胎動・痛い・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・痛い・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・痛い・膣についての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

☆ミカン☆

質問です(O_O)今、胎動がすごく激しく、立っていると、膣?から空気でる?…

質問です(O_O)今、胎動がすごく激しく、立っていると、膣?から空気でる?ほど蹴られてるのですがこれって大丈夫ですか?胎動無茶痛いー😱なるべく安静にと言われたばかりで、不安ななか、こんなに胎動激しくなるもんで…

yun

今日2回目の投稿です💦よかったらアドバイスをおねがいします💦今週の水曜…

今日2回目の投稿です💦よかったらアドバイスをおねがいします💦今週の水曜日に検診に行き子宮口を柔らかくするために、内診とヒアルロン酸を検診の他にやりましょう❢と言われ、今日の午前に内診とヒアルロン酸をやっ…

みい

明日から29週に入ります!昨日から胎動が痛いです。今朝も胎動が痛くて目…

明日から29週に入ります!昨日から胎動が痛いです。今朝も胎動が痛くて目が覚めました。その痛みがズキンって感じで膣?子宮口?らへんが蹴られるたびに針で刺されるような痛みです。このような痛みがある方いらっしゃ…

nontan51

nontan51

私の赤ちゃんも胎動が激しく、膣あたりがチクンと痛くなります。また膀胱も圧迫されて頻尿です^^;私も検診…

♡

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいっ…

股関節っていまいちどこなのかわからないのですが、横っ腹から下へいって、足の付け根あたり?が痛いです。ちょうど太ももが曲がるところです。これって股関節ですか?たまに内側の膣の近くも痛くなります。これは恥…

mmm.

膣?下のあそこの近くらいが痛いです。胎動もそこら辺で感じます。あとわ…

膣?下のあそこの近くらいが痛いです。胎動もそこら辺で感じます。あとわ腰が痛いです。ちなみに今35週で切迫早産ぎみで自宅安静中です。大丈夫でしょうか?😣今も横になってます。

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

はとぱん

明日予定日です!膣が押される、産まれそう!?💦っていうズキズキ痛みが数…

明日予定日です!膣が押される、産まれそう!?💦っていうズキズキ痛みが数時間に1回くらい続いてるんですけどこれも前駆陣痛ですかね?!本陣痛ではないっぽいです。早い時期から前駆陣痛みたいなん多くてよく分からなく…

魁mama✩︎⡱

38wになる初マタです。長くなる&駄文なのですが…昨日の夜、座っていたら…

38wになる初マタです。長くなる&駄文なのですが…昨日の夜、座っていたら『パチン』とお腹の中で音がしました。指しゃぶりしてたのかな〜なんて思っていたのですが、オリモノなのか尿漏れなのか高位破水なのか…今日…

退会ユーザー

あたしはいきなり破水からの緊急帝王切開でした!破水した時の音は子供の頭が恥骨にあたったかのような『コ…

ᴬ    ⋆゜

妊娠7ヶ月目の初マタです。お腹も大分大きくなって胎動も毎日感じること…

妊娠7ヶ月目の初マタです。お腹も大分大きくなって胎動も毎日感じることができて早く我が子に会いたくてたまらない日々を過ごしてるのですが…お腹が大きくなったせいか下半身の血流の流れが悪くなり浮腫んだり…こな…

minco

minco

おはようございます!2人目妊娠中のママです(*´ω`*)一人目妊娠中、後期に入ったあたりから出産するまで同…

へる

胎動と、陣痛の区別がつきません。というか、先ほどから、お腹痛いんで…

胎動と、陣痛の区別がつきません。というか、先ほどから、お腹痛いんですけど、必ず胎動とワンセットなので、陣痛なのか、胎動が激しいだけなのか...痛みと同時に、足がバタバタしてる感じなので、胎動かな?と思う…

T.a

朝、起きてから 下腹辺りがきゅーって痛くなったり 膣がきゅっと変な感…

朝、起きてから 下腹辺りがきゅーって痛くなったり 膣がきゅっと変な感じになったり微妙に痛んだりするんですが前駆陣痛なんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )?膣のとこが きゅっとなって軽く痛むから赤ちゃんが出てきそうで怖くて…

nana.

胎動時の痛みについて(>_<)35w3dの初マタです(*´`)ここ最近、胎動がある…

胎動時の痛みについて(>_<)35w3dの初マタです(*´`)ここ最近、胎動がある時に膣や恥骨の辺りがめちゃくちゃ痛い時があります( ; _ ; )常に痛いわけではなく、午前中や夜に特に胎動痛?があります(>_<)痛み的にはツー…

ぷぷっこ

今妊娠22週目なのですが、午後から子宮が痛いというより膣の奥?子宮口?…

今妊娠22週目なのですが、午後から子宮が痛いというより膣の奥?子宮口?おしりの奥?あたりがチクチク痛む感じが続いています。お腹は張ってきたりを繰り返して胎動もたまにありますがこれって子宮が大きくなってるか…

ピョコちゃん

ピョコちゃん

20週の初妊婦です。昨晩より同じようなチクチクに悩み、こちらで質問させてもらいました(^^)そのときに、…

maimai

昨日から胎動で膀胱あたりを蹴られている?パンチされてる?、、膀胱?膣ら…

昨日から胎動で膀胱あたりを蹴られている?パンチされてる?、、膀胱?膣らへん?がキーンっとめっちゃめちゃ痛いです(T ^ T)声もでます(笑)え!何かでてくる!?っていうくらい痛いです(笑)夜も胎動が強くて強くて眠…

あけりゅう

只今34週3日なのですが、ここ2・3日前からお腹がよく張るようになり、横…

只今34週3日なのですが、ここ2・3日前からお腹がよく張るようになり、横になると落ち着くのですが、他にも膣にも違和感を感じたり少しですがお腹が痛いような感じもあります。4日後が健診なのでそのときに医師に伝…

ゆか

膣がチクチク痛むのってヤバいですか?😔💦胎動わあります!すごく痛いって…

膣がチクチク痛むのってヤバいですか?😔💦胎動わあります!すごく痛いってわけぢゃないですが…😔

ハツママ

今妊娠35週です。最近、赤ちゃんの胎動が激しく、膣?子宮口の入口付近…

今妊娠35週です。最近、赤ちゃんの胎動が激しく、膣?子宮口の入口付近?が動いた時に痛い時や、ツーンとする感じがあります。これって良くある事ですか?

ちぃぴぃ

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん…

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん下がってきてるんですかねー?もう37週になるので大丈夫なんですけど気になって(>_<)胎動じたいが活発で痛いです(笑)

りぃmam

胎動がすごくて、寝れません(。í _ ì。)23週目になりました!膣あたりをド…

胎動がすごくて、寝れません(。í _ ì。)23週目になりました!膣あたりをドンドンしてて、痛いし、膣あたりがビクビクするかんじです。違和感ハンパないです(;_;)お風呂でてからいつも元気でねるときもすごく元気です(;…

テンコ

38w2d。今日検診でした!内診されたのですが指を突っ込まれ助産師さんが…

38w2d。今日検診でした!内診されたのですが指を突っ込まれ助産師さんが「力抜いてね〜」先生が「痛いよねぇ💦」数秒だったのですが「…おぅ(((;ఠਉఠ))💦」って位の痛みでした。これが内診グリグリなのか…?その後、家に…

とと

昨日から逆子になってしまいました。ぐるん!といった胎動を感じた後下の…

昨日から逆子になってしまいました。ぐるん!といった胎動を感じた後下の膀胱や膣の奥?子宮口?を蹴られていてとても痛いです…今まで逆子になったことなく順調だったのになんで32週目でっていう感じです。逆子体操も…

ももちゃん

最近頻繁に胎動が膣の辺り、お尻の方で感じるんですが、赤ちゃん下がっ…

最近頻繁に胎動が膣の辺り、お尻の方で感じるんですが、赤ちゃん下がってきてるんでしょうか😨心配です…まだ産まれないでー!という感じです>_<しかも地味に痛いです…膀胱も刺激されます😢

男の子のプレママ

胎動について。いつもボコボコうにょうにょ激しい胎動が今日は朝から凄…

胎動について。いつもボコボコうにょうにょ激しい胎動が今日は朝から凄く大人しいです。力もいつも痛かったりびっくりするほどなのに今日は痛くないです。ゆっくりうにょうにょはしています。寝返りみたいな腕や足…

maeta✱。

最近膣奥が痙攣というか、ピクピクする事があります。1日に5~6回くらい…

最近膣奥が痙攣というか、ピクピクする事があります。1日に5~6回くらいあるんですが…下腹部痛もあまりなく、出血もありません。下腹部がよくムニムニするので、多分これが胎動なら赤ちゃんも元気かと…でもなんで膣…

Ri@Ri@

膣?の痛みについて教えて下さい!ここ最近歩いてると膣の入口より中側?み…

膣?の痛みについて教えて下さい!ここ最近歩いてると膣の入口より中側?みたいな所とへそに刺すような痛みがあります💧ずっと痛いわけじゃなくて、歩いていて痛っ!となったあと張ったりもします(;´Д`)でも普段座って…

ほよほよたん

ほよほよたん

痛いんですよねー(´・ω・`)(笑)後期にはよくあるみたいです。膣、子宮口?子宮頚管?あたりが、チクチク!…

ちゃんエリ

妊娠26週です。先日の検診で膣炎になっていて、フラジール錠を5日分、寝…

妊娠26週です。先日の検診で膣炎になっていて、フラジール錠を5日分、寝る前に処方されました。入れ始めて3日目くらいに、ピンク(オレンジにも近い)のおりものが出るようになりました。心配になり病院に電話してみ…

ストちー

妊娠30w5dで推定体重1286グラムって言われました(・・;)かなり小さめです…

妊娠30w5dで推定体重1286グラムって言われました(・・;)かなり小さめですか?1週間位、小さめみたいで(/ _ ; )かなり胎動も強くて膣が痛い時が、しばしば(ー ー;)かなり赤ちゃん下に居るみたいで…切迫早産で頸管が短く赤…

miu

さっきから胎動激しく頭突き?パンチ?されて子宮口や膣の奥がつーんと痛…

さっきから胎動激しく頭突き?パンチ?されて子宮口や膣の奥がつーんと痛いです(;>_<;)これって子宮頸管短くなってたりするのですか?今日の夕方35w検診あります。

rinotan

rinotan

私もよく頭突きなのか子宮口の奥が針に刺されたみたいな痛さあります!今日の検診で子宮口がかなり柔らかい…

とと

眠れない…(;;)赤ちゃんが逆子で、かなり下に下がっていて、もう膣のあ…

眠れない…(;;)赤ちゃんが逆子で、かなり下に下がっていて、もう膣のあたりにあんよが。先生からは破水の危険があるからと言われているので胎動がとても不安です。しかも、なぜかいつも夜になるとあんよを元気に動…

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

お茶さん、おはようございます!私も双子妊娠中です!本当に夜眠れないですよね!私の場合、上にいる子は横向…