※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま18
子育て・グッズ

保育園の参観日に、生後1ヶ月の娘を連れて行くべきか、預けるべきか悩んでいます。主人は仕事で休めず、義両親に預けるとミルクの問題があります。

保育園の参観日について
今月上の子の保育園の参観日があるのですが、
生後1ヶ月の娘がいます。
皆様なら娘も連れて行きますか?
寂しい思いをさせてるので参観日には行ってあげたいですが、主人は仕事を休めません。
預けるとしたら義両親ですが、ミルクを娘があまり飲まないのでミルクをあげるのにも一苦労な状況です。(実際あげてもらったらあまり飲まず大泣きでした。)
時間は午前中の予定で、すぐ近くの保育園なので何かあればすぐ帰って来れる距離ではあります。

保育園に一緒に行くべきか、預けていくべきか悩んでます。

コメント

rye

難しいとこですよね(⌒-⌒; )
私は、預ける人も平日の日中だったのもあり中学のPTA役員でどうしても欠席できない会議だったのもあり生後1ヶ月過ぎた辺りに中学校に連れて行きました。
大丈夫かな?と思いましたが案外平気で、会議の間ずっと抱っこで途中ぐずりましたがママさん達や学校の先生方にたらい回しされてました。

• くま18

くま18

返信ありがとうございます(つω`*)
    そうなんです。難しいですよね。
    保育園だから何かもらったらと思うと心配で(*'_`)もうちょっと大っきかったら連れて行くんですけど。。。
    でも、今回は預けて上の子に集中しようかと思います!!
    読んで頂いてありがとうございました!

• 6月2日
マメ蔵

保育士です。

感染症が流行らない時期とはいえ、何を移されるか分からないですし…

園とご自宅が近いのであれば預けていく方がよいのかなーと思います。

• くま18

くま18

返信ありがとうございます。
    やはりそうですよね(*'_`)ノ
    下の子がいたらなかなか集中もできないでしょうし、今回は預けて行くことにしました!話聞いて頂きありがとうございました!

• 6月2日