妊娠23週目・ウテメリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・ウテメリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・ウテメリンについての質問と回答をご紹介します。

ちょりすA

23週、初産婦です。頻繁にお腹が張るので、病院に行ったら張り止め(ウテ…

23週、初産婦です。頻繁にお腹が張るので、病院に行ったら張り止め(ウテメリン)を処方されました。副作用の動悸などは説明を受けていましたが、実際に飲んでみると、やはり動悸が激しくて苦しいです…。徐々に慣れて…

mashy

質問なんですが。21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入…

質問なんですが。21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入院中からお腹の張りがひどく1日4回のウテメリンを処方されました。ウテメリン飲んでるのですが、お腹の張りはないのにお腹が少し痛むのですが…

まいまい

切迫早産で、23週から入院中の初産婦です。子宮頸管が1.8㍉という事で入…

切迫早産で、23週から入院中の初産婦です。子宮頸管が1.8㍉という事で入院になり、ウテメリン点滴を24時間しています。もともと張りはあんまりなく、トイレ、食事以外は寝たきりで過ごしてます。明日から28週になり…

なな

切迫早産から復活されて元気なマタニティになられた方、体験談を教えて…

切迫早産から復活されて元気なマタニティになられた方、体験談を教えてください。お腹の張りが頻繁で、こちらで皆様に相談させていただいて受診しました。ウテメリンを飲んでも張りが全く治らないため自宅安静。2週…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

ららりり

子宮頸管21ミリで自宅安静一週間後、昨日再診にいくと17ミリで悪化して…

子宮頸管21ミリで自宅安静一週間後、昨日再診にいくと17ミリで悪化していました😭ウテメリン1日4錠に増やして来週再診。と言われ帰宅したのですが、23週で17ミリ、自宅安静という人聞いたことなくて不安になっていま…

el

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処…

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処方され 自宅安静 と言われてました1w後の24wで再検査 → 陽性でセフジニルをやめて クラリス(抗生物質)へ切り替えてまた1w後再検査ねと言われ.…

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

ちっちゃいまん

絨毛膜羊膜炎2人目妊婦の23w3dです。昨日の検診で、絨毛膜羊膜炎と言わ…

絨毛膜羊膜炎2人目妊婦の23w3dです。昨日の検診で、絨毛膜羊膜炎と言われました(T_T)子宮頸管も30ミリで週数にしてはちょっと短いみたいで、ウテメリン1日4回を10日分処方されました。また1週間後来て、子宮頸管長…

みのリ

みのリ

私も立ち仕事していました。4ヶ月ぐらいからお腹がたまに張るようになり、6ヶ月半ばの頃座っていても寝て…

ayaka20

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!ウテメリン2A20を24時間点滴中…

今27w4dで切迫早産で23w6dから入院中です!ウテメリン2A20を24時間点滴中です!そして貧血もありフェロミアを内服中。そして今日リンデロンとゆう胎児肺成熟促進剤のステロイドを筋肉注射しました。この効き目が24時…

みぃ★

本日、23週の検診で子宮頚管2.9cmで、短めと言われて安静指示と、ウテメ…

本日、23週の検診で子宮頚管2.9cmで、短めと言われて安静指示と、ウテメリン食後三回の指示が出ました。どの程度安静にした方がいいのでしょうか?車の運転、短時間の買い物や家事等は問題ないのでしょうか?娘のお風…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

なな

切迫早産で自宅安静、入院安静の方、こうしたら張りにくかったよ、とい…

切迫早産で自宅安静、入院安静の方、こうしたら張りにくかったよ、ということ(姿勢とか)はありますか?現在23週、昨日から自宅安静の指示、その前から張りの痛みで家で横になっていました。ただ、今常に張っている…

N☆

25wの2人目です♪23wの頃から低置胎盤、出血でMFICUに入院しています(´-…

25wの2人目です♪23wの頃から低置胎盤、出血でMFICUに入院しています(´-`)入院したての頃は張りも若干の張りが1日1、2回だけとかだったのに、日がたつにつれて張りがひどくなってます。1週間ほどで退院できるでし…

マムマム

マムマム

N。さんにとって精神的にも体的にも辛い状況ですね(இдஇ; )とても頑張っていらっしゃると思います!そして、…

りょう

23w5d〜現在31w5dまで切迫早産で入院しています(´・ω・)☁️27wの時に妊娠…

23w5d〜現在31w5dまで切迫早産で入院しています(´・ω・)☁️27wの時に妊娠糖尿病も発覚😱😱インスリン注射で血糖抑えながらがんばってます😣‼️💦ルンルンで妊婦健診に行って頚管14ミリで即入院(・∀・)💧「36週までもたない…

らぷん

頸管長についてです。こちらの質問の中でも、先生によって頸管長による…

頸管長についてです。こちらの質問の中でも、先生によって頸管長による安静度合いが全然違うんだなーと思って読ませてもらってます。23週から頸管長30ミリと言われ、ウテメリン4回飲んでます。昨日の検診で28ミリに…

ポポンS

早産後子供が亡くなった、または死産された方。その後の妊活再開につい…

早産後子供が亡くなった、または死産された方。その後の妊活再開について。21週6日夜に陣痛があり、22週0日出産。1時間後には亡くなり子供を失いました。たくさんの理由があって妊娠継続が出来ませんでした。・ポリ…

沢蟹

沢蟹

つらいこと、いっぱいありましたね。そして、出産頑張りましたね。心からお疲れさまですと、言いたいです…

riko

23w2d切迫早産気味の妊婦です。ウテメリンを1日6錠処方されてる方ってみ…

23w2d切迫早産気味の妊婦です。ウテメリンを1日6錠処方されてる方ってみえますか?(இɷஇ)病院でだされてるから大丈夫なはずなのに、なんだか心配になってしまいますね…

リッチェル

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりま…

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりました。今は、錠剤のウテメリンを1日3回服用で安静にしている状態です。子宮頸管長は2.5cmで入院しましたが、1週間ごとの計測で、2.7→4cm→3.1と…

☻

30wの初マタです。お腹の張りについてです。23wから切迫早産の診断で、…

30wの初マタです。お腹の張りについてです。23wから切迫早産の診断で、自宅で安静にしています。働いていた時よりは張りも少なくなり、ウテメリンも自己判断で張る時に飲むように言われました。今の週数でどの位の…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近出産しました。私も切迫で自宅安静&張り止めでしたが、結局入院しました。少しでも張りがあるなら張…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…