妊娠14週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

てぃーや

今妊娠14週です。エンジェルサウンドという赤ちゃんの心音が聞こえるも…

今妊娠14週です。エンジェルサウンドという赤ちゃんの心音が聞こえるものを友人から借りました。しかし4日連続、毎日15分使用してますが心音が見つけれません。ネットで色々検索して、足の付け根近くやアンダーヘア…

riring

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しまし…

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しました💦全ては過去の自分の不摂生が悪いこともわかっています😢主治医の先生からは体重は±0と言う目標を言われています。助産師さんからも食事は塩…

レジーナ

低置胎盤だとお腹は張りやすいですか?現在14週3日です。昨日から下腹部…

低置胎盤だとお腹は張りやすいですか?現在14週3日です。昨日から下腹部の固さが気になり本日救急外来を受診しました。赤ちゃんは無事でしたが、「まだ14週だからはっきりと言えないけど、胎盤が低くて出血しやすい…

afuෆ̈

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとと…

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとというわけではなく、ちょこちょこなる感じで続いています。外出して歩き疲れると強くなります。これは張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのか…

あんこ

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にし…

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にしてました。入院した時ほどの出血とか腹痛が起きなければ大丈夫だけど、無理はしないでと軽い自宅安静を言われ、1週間後の受診では血腫は目立た…

ひーこ1011

ひーこ1011

11週で大量出血し、1週間入院。その後も特大血腫が居座りました(´・ω・)さらに前置胎盤・逆子も併発し、出…

にこ

こんちには!現在14w4dです。ここ最近腹痛があり、病院で張り止めと鉄剤…

こんちには!現在14w4dです。ここ最近腹痛があり、病院で張り止めと鉄剤胃薬を出されました。原因は動きすぎとの事でした…そこからは仕事を休み安静にしてますがまだ腹痛が続いてます。出血はないです。汚い話で申し…

すいしょう

すいしょう

私も仕事をしており、張りがありました。結局休職になりましたが、休職後一週間は、何だか違和感が拭いき…

けーまま

今日で14週に入ります。昨晩からずっと左下腹部がズキズキと痛みます。…

今日で14週に入ります。昨晩からずっと左下腹部がズキズキと痛みます。恥骨すぐ左上といったところです。いつもそのあたりに胎児がいて、よく動いているようです。(エンジェルサウンドで心拍は確認済。心拍156~162…

hrmama

14wです。2日前下腹部が生理痛のような痛みだったので病院に行きました…

14wです。2日前下腹部が生理痛のような痛みだったので病院に行きました。先生は超音波で子宮をチェックして、「子宮は問題無いね。生理痛みたいな痛みでしょ?張り止めの薬出しとくから飲んでね。出血とかあったらす…

こむぎ

切迫流産、切迫早産を両方していて無事に元気な子に会えるか不安です。1…

切迫流産、切迫早産を両方していて無事に元気な子に会えるか不安です。14wの時に少量の出血で切迫流産の診断。1週間の入院、ズファジラン点滴。28wでお腹の張りと子宮頚管長が1.4mm。切迫早産の診断で約2ヶ月間入院…

退会ユーザー

12w5dで大量出血、6週間絶対安静。31w6dで頸管27mm、3週間絶対安静でした。正産期入ったら、手のひら返す…

♡バンビニ♡

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛…

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛で切迫流産の診断が出て子宮頸管も短くなってるとのことで薬を飲みながら自宅安静してます。病院へはずっと2週間ペースで行ってますが私が通っ…

まな0328

いま妊娠14週なんですが最近あそこの入口らへんからお尻あたりがチクチ…

いま妊娠14週なんですが最近あそこの入口らへんからお尻あたりがチクチク?ズキズキします。あまりにお腹が痛かったので産婦人科に電話したら子宮がおおきくなってきてるからその時の痛みといわれました。出血とお腹…

tom-tom

妊娠14週です。最近仰向けに寝転がると恥骨の上あたりが固く張っている…

妊娠14週です。最近仰向けに寝転がると恥骨の上あたりが固く張っているのが分かります。体を横に傾けたり、足をしっかり立てたりすると張りがなくなります。たまに恥骨の右上だけが張ったりと、不可解です(・_・;痛み…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

るる

妊娠14週の妊婦です。5日前から下腹部に違和感があり、2日前に痛みが…

妊娠14週の妊婦です。5日前から下腹部に違和感があり、2日前に痛みが強くなり診察に行きました。出血もなくあかちゃんも元気でした。心配なら入院してもいいとのことだったんですが、張り止めをもらって自宅で安…

もち

今日で14w5d。この週でお腹が張りやすいのはおかしいですか(´;ω;`)?因…

今日で14w5d。この週でお腹が張りやすいのはおかしいですか(´;ω;`)?因みに子宮筋腫持ちです。明らかにお腹が固い気がして…。9週で初めて妊婦健診に行った時にもなんか固いところがあるなーと思い、先生に確認した…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

えむいー

突然の大出血で入院です。14週0日。お昼急に大出血しすぐに病院にきまし…

突然の大出血で入院です。14週0日。お昼急に大出血しすぐに病院にきました。子宮の入り口に胎盤がかぶっていてそこからの出血だそうです。赤ちゃんは幸い元気です。強い腹痛もなく今は張り止めと止血の薬を飲み、様…

たぁ

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕…

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕事中に必ず1回はお腹が張るようになりました(..)子宮の辺りがキュ~っと萎む感じがして、すぐ硬くなります。横になることが出来ないので、張…

ちびっこmama

ちびっこmama

私も同じくらいの時間、立ち仕事です。14wあたりから張り始めましたよ。出血がなかったので大丈夫だと思っ…

みこまま

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受…

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受診し、張りで出血してると言われウテメリンを1日6錠飲んで出血増えるようなら入院と言われました。まだ胎盤が上がる可能性があることも聞きま…

ぱなっぷ

14週でのお腹の張り最近夜になるとお腹が大きくなる事が多かったので、…

14週でのお腹の張り最近夜になるとお腹が大きくなる事が多かったので、恐らく便が夜貯まるのかなーぐらいに思ってたのですが、今日は3時過ぎぐらいからお腹が出て張ってるような気がします。お腹の張りというものが…

non

non

お腹が張る時はバスケットボールが入ってるのかなと思うぐらいカチカチになります。1人目の時は張りのレベ…