※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

コロナの影響で妊活をストップしている方いますか?夏から2人目の妊活を考えていたけど、不安でわからないです。

コロナの影響を考えて妊活ストップされている方いらっしゃいますか?夏頃から2人目妊活始めたいなと前々から考えていましたが、妊婦への影響もわからないのでこのままじゃ不安で…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊活泣く泣くストップしています😭このまま感染が広がったら、もしかして医療崩壊とかで緊急時の対応などができなくなっているかもしれないのが怖くて😭産む時も産院もどうなってるか分からないし💦年齢的にも諦める事になるかもしれなくて、夢を打ち砕かれた気分です😔

• はる

はる

確かに医療崩壊してたらと思うと不安でたまりませんね💦今、妊婦さんでいらっしゃる方とそのご家族には感染しないでほしいと祈ります💦諦める事になるかもしれないなんて😭😭そんなの辛すぎます、、どうか気を落とされないでください!自覚ない人、平気で遊びに出る人にこんな影響もあるんだということを伝えたいです😭😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊婦さんは大変な不安な思いをされてるでしょうね😞早く終息してほしいです。
    本当に予想外な事態で気持ちは焦るし先は長いだろうし不安しかないです。諦める選択はとてもとても辛いです😞当たり前の事なんて無いんだな。。って思いました😭最初に国がもっと自国民を守ってほしかったですね💦妊活を泣く泣くストップされてる方多いでしょうね😭

• 4月5日
  • はる

はる

本当に予想外です💦初めコロナのニュースが流れた頃、こんな事態になるなんて思いもしませんでした😣今からでもまだ救えるかもしれないので政府にはなんとか頑張ってほしいです。早く終息すると共に、平穏な日常にいち早く戻ることを願います🙏

• 4月6日
幸

私も2人目の妊活を夏頃から考えてたんですけど
コロナが怖くて夏までに落ち着いてなかったら
延期を考えてます😢

• はる

はる

妊娠中に感染したら、とか考えると不安しかないですよね💦すぐに授かるかどうかわかりませんが、先の不安がありすぎて😭今まさに妊娠中の方は無事に出産されることを祈るばかりです😢

• 4月5日
ママリ

まさに同じです!
あと一週間もすれば息子が2歳になり、育児にだいぶ余裕がでてきたので2人目を考えてた矢先にコロナ…
一人の息子を守るのでさえ必死なので、赤ちゃんを授かって守るには相当な覚悟と徹底した努力が必要だと感じています。
私はもし一人っ子でもそれはそれで幸せと思えるタイプなので、今回は妊活を見送りました!
いろんな事情で妊娠される方もいらっしゃるので、もちろんそれはおめでたく国民全員で守るべき命だと思います✊🏻
ですが、もし妊活を選べる立場であれば医療崩壊も考えられるので、もう少しだけ様子見ても良いのかな…と、勝手ながら妊活さえ自粛しているところです😭

• はる

はる

乳児にも感染しているというニュースを見ると辛すぎますよね💦仮に自分も感染して一緒にいられなくなると思うと本当につらいです。
    一人っ子であることに不幸なことなんて全くないと思いますので、まーまさんのお気持ちとってもわかります。
    終わりが見えず不安が続きますが、平穏な日常にいち早く戻ることを願います🙏

• 4月6日
ブルーノ

一緒です😨😨
うちもそろそろ妊活しようと思ってたんですけど、ストップです。

夏までに何とか落ち着くといいですよね…年齢的なこともあり不安です。

しかもこのタイミングで生まれてはじめて不正出血、そのつぎの生理も来てません。産婦人科では異常なし。赤ちゃんが今は妊娠のタイミングじゃないんだよって言ってるのかなと思いました😔

でももう息子は一人っ子の運命なのかもしれません😭

• はる

はる

夏になれば、とかいう終わりが全く見えないのが怖いですよね💦いつまでこの不安が続くのか、、
    体調大丈夫ですか?!異常がないのに心配ですね😭
    そして一人っ子であっても不幸なことはないと私は思っています!こんな影響も出てるんだよってこと、国や軽率な行動を取る人に訴えたいです😭😭

• 4月6日