※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

溶連菌で薬を飲み昨日解熱し、元気になったので明日から保育園に行かせ…

溶連菌で薬を飲み昨日解熱し、元気になったので明日から保育園に行かせようと思っているのですが(病院で登園許可は貰いました)咳が酷いです。
溶連菌は咳があまり出ないと聞きますが、調べてみたら何割かは気管支炎になる場合もあるらしく…娘は気管支炎になってるんじゃないかと思うくらい、1回出始めると苦しそうなほど咳をしています。
一応頂いている薬に、咳を鎮めるものも入っているのですが、効いているのかいないのか。。

で、明日も咳が酷ければ、病院で追加に咳止め貰えないかどうか受診してみようと思っているのですが、保育園はどうしようか?悩んでいます。

コロナのこともあるし、咳が酷いと嫌がられるのかな?とも思ってしまいます。
仕事も、これまでコロナや他の理由で何回か休んでいて、今は保育園転園しての慣らし保育中のため、時間を変更するなどして迷惑をかけてしまっている状態なので、極力休みたくなくて…

皆さんなら保育園預けますか?迷惑だと思い預けませんか?
病院は、夕方仕事終わってから行くつもりです。

コメント

ラテ

子供がしんどそうでなければ、マスクをつけて登園します。溶連菌と理由がわかっているので大丈夫だとは思いますが‥

カリナ

うちの子も今溶連菌になってて、病院で薬貰ったら熱下がりましたが、また熱上がりそうなので塾を休ませました💦
喉痛いからごはんもちゃんと食べれてないし、夜になるとまた熱が出ました

ので2日くらいは休ませた方がいいんじゃないかな〜あんまり咳すると本人もしんどいと思うので💦

まま

回答ありがとうございました😆
昨日無事、溶連菌後の尿検査も終わり完治しました✨

あれから仕事を休むと言い出せず、何かあったらすぐに迎えに来ますと言って保育園に行かせたのですが、昼間は咳は出ていなかったらしく、マスクも持参しましたが使われることなく大丈夫そうでした!
しかし現在保護者の中でコロナが出てしまい、今は登園自粛しています😓

お礼が遅くなってしまいすみませんでした🌀
お2人も、お身体に気をつけてください😄