妊娠7ヶ月・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・お腹についての質問と回答をご紹介します。

まめまめこ

旦那に浮気された後の義理両親との関係について。長くなります。一切会…

旦那に浮気された後の義理両親との関係について。長くなります。一切会いたくない、子供も会わせたくないと思ってしまう私はダメな母親でしょうか?旦那に浮気されました。発覚して1週間です。私は妊娠7ヶ月、1歳半…

みー

お腹の張りだけで診断書は書いてもらえますか?妊娠7ヶ月なのですが、人…

お腹の張りだけで診断書は書いてもらえますか?妊娠7ヶ月なのですが、人が足りないので7月まで働いてほしいと言われてます。この間、辞めるか時間数を調節したいと相談しました。7月からなら対応可能です!っとゆう返…

日向

日向

読ませて頂きましたが、人手不足とはいえ、なかなか酷い会社ですね…妊娠は確かに病気ではありませんが、周…

ぺぃめろ♡

来週から妊娠7ヶ月に入るのですがまだ性別が確定していません(T_T)(T_T)…

来週から妊娠7ヶ月に入るのですがまだ性別が確定していません(T_T)(T_T)5ヶ月検診の時、赤ちゃんはちょうど綺麗に丸まって寝ていてお股を見せてくれませんでした(´;ω;`)笑6ヶ月検診では、バッチリお股を開いて…

るるる

只今妊娠7ヶ月です。友達に同じ妊娠中の友達がいます。その子が会おう…

只今妊娠7ヶ月です。友達に同じ妊娠中の友達がいます。その子が会おう会おうとよく連絡してきます。正直私は昔から出不精で、しかも後期になり疲れやすく、1日家でダラダラ過ごしてます。自分にとってそれが一番リ…

yms

yms

私も妊娠中は極力友達と遊んだりなどはしていませんでした(´∵`)何かと精神的に不安定で友達と会うのすら億…

みい

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。先ほどドアを開けて部屋を出ようとしたら…

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。先ほどドアを開けて部屋を出ようとしたらお腹にぶつかって少し跳ね返りました。赤ちゃん大丈夫でしょうか…。今のところ特に痛み等はありません。祖母が安定期に入ってから近所の小さ…

ママリ

ママリ

私も何度かぶつけてしまったことがあります。家の中で夫とすれ違うときも、お腹が当たって跳ね返ったり・…

k*mama

家族3人(子供1人2歳)で1LDK45平米って普通ですか?現在家族3人でこの間取…

家族3人(子供1人2歳)で1LDK45平米って普通ですか?現在家族3人でこの間取りで暮らしていて正直、ちょっと狭く感じています。もうそろそろ2人目(私は現在29歳)がほしいのですがいまの間取りでは子育てが厳しいので旦…

ママリ

妊娠7ヶ月です。お尻の方で胎動を感じます💦これはおかしいことですか?ま…

妊娠7ヶ月です。お尻の方で胎動を感じます💦これはおかしいことですか?また、同じ経験をされて何も問題なかった方からもお話聞きたいです!寝たりするとお腹の方で感じることもあります!

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

pipi

妊娠7ヶ月になる妊婦です。批判はやめてください💦旦那が電マを当ててき…

妊娠7ヶ月になる妊婦です。批判はやめてください💦旦那が電マを当ててきます。一昨日久々に当てた後にすごくお腹が硬くなりました。子宮収縮が起きたのかな?そうなって、電マを辞めようと思いました。流産とかなる可…

ぽん

昨日採卵で20個以上卵がとれました〜!先生から、採卵後の方が卵巣腫れる…

昨日採卵で20個以上卵がとれました〜!先生から、採卵後の方が卵巣腫れると聞いてましたが、お腹がえらいなことに!(。☉౪ ⊙。)!妊娠7ヶ月と言っても信じてもらえるんじゃないか?!っていうぐらいお腹パンパンです!今日仕…

さき

妊娠7ヶ月(26週)で結婚式は結構ツライと思いますか?お腹結構出てます…

妊娠7ヶ月(26週)で結婚式は結構ツライと思いますか?お腹結構出てますかね?>_<11月に結婚式の予定なのですが最近妊娠が分かりまして、7ヶ月とはどんなものかが分からず>_<早めてもらったほうがいいのか悩んでいま…

はなさくら

はなさくら

早く赤ちゃんを授かったのですね!おめでとうございます‼わたしは、つわりはほとんどなかったのですが、安…

ponpon

今朝 賞味期限が1年も切れたヤクルトを飲んでしまいました😭私は腹痛や下…

今朝 賞味期限が1年も切れたヤクルトを飲んでしまいました😭私は腹痛や下痢もなくピンピンしてますが、お腹の赤ちゃんに影響ないですか?妊娠7ヶ月の初マタです!

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

もっちゃん

胎児のしゃっくりの回数が多すぎる気がします😂妊娠28週4日、初めての妊…

胎児のしゃっくりの回数が多すぎる気がします😂妊娠28週4日、初めての妊娠です!妊娠7ヶ月頃から胎児のしゃっくりを感じ始め、それから毎日しゃっくり胎動を感じているのですが、8ヶ月に入ってからとても頻繁で、1…

♡れつmama♡

妊娠7ヶ月でも食べつわりになりますか?もともと初期の頃、食べつわりで…

妊娠7ヶ月でも食べつわりになりますか?もともと初期の頃、食べつわりでした!その時はとにかく空腹になると気持ち悪くて夜中にゼリーとかブロッコリーとかひたすら食べてました😂安定期入る頃に落ち着いたのですが、…

きよ35

妊娠7ヶ月の胎児は何グラムありましたか?あとお腹の写真もあったら見せ…

妊娠7ヶ月の胎児は何グラムありましたか?あとお腹の写真もあったら見せてください

あや

現在妊娠7ヶ月で胎児が300グラムもありません…これからどうなりますか?…

現在妊娠7ヶ月で胎児が300グラムもありません…これからどうなりますか?ある程度のことは覚悟できています。お腹の中で亡くなるのか、小さいながら生まれて来てくれるのか、生まれて来ても障害が残るのか…この先の…

りーこ

今妊娠7カ月目です。ここ数週間、仕事でありえないようなミスを連発して…

今妊娠7カ月目です。ここ数週間、仕事でありえないようなミスを連発してしまいます。私の仕事はお客様のクレーム対応をメインにしたような仕事で、臨機応変な対応が求められ、小さなミスが上司を巻き込む大きな自体…

えり

横位が直った方、アドバイスをください。妊娠7ヶ月ですが、ずっと逆子…

横位が直った方、アドバイスをください。妊娠7ヶ月ですが、ずっと逆子でした。二週間前からは横位で、今日病院でみてもらった時も、横位でした。お腹の右側に頭があり、うつぶせの状態で、右側に足があるそうです…

mimi

妊娠七ヶ月です!いつもお腹の右側の下の方から臍あたりにかけ硬いですこ…

妊娠七ヶ月です!いつもお腹の右側の下の方から臍あたりにかけ硬いですこれは赤ちゃんでしょうか?張りでしょうか?左側は硬いのがないです!触っても特に蹴られたりはないですたまにウニョウニョしてますが(´・・`)触っ…

Chao

Chao

私も同じ位置にいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)赤ちゃんですよね(*´∀`人)多分背中からお尻にかけての部分だと思います!…

maeta✱。

妊娠7ヶ月、27週の妊婦です!今日の検診で尿蛋白++でした…( ᐪᐤᐪ )減塩…

妊娠7ヶ月、27週の妊婦です!今日の検診で尿蛋白++でした…( ᐪᐤᐪ )減塩食気をつけてたつもりでしたが前日の食事等で影響出ますかね?浮腫も血圧も何も問題なく体重管理も今のところ注意受けてません初めて尿蛋白引っ…

J2

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人…

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人いるんですが、2人とも環境が環境だけに気付かないふりしてただけなのでは?と疑ってしまいます…1人は元カレと密会を続けていて出来たようです…

たかゆっち

妊娠7ヶ月です!お腹に耳を当てると心音が聞こえるといいますがどのよう…

妊娠7ヶ月です!お腹に耳を当てると心音が聞こえるといいますがどのような音なんでしょうか?(*´ー`*)

二児のママ

妊娠7ヶ月以降で成人式振袖で出席した方いますか?お腹のでかたは、人そ…

妊娠7ヶ月以降で成人式振袖で出席した方いますか?お腹のでかたは、人それぞれだとは思いますが初産の人で7ヶ月以降のお腹の写真ある方よかったら見せてください( ᵕ·̮ᵕ )。

食欲

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんで…

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんでしょうか?病院に直接電話して聞けばいい話なんですが…先日の検診で採血をした際、貧血気味と診断され、シナール配合錠(鉄剤)とビタミン剤を…

めいのおかん

めいのおかん

私は妊娠中(8~9ヶ月)に鉄剤と張り止めを一緒に処方され飲んでいましたよ。でも心配でしたら明日まで安静…

くら

妊娠7ヶ月、だいぶお腹も大きくなり着れる服が限られてきました( ´・ω・`…

妊娠7ヶ月、だいぶお腹も大きくなり着れる服が限られてきました( ´・ω・`)マタニティ用のデニム、ボーダースカートのみ買いました!でもこれ以上マタニティ用を買いたくない😩😩😩妊娠7ヶ月以上の方で、GUとかユニクロ、…

も も

今妊娠7ヶ月目です。お腹が右に曲がってます💦心配になってきちゃって😭お…

今妊娠7ヶ月目です。お腹が右に曲がってます💦心配になってきちゃって😭お腹が曲がってる方いますか?

pony

お腹のしびれについて。今日から妊娠7ヶ月に入るponyと申します。先ほど…

お腹のしびれについて。今日から妊娠7ヶ月に入るponyと申します。先ほど深呼吸をしようと大きく息を吸ったところお腹の右側(おへそより下)がピキーン?というかツーン?というか、そんな感じになりしばらく痺れました…