※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が急に高熱で不安。症状は熱、咳、咽せ、ゲロ。病院予約済み。何のウイルスか心配。要相談。

娘の熱について質問です!

昨日も1日中元気でご飯も普通に食べて夕方は36,8度で平熱(コロナが怖い為朝晩検温しています)
21時に寝たものの23時頃からたまに咳をするので見に行ったら少し呼吸が荒め。
オデコを触っても特に熱さなし。
0時頃また大きく咳き込んだので様子を見に行ってオデコを触ると凄く熱いので検温したら39,6度。
そこからは30〜1時間おきにグズって起きて夜中に再度検温したら40,6度。
咳の回数は少ないものの咽せて2回少なめのゲロ。
5時40,6度、6時半40,7度。

こんな感じなのですが何のウイルスですかね😭?
病院の予約はとってありますが特に症状もなく急にこんな高熱が出たのは初めてで不安な為この症状に何か心当たりがあれば教えて下さい💦
(今のところ全ての予防接種は済んでいて去年10月頃にインフル予防接種もしてあります!)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も昨日の夜に、3回ぐらい吐いて、熱が39°でてます😢
なにかわからないですが、同じだったのでコメントしちゃいました😥

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    息子さんも似た感じですね💦
    急な発熱怖いですよね😭
    娘は4月1日から保育園に通い始めたので感染症を貰ってきたんだと思いますが今コロナ流行ってるので不安です💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもあるので、不安ですよね😭
    私のとこも4月から保育園連れてってます😅

• 4月6日
  • ままり

ままり

友達から通い始めた最初の1ヶ月は病気貰いまくると聞いてはいましたがこんなすぐかかるとは思いませんでした😂

• 4月6日
mi

我が子も同じ月齢で先週から高熱4日続き突発でした😢
病院では突発かウイルス性の風邪と言われました。

• mi

mi

心配だと思います。水分しっかり摂らせてあげてくださいね。お大事にしてください。

• 4月6日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    突発、今調べてみましたが確かにそんな気がします😭
    ありがとうございます、水分摂取気をつけます💦

• 4月6日
  • ままり

ままり

度々すみません💦
    突発で高熱中はお子さんのお風呂、食欲、夜の睡眠、高熱以外の症状はどんな感じでしたか?😥

• 4月6日
  • mi

mi

高熱が4日続いたので2日1回シャワー浴びさせました。間は蒸しタオルで体を拭きました。食欲はあったので、おかゆや果物たくさん食べさせました。水分は普段は2日に一回しかあげないジュースを今回ばかりは毎日あげました💦夜中にぐずることが一回あったので、その時だけ解熱剤の坐薬を入れました。
    高熱が続いた後、ぶつぶつが出る頃にぐずると先生から聞いたのですが、まさに今がそんな感じで、普段よりだいぶぐずっていて、機嫌とるのが大変です😢💦
    高熱が続くとかわいそうですよね😢

• 4月6日
  • ままり

ままり

細かく教えて頂きありがとうございます!😣💦
    参考にさせていただきます🙏
    もう本当に娘と変わってあげたいです😭

• 4月6日
  • mi

mi

我が子は山梨の0歳の子のコロナ感染ニュースの日から発熱したので、コロナもよぎりました😢初めての痙攣も起こし、救急車を呼びました。
    看病も大変だと思いますが、体調崩されないようにしてください😢
    グッドアンサーありがとうございました。

• 4月6日