※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
子育て・グッズ

皆さんは、中身によってマグを変えたり、洗って使い回したりしていますか?

ちょっと変な質問ですが、水分は基本的にストローマグを使っているのですが、皆さんはお茶や牛乳など中身によって入れ物(マグ)を変えていますか??それとも、お茶入れてたマグを洗って次は牛乳入れて〜みたいにしてますか??

コメント

ジャンジャン🐻

お茶以外はコップに使い捨てストロー差して飲ませたましたよ^ - ^

一歳ちょっとでじょじょにコップの練習も始めました^ - ^

ジュースのときはコップで必死に飲んでましたw

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

回答ありがとうございます(^^)
    コップにストローですか!なるほど…そろそろコップ飲みの練習も始めようと思うんですけど、中々気がすすまずにいます(笑)
    ジュースは溢さずに頑張ってくれそうですね( ̄▽ ̄)

• 6月2日
おものひ

お茶はマグで、それ以外はコップにストローです!

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

やはり、コップにストローですか!私もストローやってみます!

• 6月2日
ちびまるさん♡

食事中は基本コップで
外出先はストローマグで水分補給や紙パックの飲料で補給したり
しています^ ^

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

食事中はコップ使ってるんですね!コップで飲んでくれると楽ですよね!マグは洗うの大変ですし…あぁ…うちもコップの練習しなきゃ(ーー;)

• 6月2日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

始めはゴボしますけど教えてあげればすぐ慣れますよ^ ^
    今1歳1ヶ月ですが、1歳前にコップを教えて上手に飲めるようになりました^ ^

• 6月2日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

1歳前に( ゚д゚)もう今日から練習させてみます!になみに、最初の頃はどの様なコップを使ってましたか??よかったら教えて下さい(o^^o)

• 6月2日