※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供はちょっと痛いだけでも言うことがありますか?心配です。

4歳の息子がいます。おしゃべりも上手なので、色々わかるのですが、、、
ここ痛い、あそこ痛いなど色々言ってきます。
心配なのですが、子供はちょっと痛いだけでも言ったりしますか?私がかなり心配性なので、すべて病院に連れて行きたいくらいなのですが、腫れてもないし、なんでもないのに病院行ってたら大変だなと。でも心配です。
4歳の子はちょっと痛いだけでも言ったりしますか?

コメント

deleted user

痛いっていうかもって思いますが本当に痛かったらと思うと心配ですよね💦
私も心配症なので心配になっちゃいます。
うちの子は針穴程度でも血が出てると絶叫してるので絆創膏はりまくってると満足するみたいです。
痛いっていうところを時間たってから触ってみてまだ痛いか聞いてみたりするしかないですかね。
コロナのせいで下手に病院も行けないですよね💦

さ🦖

その子にもよると思うんですが
(友人の子や甥っ子姪っ子を見ていて)
ほんのちょびっとでも
痛ーい痛ーいって言う子もいますよ‼︎
切り傷で痛いとかであれば
大人が見れば病院の判断は、出来ますし
それ以外でお腹が痛いとかなら
次の日までとりあえず様子見て
まだ痛そうなら病院ですし
ケロっとしてれば、病院ほどではないかなと‼︎
(おもちゃで遊べたり、ご飯食べれてれば個人的に問題ないと思います)
打撲などで痛い場合なら
病院へ行く程なら、腫れてたりとか見てわかると思います‼︎