※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
子育て・グッズ

オムツかぶれで赤くなり、痛がる症状が出ています。病院が怖いけど経験のある方いますか?

オムツかぶれについてです!
普段そんなにオムツでかぶれることはないのですが
(長時間変えなければなります!)
今日夕方に少し下痢っぽいうんちが出ていて
少しまたが赤かったので薬を塗っていました。
そして、さっきよく見ると酷くなっていたのですが
本人も痛がってます!
普段ならひどくなることはないのでなんだか心配で
病院も怖いし、経験ある方おられますか??

コメント

ぽっさ

下痢すると赤くなりますよ。
すぐひどくなるので、下痢したときは拭いた後に必ずぬるま湯で洗っています。
そうするとあまりひどくなりません。
ワセリン塗ってもいいかもしれませんね。はじくので。

お

以前お尻かぶれで受診した際は亜鉛華軟膏が処方されました。

落ち着いてからは
排便の後はお湯で洗い流して、ベビーワセリン塗布しています。