※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

左の下腹部の痛みが生理前と違う場合、生理が遅れることがあります。20分ほどの痛みは生理痛の可能性があります。

生理前、いつも下腹部の痛みが5日くらい続いてから生理が来るのですが
今回は性行為から2週間後にいつもの生理前の痛みとは違う左の下腹部痛があり、すぐおさまったのですが、
その日から4日(生理予定日から2日)経った今、
まだ生理が来ていないです。


左の下腹部の痛みは
何の痛みなのでしょうか?
20分くらいと、短かったですが立ってると辛いくらいの痛みでした。

コメント

さよ

基礎体温は計ってますか?

  • みい

    みい


    回答ありがとうございます!😣

    実は、妊娠について意識し始めたのが
    最近のことで…
    いつもと違う痛みがあった日から
    眠くて眠くて生理が来そうで来ない状態が続いていて、
    最近熱は少し高め(37.1)です😣

    まだ、妊娠について全く知識がなくて…

    • 6月2日
  • さよ

    さよ

    そうなんですね!生理前だからって事もあると思いますが、色々意識しちゃいますよね(^-^ )それに生理前は体温も高くなるので、今の状態ではまだハッキリとは分からないです( ;´Д`)
    妊娠を意識されてるなら近いうちから基礎体温計るのがいいと思いますよ♡排卵してるかなど、自分の体の事も大まかにですが わかりますし•.¸¸♪

    • 6月2日
  • みい

    みい


    いろいろ考えすぎて
    生理が遅れてるだけなのかなって思ってます(>_<)
    これから基礎体温測るようにします😊

    お互い、ゆっくりがんばりましょう♡

    ありがとうございました♫♡

    • 6月2日
SMILE︎☺︎♡

便秘だったり、子宮内膜症、生理の予兆のこともあれば、
痛みは様々な原因が考えられます(>_<)
20分は意外と長いですよね(>_<)

ちなみに私は授かった時は痛みはあまりなく、
チクチクっと、あ、生理来ちゃうかなぁぁ~?ぐらいの痛みでしたよ!

  • みい

    みい


    回答ありがとうございます😣!

    便秘でもなく、あの痛みは何だったんだろう〜…って感じです😢
    排卵日付近に性行為をしてから、2週間後だったので
    期待と不安で…(>_<)

    生理予定日から2日経ちましたが
    来る気配がなくて(>_<)

    • 6月2日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    排卵日の遅れや、ホルモンバランスで生理は3日ぐらい遅れたり早まったりします!
    排卵日が4~7日遅れてしまう方もいるので、
    そうなるとその分生理も遅れてしまいます!

    基礎体温や排卵検査薬を併用すると分かりやすいですよ♪

    • 6月2日
  • みい

    みい


    そうですよね!
    まだ考えすぎないようにします😊

    これから妊娠について意識してみます♡♫

    • 6月2日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    そうですね♪
    考えないようにしても考えちゃうんですけどね 笑
    もしくは、
    予定日過ぎているならもう妊娠検査薬は反応すると思いますよ♪
    私は4日前なのにわりとくっきり出ましたよ♪

    • 6月2日
  • みい

    みい


    考えちゃうんですよね…(笑)

    私の住んでる近くには
    生理予定日から1週間後に使えるやつしか売ってなくて😢😢

    もうすこ〜し待ってから検査してみます♡

    • 6月2日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    良い結果が出るといいですね♪

    • 6月2日