※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

歯の被せ物が外れやすくなり、虫歯が心配。自宅でできる対策は?歯医者に行きたいがコロナで不安。どうしたらいいか悩んでいる。

歯の被せ物が外れやすくなってきて食事も気を遣ってます。調べたら被せ物が外れると中の象牙質が露出して虫歯になりやすいとの事。歯医者に行きたいけどコロナが…。どうするべきか😭髪の毛はボサボサでも気にしなければ問題なく生きていけますが歯は一生付き合う物ですので悩んでます…しかしこんな時に来院される歯医者さん側も正直不安ですよね😭
なにか自宅で出来る事はありませんでしょうか😭?

コメント

ちび

歯医者へ行くべきだと思います。
口の中がケアできていないと感染しやすくなりますから。

コロナに限らず感染症全てです。

被せもの取れただけなら取れた被せもの付けるだけだし早く行かないと形が変わって新たにやり直しになっちゃいますよ😂

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    やはり行くべきですよね😣コロナはまだ出ていない地域なので出てからじゃ余計行きにくくなりそうですし…旦那に子ども達頼んでいこうと思います💪🏼❗️

• 4月6日
rina

今歯医者さんもコロナ対策で、かなり徹底されてます。
うちの通ってるとこは、来院したら手洗いうがい、感染者が出た地域に住んでる方は来院禁止など色々工夫してくれてますね。

歯医者行ったほうがいいと思います…
これから食事への気遣いもずっとしていくわけにはいかないし、取りやすくなってきてるなら、いずれ必ず取れますよ💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    病院や歯医者は感染予防を徹底しないと感染の可能性かなり高いですよね💦先の見えない事ですし地域に感染者が出る前に行こうと思います😣

• 4月6日