※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。新生児用のメリーズからムーニーに変えたら漏れがひどく、サイズは同じなのに合っていないのか心配です。体重は3500gで、一ヶ月になる予定です。

オムツについて

今メリーズの新生児用の五キロまで使ってます。こないだまでムーニーでした。オムツ変えてから、太ももの所からの漏れが酷いです。一日一回はおもらしさせてしまい、私自身もまたかってかんじでストレスです💧
オムツをしっかり上の方でとめても、下がってくるみたいでお尻まで出る時もあります。
今までとサイズは同じなんですが、合ってないんでしょうか?

ちなみにもうすぐ一ヶ月で、体重が3500gくらいです。

コメント

なおこ

うちは逆でムーニーが合いませんでした。
やっぱり合う合わないがあるんだなぁと思って色々試してみてメリーズになりました。
ムーニーは半分もつかわずに封印しました。ちょうど妹が出産予定だったので持っていってもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    サイズ同じでも合う合わないあるんですかね💦
    私も妹がもうすぐ産まれるんで、最悪妹にあげます。笑

    • 4月6日
へも

私は新生児の間はムーニーずっと使ってました!漏れにくかったので☺️3500とかの時はまだ〜3000gまでの使ってたりもしました笑 メリーズは少し漏れやすかった印象があります😣💦確か少しつくりが大きめ?だったかな?ちがったらすみません🙇🏻‍♀️💦

おむつはキツキツで止めてますか?キツくて下がってきちゃったりもあります!
ちなみにうちの息子はほぼ1日1回はうんち漏れしてましたよ😂笑

いまでもしょっちゅう漏れてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめな気がします😂
    キツすぎるんかな…。1番きついやつで止めてるんで、次緩めてみます!
    私もうんちもよく漏らしてますよ。笑

    • 4月6日
deleted user

足周りが緩いときは、テープを数字の下で止めて、足周りを狭くしていました!
もしまだ試していなければやってみてください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったです!!!
    参考になります😳
    早速試してみます♬

    • 4月6日