※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

緊急事態宣言出して欲しいとずっと思ってますが緊急事態宣言を出すこと…

緊急事態宣言出して欲しいとずっと思ってますが
緊急事態宣言を出すことで変わることわなんでしょう?具体的にわかってません💦
今までは自粛ですがもう外に出ちゃいけないってなるんですかね?必要最低限のこと以外は💦

でも海外みたいに罰金とかにはならないので
あんまり今の状況の変わらないですよね?

コメント

じゃむ

外出に関しては、日本だと『自粛』程度に変わりはないと思います😲
ただ、仕事や学校を一斉に休業・休校にしたり、交通網を調整(高速の閉鎖や鉄道の本数減らし等)の縛りができるようになるんだと思います?

• じゃむ

じゃむ

最後の『?』ミスです😂😂
    『!』です

• 4月6日
ママリ

変わりないと思います😭
何かしらの罰とかなきゃみんな出ますよね…

はじめてのママリ

正直言って変わらないに近いです。
ですが.学校再開はなくなるのでそれだけでも状況はだいぶ違うと思います。

みー

とりあえず私の勤めてる保育園は休園になります…
保育園が休園になるけどあくまで"自粛""買い物などはOK"のままですと、子連れで買い物に出かけたり、今まで保育園に通ってた子ですしご家庭によっては公園くらいはいく可能性あります…

海外と違って禁止じゃなくて
日本は自粛してくださいお願いします、程度らしいです!