※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6カ月くらいには80サイズがちょうどいいです。初めての子育て、大変ですね。

ベビー服のサイズについて質問です
そして大きな赤ちゃんを出産されたママさん、教えてください✨
私は今年3800㌘の息子を出産したのですが、気が早いけど半袖服を探してます!
今生後2カ月で、70サイズで若干の余裕ありますがちょうどいいサイズです。
生後6カ月くらい経つと、80サイズくらいになりますか?
最近どんどん大きくなってる気がして、初めての子供なので色々勉強不足です。。

コメント

みーこ

母子手帳の成長曲線参考にされるといいと思います。結構曲線通りに成長して行きますよ〜。

• ママリ

ママリ

あー!なるほど!
    見て参考にしてみます😆

• 4月6日
🍀

今3ヶ月の息子は8キロあります!今年は80サイズの夏服用意してます!!

• 🍀

🍀

ちなみに娘の時も大きめだったので半年で80きてました!夏服だし、少し大きめだとしても問題ないと思います!運が良ければらんねんもきれるかも🥺

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

8キロは抱っこも大変になってきますね😂
    近日中に買いに行く予定なので私も80で探してみます‼️

• 4月6日
ほっぺちゅぱ子

こんばんは🌙
私は昨年3700㌘の息子を出産しました。
うちも生後2か月くらいのときは、たしかに若干余裕はあるものの、70サイズを着せてました^_^
今、生後4か月で、まだその70サイズを着せてますが、ジャストサイズなので、そろそろ80サイズの半袖を買おうかと思ってます。
たぶん生後6か月頃には、80サイズがジャストサイズになってるんじゃないかと思います☆

• ママリ

ママリ

4カ月で70ピッタリですか〜😃これからは80で探すことにします!
    すぐにサイズアウトしてしまうから、最低限をリーズナブルに揃えようと思いますが、服が可愛くて色々目移りしてしまいます笑💦

• 4月6日
三児のヒロイン🎶

私も今年3700gの男の子を出産しました。
ただうちはお兄ちゃんたちがいるのでそのままお下がりを着せる予定ですが、半年経てば80くらいでいいと思いますよ!
その頃は時期的に半袖になるので多少大きくても分からないと思います。
うちは夏になったらロンパースじゃなく普通の服を着せようと思ってます!
その方がおむつ替えも簡単なのでオススメです!

• ママリ

ママリ

確かにお兄ちゃんのお下がりで十分ですね!
    なるほど!半袖なら大きくても目立たないですね😆
    普通の服のが楽なんですね!!まだロンパースしか着せてないから勉強になります✨

• 4月6日
えみりー

昨年11月に3730gの男の子を出産しました🥰
現在4ヶ月半で70がぴっっったりです(笑)
多分生後半年なら80がぴったりだとは思いますが、時期的に半袖になるので結構大きめを買っています。
今は主に80を着せているんですけど、この間試しに買った90の半袖ロンパースも結構いい感じです(笑)
半袖半ズボンなんですけど、今の時期に着ると袖は7分袖、裾はちょうど足首あたりです🤗
多分冬なら袖が長いので、こんな買い方はしてなかったんですけどね(^-^)
ちなみに、もうセパレートの服が着れるので、来年も着れるように大きめの90を買っています。

• ママリ

ママリ

もう90買ったんですか〜🤣
    90はまだまだ先と思ってましたが、そう遠くないですね笑
    今年の夏は80で行きます❗️
    セパレートも可愛いから早く着せたいです😆

• 4月7日
m

下の息子が50.5cm、2656g生まれで、現在は約8㎏でムチムチです👶
70がジャストなんだと思いますが、いま80の洋服を袖おって着せてます!よく動くのでゆとりある方が動きやすそうです👕

上の子は成長曲線は平均より下の小柄くんだったからか、80がとても長く着れました😊
今でも80、ギリギリ着れます(笑)

1才→80、
2才80~95、
3才→90~100
お友達の平均はだいたいこれくらいです☺️

• ママリ

ママリ

下にお返事させていただきました!

• 4月7日
ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊
なるほど!80はもしかすると来年も着れるかもしれませんね〜😆
上の子でも80着れちゃうなんてびっくりです笑🤣