※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルク量や飲ませ方について相談したいです。母乳主体でミルクを足している状況で、保育園ではどのくらい飲むか、ミルクの量について疑問があります。入園式前に先生と相談する予定です。

初めて保育園に預けるので教えて頂きたいです!
今はほぼ母乳で、保育園の練習でミルクを日中足しています。母乳の、後に足すことが多いので100作って飲みきったり60飲んだりとミルクは完璧です。
時短とはいえ、職場が遠いので7時半から夕方18時過ぎまで保育園です。
できれば家にいる朝、帰ってから、寝る前は母乳をあげたいのですが保育園ではミルクどのくらい飲みますか?
回数は3.4回くらいですか?
缶を見たら一回200と書いてありますが1000を超えないようにと聞いたので家でもしもミルクを足すことがあれば1000超えたりしないかな?って疑問です😕
明日が入園式なので、どういう形で飲ますのか先生に聞けてないのですが、たいてい保護者と相談してミルク量を決めるとネットで書いてあったので。。
160から180くらいですかね?
よろしくお願いします🥺

コメント

まい

私も2ヶ月から保育園に子ども預けてました!!
大体1日3、4回140~180くらい飲んでました。お家でどのくらい飲んでるのかや保育園でどのくらい飲んだかで先生と相談しながらミルクの量も調整してくれてました!
時間としては9時頃、12時頃、2時頃、4時半頃でした。
私も行く前、帰宅後、寝る前と母乳あげてましたがよく飲んでくれてましたよ😆

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    さっき先生に相談したら180くらいでスタートさせるみたいです。
    帰宅後も母乳続けられて飲んでくれたとのことで私もそうなるように頑張ってみます!

• 4月6日
  • まい

まい

母乳でできるだけ育てたいですよね!!
    私は出なくならないようにお昼に搾乳したり桶谷式母乳相談室に月1で通ったりしてました😊
    ちなみに私が預けていた保育園では冷凍母乳持っていくとあげてくれてました!!

• 4月6日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

そうなんですよ😭小さいし、できるなら母乳も、あげたくて。。
    母乳相談室とは思いつかなかったです!
    近所で、探してみます!
    冷母ダメなので日中の母乳は減りそうですよね😭

• 4月6日
ちちぷぷ

園によって違うとは思いますが、うちの園であれば
4時間起きに200目指したい
ところだと思います。

朝6時半に飲んでくると仮定すると
10時半
14時半
です。
次の18時半はおうちで飲む想定です。
ただ、月齢が小さいので4時間もたないということであれば、3時間半間隔ということもあるかなぁ?と思います。
そこは本当にお子さんの飲みっぷりとどのくらいでお腹が空いてしまうか??もあるかなと思います!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    先生に相談して180くらいでスタートさせてみるとのことでした。
    まだミルクだけなので様子見ながらとのことでした😋

• 4月6日