※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
家族・旦那

夜に洗濯物を干すと、霜で中々乾かないから干したくないので、明日の朝…

こんばんは⑅︎◡̈︎*

旦那の愚痴ですが、聞いてください…

夜に洗濯物を干すと、霜で中々乾かないから干したくないので、明日の朝に洗濯物を回そうとしたのですが、私が風呂に入ってる間に回してました…
明日するからいいのに、と言うと「俺が回すけいいやろ!臭いんよ」と言う。
なのに回した直後から寝室で寝てる旦那。

水浸しのまま放置したくないので洗濯物を干すのは結局私。

次に寝ぐずりする子供を寝かしつけようとする前で20時から寝てる旦那。
全く起きず…
お腹が大きくて抱っこも一苦労なのに甘えてくる息子に疲れながら「よいしょ、はぁー、」とか言うと「当てつけ?俺が寝かしつけんけ」と。
誰がそんな事言ったよ。。

お腹が重くて、掛け声かけたりため息ついたらいけないのか…

自分だけ仕事で立ちっぱなしだから足が痛いから横になる、と言ってご飯を食べたらさっさと寝室へ。
私だって風邪で喉痛いし、アレルギーで鼻水だらだらで常にティッシュつめてるし、キツイよ。
私だって仕事は立ちっぱなしだよ。
座れるのはご飯の時の20分とトイレの時だけだよ。
足だって痛いよ…1日3度はくる、こむら返りも辛いよ…

極め付けは家事をしてる私を見て
「お、珍しいね。家事するなんて」

そりゃ妊娠初期、中期は悪阻で死んでて仕事と育児だけで精一杯で家事もままならなかったけど…
してなかったら俺ばっかり、って文句タラタラなのに、したらしたで珍しいと言うのか。

ただ、ありがとう、と言えないのだろうか…

一言多くて本当カチンときます。

コメント

ももちゃんまん

もっと感謝してほしいですね!
洗濯者にケチつけるんなら、自分で最初から最後までして!ってなりますね!
私は旦那にそこまで言われたらカチキレですね!

• 3boysMAMA◡̈♥︎

愚痴の投稿にコメントありがとうございます(>_<)♡

本当キレるところなんですが、キレて逆ギレされて何度ケンカになったことか…なんです(´>_<`)

子供の前で喧嘩したくなくて今日は我慢しました(´>_<`)
    これが子供が寝た後の出来事だったらガチギレでした笑

ケチつけるくせに何もしない、、
    一番最低ですよね…

• 11月21日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

男の人にわ悪阻や、生理痛の痛みや苦しさ分からないからほとんど、他人事のように流されますよね!!

逆ギレをする=べりーさんが正しい事を言ってるから!
    って事ですよ😊!

子供わ親の顔色ばっか見ますもんね!
    でも我慢わよくないですよ!!

もぅ自分だったら、一週間子供を連れて実家に帰ります!
    その一週間自分でできるんなら全てやってみ?っていいます!
    それで、私の大切さや、大事さを分かってほしいです!

• 11月21日

本当です(´>_<`)
    うちの実家が県外で車で4時間、新幹線で1時間半なので、中々帰れる距離ではないのですが、12月半ばに産休に入ったら3週間ほど上の子を連れて実家にお世話になろうかと考えてるので、そこで有り難みが分かってくれるといいのですが(´>_<`)

子供は顔色伺いますよね(´>_<`)
    そして喧嘩してる時に、やはり子供もぐずったり泣いたりするので分かってるんだろうなー、と思います(>_<)

でもこうやってお話できる方がいて、すごくスッキリしました♡

• 11月21日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

何気遠いんですね( ; ; )
    産休で実家に帰ってべりーさんの大切さや、大事さを分かってほしいですね!!!

• 11月21日

何気に遠くて実家に逃げたくても逃げられなくてストレス溜まる一方です(´>_<`)
    義母も曲者なので、お世話になりたくないですし(இ﹏இ`。)

産休入って実家に帰るのが楽しみです♡
    出産は今住んでるところでしますが、1ヶ月経ったらまたまた長期で実家に帰るので、大事さを分かってもらえるまで帰らないどこうかな、とも思ってます笑

• 11月21日
さやさん0711

ほんとこういう記事を見るたびにご主人も妊娠を経験してほしい。と思います(T_T)常に身体を気にして、なんだか不快感のあるお腹を抱えて、心拍数や呼吸数まで上がって…
ご主人の心ない一言で幸せなはずのマタニティライフもだいなしですよね(T_T)

あまり無理をしないよう気を付けてくださいね(´・ω・`)

コメントありがとうございます♡

男こそ、妊娠出産育児休暇、経験してほしいですよね!
    こんなに頑張ってるのに、子供がパパっ子になった時は毎晩泣いてました(>_<)
    今ではママっ子ですが、唯一の癒しの子供がせめてもの救いですよね(´>_<`)

さやさん0711さんも妊娠中なんですね♡
    お互いに体を大事にして無事に出産できるように頑張りましょうね(*´꒳`*)♡

• 11月22日
mimi

お疲れ様です!
大変そうですね…
言いたがりのやる気なしな旦那様ですね( ◞´•௰•`)◞
無理しないとなんでしょうが、あまり無理なさらないようにして下さい(•ᵕᴗᵕ•)

本当、言いたがり、やる気なしです(´>_<`)
    元々自分でできるのに、最近、私が動くようになってからは調子に乗って何もしなくなりました(>_<)

無理せずにマタニティ生活を送りたいと思います♡

こんな愚痴の投稿にコメントありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 11月21日
りーちゃん☆

ひどすぎますね、、、
仕事、家事、育児やっててもその態度で来るのはキツすぎます!!

やらなくてもいいから『ありがとう』とか逆に何も言われない方が楽ですよね!!
あたしは、一度カチンときてキレたらやるようになりました!!(笑)

そうなんです…
    旦那は仕事だけで、たまに子供をみてくれるくらいなのに不公平すぎます(´>_<`)

ただ、ありがとう、っていえばいいのに、何で変な言い方しかできないのか…
    キレてケンカになることが多々で…(>_<)
    今日は子供がまだ起きてたので喧嘩してる姿を見せたくなかったので我慢しました(´>_<`)

• 11月21日
  • りーちゃん☆

りーちゃん☆

気持ちわかります!!
    耐えきれず子供の前で何度か喧嘩してしまいました!!
    その結果子供がアタシの味方してくれます(笑)

• 11月21日

お子様が味方してくれるのはいいですね♡
    うちが1歳10ヶ月なので、もうちょっとしたら味方してくれるかもです(´>_<`)♡
    子供が唯一の癒しですもんね♡

• 11月21日
hellomom♡

そんなことされたら、暫く朝食とお弁当なしにします笑
無理しないで下さいね。

朝食抜きいいですね!笑
    お弁当は自宅仕事なので義父の分と一緒に義母が作ってくれてるのですが朝食抜きは思いつきませんでした!笑

私も実践してみようと思います୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
    ささやかな仕返しです!

• 11月21日
to@Ⓜ︎

毎日お疲れ様です。

ご主人の隣で、
思いやり って、大事だよね…
と呟きたいです。

うちの人も、気がついたら寝てます。しかもリビングで(ー ー;)
せめて寝室で寝てほしいもんです

コメントありがとうございます!♡
    思いやりって本当大切ですよね…
    ご主人も、リビングで寝ちゃうんですね(>_<)
    起こしたら起こしたで機嫌悪くなったりで、うちも大変です(´>_<`)
    まぁ、子供と同じ時間帯に寝てくれた方が1人の時間が持てて楽なのかもですね笑

• 11月22日
千晶

なんだか、他所様の旦那様とは思い失礼を承知で、誰の子を産み育て、今なお産もうとしてるのかと言ってしまいたくなる人ですね。
少なくとも育児は折半!といった感じです。
ただストレスをためるとよくないのでいないもの、頼りにならない、あてにならない人と思って切り捨てて考えた方がよろしいかと、、、お節介失礼いたしました。

さくちゃん

うわー最悪ですね!
具合が悪くても仕事と育児を頑張ってる妻が、家事を再開したら、大丈夫なの?手伝う?とか言えよ!と思いました‥

私自身、妊娠中働いていてもう少しで退職しようかなって時に旦那が次を決めないまま仕事やめてしまい、私まで辞めると生活できず臨月まで働きました。そんな中、新しく入りたいと言った職場の選考2次試験まであり、試験が1ヶ月後、そこから2次、面接、結果待ちとかなり2ヶ月ほど無職になった旦那は、つなぎでバイトすると言いしない、私が働いて帰ってきたら寝てるかいない。ひどい時は私を迎えに行くから車貸してくれと言われ貸したら、間に合わないと言われ。実母が同じ会社にいるのをいいことに。実母は立場のある人で残業するのに、定時で上がってもらって送ってもらったりしました。結局臨月超えたら私もしんどくて働けず、これから赤ちゃんを迎える夫婦が毎日2人とも家にいる情けない生活。旦那の仕事が始まったのは息子が産まれる1週間前。産まれてからは休みのたびに息抜きにパチンコ行きたいと。いまだに旦那に息子を預けて出かけたことなし。
旦那が遊びに行く前に、家事したいから息子を見ててと言うと見ててやるからさっさとやっちゃえと。見てると言ってもスマホ片手に。息子だけに集中するのは気が向いた時だけ。

息子への接し方に注意したり、自分のものを片付けられないことを注意すると逆切れで口きいてもらえなくなるので、徐々に私が気持ちを飲み込むようになりました。息子のことで話した時は、口出しするなと言われたと勘違いして私も息子も無視されて、最後は家庭内別居。お前にも息子にも関わらないと言われたり。

こんな性格もう直らないし、いちいち指摘したりしたら毎回ひどい喧嘩。やってられないので怒らない妻をやってます。笑
というか、旦那が悪いのにも旦那がキレて私が悪いことになるし言い方怖いし言えなくなりました。

男ってなんなんですかねー。