※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
妊娠・出産

現在25wで2人目の妊娠中です。23wから低置胎盤と出血で入院しました。張りがひどくなり、退院予定が遅れています。同じ経験の方、退院したいです。

25wの2人目です♪
23wの頃から低置胎盤、出血でMFICUに入院しています(´-`)

入院したての頃は張りも若干の張りが1日1、2回だけとかだったのに、日がたつにつれて張りがひどくなってます。

1週間ほどで退院できるでしょうと言われていたのに、出血が出たりとまったりしてもうすぐ入院して2週間がたちます。

ウテメリンの点滴もだんだん量が多くなってきてるし、出血は大量ってほどではないけど、出たりとまったりの繰り返しやし、よくならず張りが酷なるばかりで、だんだん入院してる意味あるかな?とか思えてきます。

同じ経験された方いますか?
できれば1日でも早く退院したいんですけど。。

コメント

心と身体をつなぐ3児のママナース

退院しても大丈夫だよーと無責任なことは言えませんが、上のお子さんや家のことなどが気になったりしていて、お母さんも敏感になっているのかもしれません。
家で安静を保てるかどうか、万が一のことも起こり得ることを了承できるかなど、ダンナさんと先生とよく話し合われてくださいね。

マムマム

N☆さんにとって精神的にも体的にも辛い状況ですね(இдஇ; )
とても頑張っていらっしゃると思います!
そして、治療の効果があまりないように感じてしまうとまた辛いですよね…

ただ治療をしているからこそこれだけで抑えられているんだと思います(。´・ω・`。)
もし点滴などしていなかったら、張りは陣痛並に来てしまい大出血を起こして母子共に危険な状態になってしまうと思います!!
良くならず、少しづつ悪くなっているとどーしても効果がなく感じてしまうと思いますが、N☆さんの頑張りは消して無駄ではないと思います!!

赤ちゃんや自分の体を守れるのは、今はN☆さんしかいません(இдஇ; )
大変だと思いますがどーか頑張ってください!

N☆

回答ありがとうございます꒰ ︠ु௰•꒱ु♡

入院する前に自宅安静で、娘と一緒に実家で暮らしていました。その引き続きで娘は私の母が見てくれているので安心できます。
旦那も、私がいない間は毎日掃除洗濯をしているみたいで、今日は○○したー!と、報告してくれます!

そーゆー面では安心できます♪

N☆

マムマムさん回答ありがとうございます꒰ ︠ु௰•꒱ु♡

そーです(´-`)もうストレス!!って感じでたまりません!!笑

やっぱり今は我慢するしかないですよねー(´-`)家にいるより病院の方が安心ですもんね!!

一刻も早く退院できるように、もうベッドから動きません!!笑

N☆

KU♡mamaさん回答ありがとうございます꒰ ︠ु௰•꒱ु♡

1ヶ月とか、、ストレスですね。。笑
私、耐えれるのでしょうか?と不安になりますw

大部屋のマナーは余計ストレスですね!!私はの部屋も約1名陰で「クチャ」と呼んでる人がいます。ご飯食べるときはとてつもない音で「クチャ!!クチャ!!クチャ!!」と。。

6って6mlのことですか??
私、25mlなんですけど!!これって0mlになるまで点滴とれないんですかね??

N☆

デブwwwイビキは本間にやめてほしいですね!!爆笑
クチャと若僧がいて、若僧は物音はんぱないですけどねwあと、ここの部屋みなさま引きこもりすぎますwwwだーれも喋らない。。笑

細かい数字はわからんけど、2Aの25mlって書いてます!

点滴とれるのはまだまだか。。笑
私は25wで予定日は10/25ですよ〜!

N☆

さて、魔の時間が、、そろそろかな?www

喋る相手いてるってまだ気が楽ですよね!!
みんな引きこもるんで、喋りかけれないです。笑
しかも、みんな毎日旦那きてくれてて羨ましいです(´-`)笑
私なんか、、2、3日に1回(´-`)ま、仕事が遅いってゆーのもありますが。。w

先生が貴重か貴重じゃないかわかりません!!!!!!笑
外来の時の先生と入院してからの先生2人で担当してくれてるので、何かあったら2人で相談みたいな感じらしいですwww
出血がとまれば退院できるのにね〜とか言われてたけど、点滴はどーなるの?とか思ってましたw

N☆

ほんっまに、助産師さんとしか喋ってませんwww

1時間は遠いですねー(´-`)私んとこも3、40分かかるんですよ(・ิω・ิ)!

止まってもまたすぐ出血するんですw
いつも裏切られますw
今もお腹、10分程度で若干張ってます〜?

私ですか?22歳です!