※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

7歳の娘が公園で鉄棒から落ち、痛みがある。救急でCTはリスク。不安で眠れず、旦那からのプレッシャーも。同じ経験ありますか?

子供が頭を打ったときについて。
今日17時頃、7歳の娘が公園の鉄棒(1.5メートル)くらいの所から手が滑って落ちました。
とっても泣いて、しばらく歩けず抱っこして家に、帰り、2時間位寝ました。
20時頃、痛いと泣くので救急に行くと、外科の先生が歩くし受け答えもするので、一晩様子を見るように言われました。CTは被爆するのでリスクがあると説明されました。
今は落ち着いて寝てるのですが、不安で眠れません。旦那からはお前のせいだ!何かあったら離婚すると言われ、余計に不安です。
どなたかお子さんが遊具などから落ちた経験はないでしょうか?

コメント

まぐ

私の身内の話ではないですが、自分が小学生の頃に友達がうんていから落ちて顔面がかなり腫れていました💦
もう1人いて骨折した子もいます😖
低学年の時ですが、2人ともその後、特に何もなく一緒に卒業しましたよ!

• ちー

ちー

病院も行ったし、大丈夫とは思うのですが、たまに寝返りする時にウ~ンとか言うので心配で😢
    ありがとうございます。

• 4月5日

私と妹がそれくらいかそれより小さ時に階段から落ち頭を縫ったり、玄関のドアに思い切り当たり血だらけになったり、転んで腕が外れたり、色々ありました…
ですが子供なんてそんなものです!
どんなけ気を付けても怪我はつきものです😓
旦那さんも心配なのは分かりますが、言葉選びが酷いですね💦
歩くし受け答えが出来るならとりあえずは様子見で大丈夫だと思いますよ😊
母曰く、本当に痛かった時は泣きまくって寝てくれなかったと言ってました😅

• ちー

ちー

スヤスヤ寝てるのですが、たまに寝返りする時にウ~ンと言いながら痛そうなので心配で😢ありがとうございます。

• 4月5日

退会ユーザー

1.5mの高さから落ちたのなら痛いのも仕方ないかもしれないですね😭

• 4月5日
  • ちー

ちー

そーですよね。
    痛いのは仕方ないかもです。
    一晩様子を見てみます。
    少し落ち着きました。
    ありがとう☺️

• 4月5日
ちーた

弟が小学生のときに落ちて頭を打ちました。
嘔吐もありすぐ病院にいってCT撮りました、念のため1泊入院でした。
翌日には嘔吐もなく退院しましたよ😌

頭打ったときは24時間くらいは気をつけて見ていた方がいいです。
要注意なことはたぶんお医者さんからいわれてると思うので省きますが…
それにしてもご主人の言葉がひどいです😭

• ちー

ちー

そーなんですよ😢
    不安な上に不安な事を言うので😢病院に行く前に1回吐いたのですが、先生は興奮しているからだと思うから、落ち着かせてと言っていました。
    病院から帰ると、家は、真っ暗で旦那が私に文句を言って娘も不安になったのか、もう一回吐きました。
    今はスヤスヤ寝てるのですが不安です😢
    返事ありがとうございます。
    様子をみてます😔

• 4月5日
❁¨̮

1歳なる前ですが、階段の上から下まで落ちたり、チャイルドシートの高さから車の外の地面まで落ちたりありました💦
チャイルドシートから落ちた時はおでこから血が出て心配しましたがどちらもなんともなく元気です😄

頭は心配だけど、とりあえず様子見ですよね💦
うちの子はめっちゃ活発だから怪我多すぎてだいぶ私も慌てなくなりました😂

• ちー

ちー

そーですよね。
    小さい時は歩行器でベランダへダイブしたり、車の助手席
    から落ちて下唇に上の歯が刺さってたり、色々ありました(笑)大きくなって
    久しぶりだったし、喋れるのにフンフンして泣いたり。
    不安な上に旦那の、暴言で😢
    私も落ち着いて、一晩様子を見てみます。
    ありがとう☺️

• 4月5日

心配ですよね😭
どこか捻挫してたり打撲のような感じで痛いのかな😭
嘔吐とかなければ、ひとまず重症ではないのかなと思いますが、明日元気になってると良いですね😣

それにしてもこういう時にそんな事言うご主人…信じられません。
むしろこっちが離婚考えたくなるわ!って私なら言ってしまいます😑💧

• ちー

ちー

一度、吐いたので不安だったのですが、旦那の暴言で娘も不安になり、吐いたのだと思います。
    私がしっかりしないとですね。一晩様子を見てみます。
    ありがとう☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

病院にも行ったしちゃんと対処はされてるので安静にするしかないですよね💦

打ったのは頭ですか?腰や足ですか?

赤ちゃんじゃないので鉄棒から落ちたのを、ちーさんのせいにして離婚まで言い出す御主人は、さすがに言い過ぎだと思いました😅

明日念の為病院に行かれてはどうでしょうか?

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    朝まで様子を見て、いつもとちがう様であればもう一度受診します。旦那も不安で当たるところが私しかなかったんだと思います。
    吐出す事ができて、私も落ちつきました。

• 4月5日
るいママ

つい 先々週です!
うちの子供は アパートの階段から 転げ落ちました。

友達の家に遊びに行って帰る時階段から降りるさいです。抱っこしてたのですが 上のお兄ちゃんもいたので 友達が下の子と手を繋ぐと言っててくれて まかせたら 手を繋いでたのが甘かったみたいで コンクリートの階段に頭から真っ逆さまで落ちました。

コンクリートに強打して 見たことないくらいに 凄い勢いでボッコりと腫れ あまりの凄さにうちは 救急車を呼びました。

うちも 目の焦点とか合ってるし ある程度受け答えも出来る またCTは被曝するし小さすぎて動くから無理と言われ 様子見となりました。

わたしもその日は一日中気が気じゃなく 今も腫れは収まっても まだボコっと なってるので 本当に大丈夫かな?出血とかないよね!?とか未だに心配してます。。

友達を責める訳にもいかず 自分が抱っこしてたらと、後悔ばかりです。。

• ちー

ちー

そーですよね。
    落ちるって一瞬だから、どうしようもないですよね😢
    寝返りの時にウ~ンとか言うので、痛いとは思うのですが心配で。
    もう今日は眠れないです😢

• 4月5日