臨月・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・膣についての質問と回答をご紹介します。

すず

臨月の長い張りについて。現在臨月で初産婦です。1時間前から継続してお…

臨月の長い張りについて。現在臨月で初産婦です。1時間前から継続してお腹が張っています。横になったり楽な体勢になってはいるのですが張り続けていて…今までこんなに張りが続くことがなかったので焦ってしまって(…

愛空mama

愛空mama

私も同じ経験ありました⬅︎何しててもお腹がカチカチで痛いとか出血とかもなく気にせず過ごしてそのまま寝…

pun୨୧

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期…

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期に入ってから、何日かに一回くらいのペースでいわゆるデリケートゾーンがかゆくなるのですが、日中かゆくて仕方がないほどではありません。夜…

けーたろー

前からなのですが臨月に入ってよりおりものが多くなってます。その、お…

前からなのですが臨月に入ってよりおりものが多くなってます。その、おりものの色がいつも黄色なのですがみなさん何色ですか?たまーにほんのりかゆい時もあります>_<そして汚い話ですが…ウンチをした後ウォシュレッ…

25歳ママ♡

質問です。臨月になるとGBS検査がありますよね。それって痛いですか?肛…

質問です。臨月になるとGBS検査がありますよね。それって痛いですか?肛門と膣口を綿棒みたいな器具でグリグリされるんですかね?みなさんがよくいう内診グリグリ?陣痛を起こさせるやつ←とはまた別の内診になるんです…

chiaki

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が…

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が近いのか知りたいので質問させてください。最近便秘が酷く病院から出された下剤を飲んでも効果なく例えるならうさぎみたいな小さく少量しか出…

ぴぴ

おまたの骨の痛みについて真下の膣?の付近の骨?(´>ω<`)?がここ一ヶ月く…

おまたの骨の痛みについて真下の膣?の付近の骨?(´>ω<`)?がここ一ヶ月くらい前から痛みます。足を開くときとかあぐらかくときとかによく痛みがでます。赤ちゃんが出てくる隙間の所かと思いますが同じような方います…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

ぶぅ1128

私は生まれつき鎖肛ですが、現在は私生活に不自由はしていません。2年前…

私は生まれつき鎖肛ですが、現在は私生活に不自由はしていません。2年前、第一子を自然分娩で出産しました。会陰裂傷はあったものの安産と言われる方だったと思います。ですが、汚い話、便漏れを産後2ヶ月くらいし…

むかぴ

3人目臨月です。2週間前くらいから膣からゴルフボールくらいの物が出た…

3人目臨月です。2週間前くらいから膣からゴルフボールくらいの物が出たり引っ込んだりします。検診の時には引っ込んでいるので正確には何とはいわれなかったんですが子宮も、下がってきているから子宮かな?みたいな…

だいちろ@

膣というか膣の奥というかチクチクするのって子宮が開こうとしていると…

続けての質問すみません💦膣というか膣の奥というかチクチクするのって子宮が開こうとしていると聞いたことがあるんですが臨月になるとこういった痛みがあるのでしょうか?(>_<)膣がチクチクするのってなんででしょう…

Ryon...

臨月になりました。最近、膣?外陰部?がチクチクする時があります。腰痛…

臨月になりました。最近、膣?外陰部?がチクチクする時があります。腰痛もあり掃除や洗い物をしてると辛いです。これは赤ちゃんがもうすぐ産まれるからなのでしょうか?また、みなさんはこのような症状はありましたか…

アリル

皆さん臨月のお腹見せてくださーい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺37wの私のお腹です♪♪□夜…

皆さん臨月のお腹見せてくださーい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺37wの私のお腹です♪♪□夜中不定期にお腹が張る□生理痛のような痛みと下半身の痺れがある□残尿感がしょっちゅう(((;°▽°))□歩くとチクチク膣が痛む(ベビの頭突き?)もう…

せれちん

臨月でクロマイ膣錠いれても大丈夫ですかね😣?

臨月でクロマイ膣錠いれても大丈夫ですかね😣?

♡♡♡

♡♡♡

私は何も言われずに入れられてました(笑)でも元気で今のところなんにも問題ないですよ(*^^*)

ヤンミー

臨月に入りそわそわしている毎日ですが、早く赤ちゃんに会いたい気持ち…

夜分遅くに失礼します^_^;臨月に入りそわそわしている毎日ですが、早く赤ちゃんに会いたい気持ちで落ち着かない日々を送っています。最近、凄く膣が痛くなる時があるのですが、これってお産が近づいているサインな…

にこ( ´ u ` )

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活…

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活ですが全くなにも引っかからず、注意されずでここまでこれました!5つくらい質問させて頂きます☻わかるものよろしくお願いします><いつ産まれる…

はるるんmama

ちょっと恥ずかしいんですけど。質問させてください。今日で臨月に入り…

ちょっと恥ずかしいんですけど。質問させてください。今日で臨月に入りました。36週目です。さっき旦那と仲良ししました……一時してなかったので普通に激しくやってしまいました。ダメなのは分かってたんですけど……(…

りんママ

25週から切迫早産で入院してから2ヵ月ちょっと。やっと明日35週になる日…

25週から切迫早産で入院してから2ヵ月ちょっと。やっと明日35週になる日に退院出来ることになりました!入院中、エラスターゼ陽性が全く消えなくてウテメリン点滴➕抗生剤点滴をして、マクドの手術もしてずっと安静で…

asuka☆

39週5日の初マタです。臨月に入り、膣が裂ける痛みがちょこちょこありま…

39週5日の初マタです。臨月に入り、膣が裂ける痛みがちょこちょこありましたがすぐに治っていました(*>ω<*)しかし30分ほど前から痛くなったりマシになったり。こんなに痛みが続いた事が無いので不安になりました。・゚…

みわこママ

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹…

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹の張りが酷く病院へいきましたが問題なかったです。寝返りするたびの恥骨痛に膣内のチクチク。臨月間近なので小さな症状が不安でたまりません。昨…

あやみん

臨月の胎動が膣に針が刺さるようないたみもあるけど……異常?上のこのとき…

臨月の胎動が膣に針が刺さるようないたみもあるけど……異常?上のこのときはなかったのに……今にも出そうな胎動。

ドリーム

ドリーム

ありましたありましたー‼︎本当に針が刺さったような胎動!誰に話しても分かってもらえず…胎動がある事は嬉…

ひなたんmama(21)

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発…

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発覚してその時は自覚無かったんですが一応軟膏貰って塗ってます٩( ᐛ )وですが、どんどん痒みが増してきて痒みで寝れません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦薬塗り出し…

奈桜

奈桜

私も妊娠中カンジタなりましたよ💦 自分で膣錠入れてました🐇膣錠貰えるなら自分で入れるか先生に入れてもら…

ポンデリング

子宮の下?膣の奥?あたりのピキーンとした痛み…臨月近くになり、立ち上が…

子宮の下?膣の奥?あたりのピキーンとした痛み…臨月近くになり、立ち上がったり少し歩いたり赤ちゃんがグニ~ッと動くと、うまく説明できないんですが上記のところがいきなりピキーン!っと一瞬痛みます。これってな…

☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

この時期になると子宮がかなり大きくなってるのと、体が出産の準備を始めてるのだと思います。赤ちゃん自…

しーのののん

臨月の妊婦です。最近膀胱?膣のあたり?がツーンと痛みます😭針で刺された…

臨月の妊婦です。最近膀胱?膣のあたり?がツーンと痛みます😭針で刺されたような、引っ張られたような。とにかく痛みがあるときはウッとなるほど…😨😭これって前駆陣痛とはまた違うものですか?

たー∞

今日から臨月に入りました!ここ2、3日またカンジタにかかったみたいなん…

今日から臨月に入りました!ここ2、3日またカンジタにかかったみたいなんですけど膣の入り口が痒いというよりは上の割れ目辺りが痒いです😭これもカンジタなんでしょうか?下着もなるべくこまめにかえてシャワーのみで…

あーちゃん

この間の検診でカンジタ発覚( ・᷄-・᷅ )膣剤入れてもらったけど検診から2…

この間の検診でカンジタ発覚( ・᷄-・᷅ )膣剤入れてもらったけど検診から2日経ち薬切れてきたのかめっちゃ痒い ( ¯−︎¯ )おりものシートよくないみたいだけど臨月なった&カンジタでおりもの大量。毎回破水じゃないよ…

龍・結mama

龍・結mama

私もカンジダ中です、もう臨月なのに(>.<)私は塗り薬もらい1週間使い、かゆみは少しましになりましたが、…

ぺそ

今日から臨月の初マタです!膣?がじんじんと言うか…ちくちくではないんで…

今日から臨月の初マタです!膣?がじんじんと言うか…ちくちくではないんですが生理痛のほんとにかるーーい感じで膣?あたりが痛いのですが(´._.`)腰も痛いですが全然我慢できる痛みです。これはあっていいものですか?

ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

逆子ちゃんなのですね😳!だとすると足で蹴っている可能性もありますね( ˊଳˋ)妊娠後期に入ると逆子ちゃんで…

25歳ママ♡

おはようございます☀︎もうすぐ臨月です。この時期になると恥骨が痛くな…

おはようございます☀︎もうすぐ臨月です。この時期になると恥骨が痛くなるとか聞きますが、恥骨が痛むってどんな感じですか?どこがどんな感じで痛むのかイマイチわかりません(´・ω・`;)骨がギシギシする感じですか?最…

きゃをんぬ

きゃをんぬ

36w2d、ついこの間臨月突入した者です( 'ω' *)これまでは私も恥骨痛?なにそれ?でした。しかし臨月入った途…

まるこ

元々採血ですらまともに出来ずに寝てしてもらうほどのビビリなのですが…

元々採血ですらまともに出来ずに寝てしてもらうほどのビビリなのですが毎回の膣エコーや臨月の内診グリグリや陣痛や生んだ後の胎盤を出す作業などが想像するだけで怖くてたまりません(笑)みんなが経験する道って…

りさこ

膣がジーンとなってトイレにいくと出血してました。ちなみに臨月です。…

膣がジーンとなってトイレにいくと出血してました。ちなみに臨月です。おしるしですか?

ポコ

臨月に突入しました(*´∀`)b今更なんですが、健診のときの服装何でいって…

いつもお世話になっております。臨月に突入しました(*´∀`)b今更なんですが、健診のときの服装何でいっておられますか?(*≧∀≦)いつもはジーパンだったんですが、臨月にはいって体重がヤバすぎて、少しでも軽くしたい!…