※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

千葉県で初の感染者確認。公園での集まり心配。都内通勤の夫は実家へ。買いだめは必要?非常事態宣言の影響が気になる。他の地域の状況も知りたい

皆さんのお住まいの地域、コロナの状況どんな感じですか?うちの地域は今日感染者が初めて確認されました。
千葉県です。
こんなに感染者が増えて、こんなに長引くとは思いませんでした。目の前の公園にはお年寄りが集まってゲートボールもしてました😭なんなんだろ、、気持ちはわかるけど危険だよって思いました。
旦那さんは都内にも行くので、子供にうつさないようにと自主的に実家に帰ってくれました笑
寂しいけど仕方ない。。
買い溜めは良くないけど実際のところ、コツコツと色々揃えといた方がいいのかな?非常事態宣言?緊急事態宣言ってどうなる感じなんだろう?
皆さんの地域の状況も知りたいです

コメント

ママリ

うちも千葉です!
うちは昨日で17人だったような😅
怖いですよね😭😭
また明日から慣らしと仕事復帰も待ってます…行きたくない…笑

•  めろちゃん

めろちゃん

え〜怖い😵今日ママ友と話してたんですが、小学校は休校なのに、保育園は通常通りの矛盾😂仕事も結構皆さん通常通りですよね!サービス業は短縮とか休業とかあるのに、国で統一してほしいです

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

働く人がいる限り保育園の休園は難しそうですよね…
    看護師ママやスーパーで働くママは仕事休めないでしょうし😭😭
    この先どーなるんだろ…

• 4月5日
  •  めろちゃん

めろちゃん

たしかに😖‼︎看護師さんや、休めない方もいますもんね😱となると保育園もやってなきゃ困るって人も居ますね😖‼︎
    不安ですよね😅
    こんな経験初めてですよね😫

• 4月5日

京都ですが
今のところ地域では5人から増えてないですが、検査してないとかもあるかもやし、わからないですよねぇ😢子供も小さいし自分も妊婦やし、祖母は身体弱いしでほんとに不安です😱

•  めろちゃん

めろちゃん

5人で止まってほしいけど、絶対保菌者他にもいますよね😵‼︎妊婦さんなんですね😵なんやかんやで妊婦さんが1番大変な気がします😫心配ごと多いと思いますが、ご自身第一で気をつけてください😭😭

• 4月5日
エリーサ

うちの地域は、2月末に緊急事態宣言が出され、3週間近く週末の外出自粛を要請されました。
ですが、飲みには行かないけど、スーパーなどは普通に混んでました。
緊急事態宣言が解除されてから、気が緩んだのか、飲みに行ってる人や不要不急な外出してる方が多くなりました。感染者は増えるばかりなのに。。

•  めろちゃん

めろちゃん

緊急事態宣言ってどんな感じなんですか?実際、家にいなきゃってみんな思うくらい強いものになるんですかね?
    うちも、免許がなくて唯一行けるスーパーがいつ行っても混んでて、荷物になるし子供もいるので溜め買いできなくてチョコチョコ、スーパー行けなきゃいけないので怖いです😭😭

• 4月5日

関東の端っこですが、私の住んでる市ではまだ感染者出てません!
ですが、隣の市では何人も出てて買い物等でこちらの市に来ていたという情報があります…。
買い物自体はいつも以上に必要最低限にしているので、10日~2週間ぐらいはもつように冷凍のおかず買ったり、カップ麺とか買い置きしたりはしてます( ´︵` )
子どもは手作り作り置きとBF買い置きしてます。

都内に仕事に行くのは不安ですね。
満員電車なんて感染しあってるようなものですし( ´°ω°` )
こちらは車社会なので少し楽観的な雰囲気あります…。
本来の春休みシーズン入ったあたりから子どもの外出も増えてる感じがあります。

•  めろちゃん

めろちゃん

うちの住まいも車社会です🚗子供は公園で親とピクニックしてる人が何組もいました🌸
    お子さんとお散歩とかされてます?

• 4月5日

退会ユーザー

うちの近所の大きめの公園でもピクニック見かけました(ᯅ̈ )
    散歩行きたいのは行きたいんですが、そもそもまだちゃんと歩けないのでベランダで風浴びる程度です( ´︵` )

• 4月5日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ベビーカー乗せて良くフラフラするんですけど、それも控えた方がいいのか、もはや何が正解か分からなくなってきました笑

• 4月5日
yu*○

千葉県です☺︎
今市内で感染者毎日数名でていて不安です。旦那も都内に出勤です😭
私は普段から1週間に1回旦那が休みの日にまとめて食品買っていたので1週間分買ってますが多少多めには買ってます。コツコツ消耗品も多めには買ってます!
千葉は土日外出自粛だったけど、食材買うために買い物行きましたが外食してる方とかもたくさんいましたよー😣💦
6日に緊急事態宣言の準備に入るってことを安倍総理から何かしらコメントあるのではないかとYahooニュースで見ました☺︎地域を絞っての緊急事態宣言みたいなので千葉は入るかは分からないです💦💦
数日後には千葉も東京のような感染者の数になるんでしょうね😭😭

ゆいくんまま

私も千葉で感染者が市内で昨日出たので同じ地域かもしれませんね😭!緊急事態宣言出すと出された地域の人達が地方に出て行って拡散するのを恐れてるからなかなかできないみたいですね😢人の移動は強制できないみたいなので😔

ママリ

同じく千葉県ですが早い段階から感染者がいます。
必要なものは夫にまとめて買ってきてもらいます。
少し前から蓄えているので冷凍庫パンパンです💦
ヤマトやAmazonでも感染者出たので宅配できるうちに備蓄増やそうかと思います😞