妊娠初期・鼻水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・鼻水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・鼻水についての質問と回答をご紹介します。

コーラ

顕微授精をして今日でBT5日目です。BT3か4あたりからずっと喉に違和感が…

顕微授精をして今日でBT5日目です。BT3か4あたりからずっと喉に違和感があります😢何か薬とか💊が途中で詰まっているような喉が狭くなっているような微妙な違和感です。吐き気などはありません😢風邪は引いていないで…

かぁ

妊娠初期...風邪を引きました(´._.`)熱は37度前後ですが倦怠感がすごく…

妊娠初期...風邪を引きました(´._.`)熱は37度前後ですが倦怠感がすごく、関節痛、鼻水鼻づまり、喉の痛み、、、職場でインフルも発生しており、不安で産婦人科へ!インフル陰性ではありましたが、解熱剤など薬3種類…

Risa❥❥❥

妊娠5週目にして、インフルエンザになってしまいました(;_;)ワクチン予…

妊娠5週目にして、インフルエンザになってしまいました(;_;)ワクチン予防接種をしていたためか、発熱は無く、全身の怠さとくしゃみと鼻水が頻繁に出るといった感じです。内科に受診したところ、タミフルではなくリ…

ゆのちゃん

ゆのちゃん

妊娠中の薬の内服ってこわいですよね(´・_・`)あたしも1回目のリレンザ内服時、少しためらいました(´・_・`)(…

ゆふの

妊娠初期にマイコプラズマ肺炎にかかった方はいらっしゃいますか?何科を…

妊娠初期にマイコプラズマ肺炎にかかった方はいらっしゃいますか?何科を受診しましたか?産婦人科でもこう言ったものは調べてもらえるのでしょうか?風邪だと思って様子をみていて続くので産科の先生にもらった薬を飲…

ゆんちゃ➳♡゛

高温期7日目、吐き気(吐いた)、熱っぽい、鼻水、頭痛、胃痛、腹痛。ただ…

高温期7日目、吐き気(吐いた)、熱っぽい、鼻水、頭痛、胃痛、腹痛。ただのかぜか、着床によるものなのか。気になって仕方ないです〜〜。みなさんの妊娠初期症状の時期等教えてくださいっ!

リリ

高温期10日目です。高温期7日目から、微熱、咳、鼻水、倦怠感と風邪気味…

高温期10日目です。高温期7日目から、微熱、咳、鼻水、倦怠感と風邪気味です。妊娠初期症状でこのような症状は考えられますか😣?普段微熱が出ても2日もしたら下がっていたので、小さな希望をこめて質問させて頂きま…

ななお

フルタイム勤務で現在4w5d、初めての妊娠です。現在風邪をひいてしまっ…

フルタイム勤務で現在4w5d、初めての妊娠です。現在風邪をひいてしまったようで、微熱と咳と痰、喉のかゆみと鼻水がひどく、眠りも浅い状態です。(目の下にはっきりくまができるくらいです)また、本格的なつわりは…

すいしょう

すいしょう

産婦人科で、効果はやんわりだと思いますが、風邪薬を処方してもらえますよ。私も長女妊娠中二回風邪ひい…

わっふるまま

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわ…

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわれました。風疹には子供のころかかったことがあるのですが、抗体の数値でなくとも不安です!妊娠初期に風邪の症状があり発熱は38度くらいあり…

ゾロチョッパー

まだ妊娠初期(妊娠4ヶ月)なのに、37.8度高熱😭私みたいに、高熱でお腹の…

まだ妊娠初期(妊娠4ヶ月)なのに、37.8度高熱😭私みたいに、高熱でお腹の赤ちゃんに影響を与えしまって耳が不自由になるんじゃないか。と凄く不安⤵︎😭高熱出る前には元々、風邪で産婦人科から風邪薬を貰ったばかりで、…

ゆん

4日にhcg注射をしてその当日に排卵して今高温期11日目です😊!風邪引いた…

4日にhcg注射をしてその当日に排卵して今高温期11日目です😊!風邪引いたかな?と思うくらい鼻水と目が熱くて体がポカポカしてます🤧高温期11日目で妊娠初期症状とかでますか?どんな症状が出たかとかも教えて頂けると嬉…

なるマタ

妊娠してからくしゃみ、鼻水、鼻づまり、痰が絡む、喉のイガイガが妊娠…

妊娠してからくしゃみ、鼻水、鼻づまり、痰が絡む、喉のイガイガが妊娠初期からなかなか治りません(><)何が、原因なのか分からず悩んでます。まわりからは花粉症、アレルギーと言われますがなったことがないので同…

nana2015

鼻水、スライムみたいなオリモノについて。一度スライムオリモノが出た…

鼻水、スライムみたいなオリモノについて。一度スライムオリモノが出たので、おろっ!排卵日きたっ?!と思ってたんですが。今年初の仲良しもして(笑。スレ気味だーぁ(;・∀・))もしや二人目?なーんて少しドキドキして…

まなゆいはる

まなゆいはる

今回の3人目を妊娠するまでは授乳中で生理が不規則で、排卵期特有のスライムみたいなおりものを確認して、…

とことこ

現在2人目を妊娠中です。もともとアレルギー性鼻炎持ちです。1人目の時…

現在2人目を妊娠中です。もともとアレルギー性鼻炎持ちです。1人目の時は鼻炎もそんなに酷くなかった気がするのですが、2人目を妊娠してからずーっと鼻詰まりに悩まされています。妊娠初期の頃はとにかくくしゃみと…

み〜

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、…

妊娠初期8週目。38度の熱が出てしまいました。鼻水、鼻ずまり、喉痛、頭痛、つわりの気持ち悪いのでなかなか寝つけません。明日内科にインフルエンザの検査してもらいにいこうと思います。(インフルエンザまだ流…

男の子ママ

高温期9日目です。今日ずっと身体がだるくてきつくて鼻水も詰まってしん…

高温期9日目です。今日ずっと身体がだるくてきつくて鼻水も詰まってしんどいです😣下痢だし😣胃が痛いし😣寒気もあります😣寒気があるから妊娠初期状態ではありえませんよね?😣

ちー@2人目妊活開始

着床時期の超妊娠初期症状について《同じような症状の方、いらっしゃい…

着床時期の超妊娠初期症状について《同じような症状の方、いらっしゃいますか?》高温期7日目です。排卵検査薬使っていませんが、基礎体温はしっかり二層に分かれています。現在の症状が・イライラする・歯痛・腰の…

mahilo

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.0…

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.02℃、普通の体温が37.3℃でした。妊娠初期は風邪っぽい感じがするとよく聞きますが、これがそうなんでしょうか?本当に風邪を引いていたら嫌だな…

mkt-cafe

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めま…

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めました。頭痛はズキズキと脈打つような感じで、微熱は37℃から37.2℃をウロウロしています。お薬もちろん飲めないので、アイスノンしたり、水分と…

ちゃんみか

高温期11日目。昨日朝から喉が痛く、鼻水がとまらず、くしゃみがでて悪…

高温期11日目。昨日朝から喉が痛く、鼻水がとまらず、くしゃみがでて悪寒あり、微熱。今日は朝から熱が少しあり、喉が痛くて鼻づまりです。よく妊娠初期症状で風邪に似た症状があると聞きますが、このような症状は…

めん

めん

私も化学流産2回した事あります、ショックですよね😢その時はむだにくしゃみ出てましたね、あとゾクゾクし…

🐰みすばにー🐰

排卵日から1週間後くらいから妊娠初期症状ありましたか?私はくしゃみと…

排卵日から1週間後くらいから妊娠初期症状ありましたか?私はくしゃみと鼻水ががすごくて🤧あと、なんとなく下腹部が生理前とは違う違和感?があるような…。今朝夢でお腹が卵サイズくらいポッコリしていて、目覚めて…

みゆち

子供が風邪をひきました。奥さんは妊娠初期です。旦那さんはどうします…

子供が風邪をひきました。奥さんは妊娠初期です。旦那さんはどうしますか?①そんなの関係ない。俺は一人で寝る!②嫁に風邪が移ったら大変だ。今日、明日は俺が子供と寝るよ!私の旦那は完全に①なんですが、友達の旦那…

退会ユーザー

うちは実家が共に遠方のため夫婦で頑張るしかできない感じです。家族3人とも風邪を引き昨日私のみインフル…

3boysMAMA◡̈♥︎

夜に洗濯物を干すと、霜で中々乾かないから干したくないので、明日の朝…

夜に洗濯物を干すと、霜で中々乾かないから干したくないので、明日の朝に洗濯物を回そうとしたのですが、私が風呂に入ってる間に回してました…明日するからいいのに、と言うと「俺が回すけいいやろ!臭いんよ」と言…

さやさん0711

さやさん0711

ほんとこういう記事を見るたびにご主人も妊娠を経験してほしい。と思います(T_T)常に身体を気にして、な…

me-man

9w5dの妊婦です。昨日からくしゃみと鼻水、鼻づまりがひどくなっていま…

9w5dの妊婦です。昨日からくしゃみと鼻水、鼻づまりがひどくなっています。これは妊娠初期にあることなんですか?それともただの風邪でしょうか?病院では葛根湯をいただきましたがまったく効果ないんです。熱はなく…

夏菜子

妊娠初期の細菌検査で引っかかった方いらっしゃいますか?今日病院から連…

妊娠初期の細菌検査で引っかかった方いらっしゃいますか?今日病院から連絡があり、先日行った細菌検査で菌が検出されたので消毒に来てくださいとのことでした。菌の種類は教えてもらえませんでしたが、今日初めて黄…

よんよん

妊娠初期に副鼻腔炎で抗生物質をのまれた方、いらっしゃいますか?妊娠14…

妊娠初期に副鼻腔炎で抗生物質をのまれた方、いらっしゃいますか?妊娠14週です。風邪をこじらせて鼻水がひどくなり、5日前から頬を中心に、歯茎から眉毛のあたりまで顔の半面がズキズキ、ズーンと痛くなりました。…

マイマイ

マイマイ

私も咳から始まり耳鼻科で蓄膿気味と言われてから1週間ほどで顔面痛、歯痛、強い頭痛に悩まされていて、耳…