は飲まされました。
    もう、今日陣痛が来なければ、促進剤でしょうか?( ´ ;ω;` )

    • 6月2日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですねー陣痛ないと
    自覚ないですよね😅
    でももうカウントダウンですよ⑅︎◡̈︎*
    破水してから陣痛がくる人も多いので
    来るといいですけど、
    来なかったら促進剤、
    陣痛来ても進みが悪いと促進剤、
    それでもだめなら帝王切開、
    という順番だと思います!

    促進剤打つタイミングは
    病院側が判断すると思いますが
    破水してるならそのうちだと思います⑅︎◡̈︎*

    私は微弱陣痛(といっても激痛)が長くて
    むしろ早く促進剤打ってくれ!って
    願いましたよ😅
    促進剤自体は
    悪いものではありませんよ⑅︎◡̈︎*
    病院側は状態見ながら
    一番いい方法提案してくれると思うので
    任せましょう⑅︎◡̈︎*

    • 6月2日
  • みどりねこ

    みどりねこ

    そうですね、帝王切開だけは避けたいのですが…

    母子ともに元気でいるのが一番なので、病院に任せます!
    病院も初産だしということで総合病院にしてますので、ある意味、一番安心出来てます!
    早く会えるのを楽しみにそわそわしておきます笑

    • 6月2日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    多分定期的に赤ちゃんの様子を
    確認してくれると思います⑅︎◡̈︎*
    それに合わせてこうしようかーって
    病院側が言ってくれると思いますよ⑅︎◡̈︎*

    赤ちゃんは手をグーにして
    幸せを握りしめて
    産まれてくるらしいです\( ¨̮ )/
    赤ちゃんもお産の時は
    先も何もわからくて不安でも
    ママに会いに
    一生懸命がんばっているので
    一緒にがんばってくださいね!
    健闘を祈ります!
    がんばれー\( ¨̮ )/

    • 6月2日
  • みどりねこ

    みどりねこ

    ありがとうございます!

    そうですね、赤ちゃんだって、先も分からないところから、会いに来てくれるんですよね!
    一緒に頑張ります!

    • 6月2日
いーこっこ

上の子の時破水からでした!
感染予防に錠剤や点滴はされていますか?
もしまだならこれからされるかも知れませんね‼︎
私は破水から約15時間後に陣痛はじまりましたが3日かかっても産まれず、促進剤やっても赤ちゃん下がってなかったので緊急帝王切開になりました(xдx;)
破水からすぐ陣痛始まる方もいれば、私のようになかなか陣痛が来ない方もいるみたいです!
いよいよ出産ってドキドキしちゃいますよね(´ε`;)
落ち着いて出産に臨んでください♡
赤ちゃんに会えるのももうすぐですよ❤️

  • みどりねこ

    みどりねこ

    帝王切開はできるだけしたくないです( ´ ;ω;` )
    感染予防の錠剤は飲まされました!
    点滴はまだです!

    ということは、もう今日か明日には会えちゃう感じなんでしょうか?
    難産になると、最悪でも3日後?って感じですか?

    • 6月2日
  • いーこっこ

    いーこっこ

    最後は3日も続いたあまりの痛さにさっさと切って赤ちゃん出して!って感じになりましたが(;´Д`)
    順調なら今日か明日かと思われます‼︎
    破水から時間が経過してしまうと赤ちゃんも危険なので、3日以上かかることはないと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月2日
  • みどりねこ

    みどりねこ

    うわー、今日だといよいよって感じですね!怖い!!!


    不安しかないですが、楽しみに待ってようと思います

    • 6月2日
deleted user

私は少し破水して(たぶん子宮の上の方からだから量が少なかったと言われました)、病院に行ったら、赤ちゃんの心拍確認する機械つけられて安静にしてました。
12時間たって自然に陣痛こなかったら陣痛促進剤射つねと言われて、促進剤を打ちましたよ。少しずつ量を増やしていくので、痛みを感じるようになってから出産までの時間は平均的だと言われました。

もうすぐですね。
頑張ってください。かわいい我が子に会えますね。

  • みどりねこ

    みどりねこ

    心拍確認する機械は付けられて、安静にしてました!
    あー、先ほども、助産師さんから自然に陣痛が来てくれればいいですね的な事を言われたので、促進剤コースになってんのかなって感じです( ´ ;ω;` )

    • 6月2日
ちゃき♡

心拍もちゃんとあって、感染の数値も低いということなら、とりあえずは大丈夫かと。
破水って尿漏れみたいで、分かりにくいですよね。
私も明け方5時とかに尿漏れ?と思ったんですが、チョロチョロと動く度に出るので、すぐに病院に電話してして救急でみてもらいました。子宮口も全く開いてないし、赤ちゃんも下りてきてないし、陣痛ときてなかったので、とりあえず誘発剤を飲みました。1時間に1回を6錠です。陣痛がきて、子宮口が開けばそのまま自然分娩出来ると思います。
私は陣痛きましたが、それでも子宮口が開かず、最終的に緊急帝王切開になりましたが…(T_T)なんにせよ、もうすぐ会えますよ♡

無事に元気な赤ちゃん産まれると良いですね。

  • みどりねこ

    みどりねこ

    帝王切開は避けたいのですが…
    陣痛くることを祈るばかりです( ´ ;ω;` )

    ドキドキです!

    • 6月2日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    私も帝王切開避けたかったですが、破水から時間が経つにつれて、赤ちゃんへのリスクは大きくなる一方ですので。
    長くても2日待って、陣痛が来なかったり子宮口が開かなかったら、帝王切開になると思いますょ💦
    自然分娩出来ると良いですね(*^^*)

    • 6月2日
  • みどりねこ

    みどりねこ

    まぁ、一番は母子ともに元気でいることなので、そうなってしまったら仕方はないのですが…
    とにかく今は、自然分娩を目指して、お産のツボを押しまくります!(っ´ω`c)♡

    • 6月2日
onigiri

わたしも三度破水しましたが、無事に産まれました。
最初の破水が尿漏れかと思い連絡しなくて、先生には怒られましたが💦
やはり心配なのは感染症ですね。
あとから思えば、漏れの感覚が違いましたが、最初はわかりませんね(^^;;

もう病院にいるなら、あとは先生の判断ですから、安心してお産に臨んでください(^o^)

  • みどりねこ

    みどりねこ

    怒られはしなかったんですが、
    電話するようにって聞いてませんでしたか?とか、威圧が…

    でも、もう言い訳です!尿漏れかと思ってました!って
    初産だしって感じで特に何も言われませんでした!
    赤ちゃんには申し訳無いことしたなって思います。

    早く元気な声が聞きたいです( ´ ;ω;` )

    • 6月2日
  • onigiri

    onigiri

    朝破水して、昼破水して、夕方の破水でようやく電話したから、助産師さん的には心配だったのでしょうね(^_^;)
    チョロチョロ出る高位破水っていうのを知りませんでした。
    ドバッとくるものかと…

    私は最初の破水から15時間後に陣痛がきて、それから10時間後に促進剤を点滴したそばから産まれました。
    促進剤は多分なくても良かったパターンなのですが、促進剤で子宮の戻りが良くなるから意味はあるよ、と言われました。

    無事に産まれるのが一番!
    どんな方法であれもうすぐ会えますね。
    頑張ってくださいね(´ `*)

    • 6月2日
  • みどりねこ

    みどりねこ

    私もドバッと出るものだと思ってて、
    破水してるって言われた時はさすがに焦りましたw

    促進剤って、子宮の戻りが良くなるんですね!
    それも初耳!!


    もうすぐ会えると思うとそわそわしますが、陣痛と出産、乗り越えてみせます(゚Д゚#)

    • 6月2日