※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

離乳食で合い挽き肉はいつから?下茹でなしでミートソース作ったけど大丈夫?冷凍保存したけど脂分多いからNG?便秘気味でカチカチうんち。

離乳食についてです。
合い挽き肉っていつから食べさせて大丈夫ですか?
今日ミートソースをつくったのですが、
挽き肉を下茹でしないで作ってしまいました。
脂分が多くなるから与えない方がいいですか?
冷凍保存していて明日あげようかなって思ってます!
今のとこ全てモリモリ食べていて下痢などなった事は
ないのですが、便秘気味?とゆうよりカチカチうんちです。

コメント

♡♡♡♡♡

うちは合い挽きは1歳近くからです。
でもあげる時期は大して気にしてませんけどね。
下茹でしなくてもあげるのは大丈夫だと思いますよ。
私挽肉下茹でしたことないです笑笑
うちはミートソースは豚ひき肉だけで作るんですが、それは7カ月から食べてますよ!

  • w

    w

    そうなんですね😊
    少量なら大丈夫でしょうか?
    豚ひき肉で作ってみます❤️

    • 4月7日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    少量なら大丈夫だと思いますよ😄
    是非お試しください😊

    • 4月7日