※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

千葉県在住のお子さん、日本脳炎の予防接種はいつ受けましたか?また、今後の予定はありますか?3歳でも大丈夫と言われたが、実際はどうでしょうか・・・。

千葉県にお住まいのお子さん、日本脳炎の予防接種はいつ頃されましたか?また、する予定ですか?
小児科で相談したところ、症例も2015年以降ないことから、3歳でも大丈夫と言われましたが、実際どうなのかなーと・・・。
いいねでお願いします。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳までにした!!!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳半までにした!!!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

2歳までにした!!!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

2歳半までにした!!!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

3歳までにした!!!

ぽこら

コメントで失礼します。
来週日本脳炎、予約していますが、コロナが流行っているということもあり、3歳までと余裕があるので、少し先延ばしすることにしました。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    早めに予定していれば、延ばす分には余裕がありますよね!☺️

• 4月6日
しーちゃん

うちは小児科で聞いたら3歳で大丈夫って言われたのでまだ打ってないです😅
病院によっても推奨してる年齢が違うので先生の考えによる気もします💦

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも、そう言われました!打てるには打てるけど~・・・みたいにやや渋めの回答で😅
    まだ迷ってます💦

• 4月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちも打てるけど一歳とかだと摂取量が少ないからあまり、、、みたいな感じで3歳からで大丈夫ですよって言われてしまったのでそうですかとしか言えなかったです😅

• 4月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ですよね💦
    でも、外遊びすると蚊にも刺されるだろうし・・・心配は心配ですよね😭😭

• 4月6日