名前・碧に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名前・碧についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名前・碧についての質問と回答をご紹介します。

あおママ

碧煌であおって名前は微妙ですか?(›´ω`‹ )もーわけわかんなくなってきま…

碧煌であおって名前は微妙ですか?(›´ω`‹ )もーわけわかんなくなってきました!笑ご意見聞かせてください。

ひまわり

ひまわり

素敵です😄最初は読めないかもしれないですけど、言われたら読めます!最近は初めて見て読めない漢字多いの…

♡mrka♡

意見聞かせて下さい!子供の名前、碧心〔あおと〕どぅ思いますか?旦那が…

意見聞かせて下さい!子供の名前、碧心〔あおと〕どぅ思いますか?旦那が決めました

2児mamaᙏ̤̫͚

2児mamaᙏ̤̫͚

いいと思いますよ!自分も碧っていう字入れたいなって思ってます♪

しまじろう**

今日は男の子の名前で質問です!やっと旦那とこの漢字を使って名前を考え…

今日は男の子の名前で質問です!やっと旦那とこの漢字を使って名前を考えたいね!っていう候補が出来ました\(◡̈)/。︎!それで◯◯トみたいな感じで「と」の候補を探しては居るのですが宜しければ大体の意味とか含めこの…

えり〜ぬ

今日で35週に入り、もうすぐ我が子に会えると思うと毎日が楽しみです。…

今日で35週に入り、もうすぐ我が子に会えると思うと毎日が楽しみです。そろそろ名前が決まりつつあるのですが、漢字についてご意見頂けたらなと思います♪男の子出産予定なのですが、名前を「あおと」と付けようと思…

BBおんま

BBおんま

読めると思いますよ♪しかも男の子は末広がりがいいと言われるので私は「大」の方に1票です(´͈ᵕ`͈)◞。

祈里mama

英奈だって読めへんやん。なんで碧空で「りく」って名前をつけたのが読…

英奈だって読めへんやん。なんで碧空で「りく」って名前をつけたのが読めへんからってマタニティハイなん?別に普通やん。大人なって困る名前か?英奈も唯世奈もたいがいやろ。

みなたぬき

みなたぬき

何か言われたのですか?親が我が子を思って必死に考えてつけた名前を他人に否定されると嫌な気持ちになりま…

あーちゃんママ♡

性別も恐らく女の子かなーっと言われ、名前を考えてるのですが、性別が…

性別も恐らく女の子かなーっと言われ、名前を考えてるのですが、性別がわかる前から「あおい」って名前にしたい!と旦那と言ってました。それでいろいろ漢字を考え…葵、蒼依…そして旦那からもいい!って言われたのが…

ちえ

名付けに関して、率直な意見を聞かせてください!否定的なものでもオッケ…

名付けに関して、率直な意見を聞かせてください!否定的なものでもオッケーです(^皿^)「碧生」「朔」は読み仮名すぐ分かりますか?性別はどちらだと思いますか?また、碧って字を使いたいのですが、他におすすめの名前…

na✲

やっとお腹の赤ちゃんの名前の第一候補が決まりました~!女の子で あお…

やっとお腹の赤ちゃんの名前の第一候補が決まりました~!女の子で あおい です☺︎そこでなんですが、漢字で悩んでいてアドバイス下さい(泣)候補は、葵、碧、葵依、碧依、葵衣、碧衣 なんですけど主人的には葵 この…

食欲

名付けについてです。碧海であおい と言うのが候補にあるんですが、どう…

名付けについてです。碧海であおい と言うのが候補にあるんですが、どう思いますか?漢字はとても気に入ってますが、読める、読めないで言うと、昔なら読めないけど、今時ならアリかなぁ〜という感じでしょうか。私…

ちびうさ

ちびうさ

碧海くん?ちゃん?素敵なお名前だと思います。*\(^o^)/*ですが読めませんでした(>_<)今時ならアリだと思い…

ゆうり☆

碧十 あおと。名前悩んでます。どう思いますか?正直にお願いします!

碧十 あおと。名前悩んでます。どう思いますか?正直にお願いします!

ドキンちゃん♡コキンちゃん

臨月に入った初産婦です。赤ちゃんの名前の事で悩んでいます。前々から…

臨月に入った初産婦です。赤ちゃんの名前の事で悩んでいます。前々から義理母に「名前はどうするの?」とシツコイ位に聞かれており、こちらが濁すと「私はもしもう一人出来てたら"碧"って字を使いたかったのよ!」と…

aoaya 

2人目希望ですが、妊活と言われるものは特にしておらず、自然に任せてま…

2人目希望ですが、妊活と言われるものは特にしておらず、自然に任せてます。2人目を考えるようになり、名前も関連つけたいなぁと漠然と思っています。参考までに皆さんの意見を聞きたいので教えてください!長女碧唯…

deleted user

退会ユーザー

うちは長女が美月(みづき)なので、女の子だったらまた美の漢字を使うかなーって思いました。最終候補だっ…

えれな

赤ちゃんの名前についてです。1人目は大洸と言います。夫が考えた名前で…

赤ちゃんの名前についてです。1人目は大洸と言います。夫が考えた名前で大は、18歳で白血病のため亡くなった大好きだった従兄弟の名前から取り、洸は夫の名前から取っています。夫は従兄弟を、尊敬し色々な事を教わ…

moja

名付けについてです。候補の1つとして「碧音」この名前をと思っている…

名付けについてです。候補の1つとして「碧音」この名前をと思っているのですがきちんと読めるか不安です(;_;)パッと見でいいのでなんと読めたか教えて下さい(>_<)

あやそうた

6月末に第2子出産予定です(*^^*)名前が中々決まらず…少々焦っています…

6月末に第2子出産予定です(*^^*)名前が中々決まらず…少々焦っています(..)長男7月産まれ蒼大(そうた)次も男の子だろうと言われていまして…葵斗(あおと)碧葉(あおば)で迷っています(´・ω・`)参考にしたいので率直…

ぷこもこ

名前についてです7月に女の子を出産予定です主人と話し合って碧葉(あお…

名前についてです7月に女の子を出産予定です主人と話し合って碧葉(あおは)と付けたいと思ってます意味や画数も見て気に入ってるんですが、皆さんから見てどうでしょうか?個人的にキラキラネームはちょっと…って思…

れれぴ☆

旦那と名前を考え中で〇翔ってしたいのですが、碧翔って読めますか?(´•ω…

旦那と名前を考え中で〇翔ってしたいのですが、碧翔って読めますか?(´•ω•`)

リトス

上の子の名前が碧登で、あおとと読みます。もうすぐ二人目男の子が産ま…

上の子の名前が碧登で、あおとと読みます。もうすぐ二人目男の子が産まれるのですが、○登か、何かイメージか響きが似てる名前ってありますか?ちなみに親戚の名前とかぶるのはさけたくて。ゆうと、なおと、ひろと、…

りさちゅぽん

お子さんの名前はなんですか?。うちは『碧夏』と書いて『せいな』って読…

お子さんの名前はなんですか?。うちは『碧夏』と書いて『せいな』って読みます^ ^

りいママ

女の子の名前で迷ってます。美玖・未玖(みく)莉子(りこ)碧依・葵(…

女の子の名前で迷ってます。美玖・未玖(みく)莉子(りこ)碧依・葵(あおい)羽菜・花菜(はな)愛嬌があって人懐っこい明るい子になって欲しいと思っています。でも、あまり親の思いを直接漢字にするのも嫌なの…

しまじろう**

朝早くから( ˙-˙ )おはようございます!子供の名前でまたまた投稿しま…

朝早くから( ˙-˙ )おはようございます!子供の名前でまたまた投稿します!男の子の名前なんですが旦那と納得の漢字、由来、画数で碧唯(あおい)と言います。それでまず、碧唯であおいと読めますか(´°ω°`)?もぅ一つ…

deleted user

退会ユーザー

ほんと関係ないとおもうし、そのお名前は素敵ですよ。私も男の子の予定であおいくん、るかくんなど個人的…

hannnna

まだ10週目で気が早いですが(^_^;名前のことなんですが、男の子だった…

まだ10週目で気が早いですが(^_^;名前のことなんですが、男の子だったら碧(あおいorあお)女の子だったら晴南(はな)とつけようと思ってます!キラキラネームだと思いますか?碧は読めるけど女の子みたいな名前と…

りりー★

りりー★

あおいくん普通に読めると思います♪あおいって名前は男の子にも女の子にもいるけど、碧くん。漢字が男の子…

めーぷるもも

7月初めに女の子出産予定です。名前の候補のひとつに『まお』があるので…

7月初めに女の子出産予定です。名前の候補のひとつに『まお』があるのですが、漢字で悩んでます。一番つけたい漢字は『真碧』ですが、ぶったぎりになってしまうので、『真緒』の方が自然でしょうか?印象を教えてく…

rihoyan◯°

私と同じく来月女の子を出産予定の友達から名前のことで質問があったの…

私と同じく来月女の子を出産予定の友達から名前のことで質問があったのですが、『碧咲』と書いて何て読むと思いますか?友達いわく当て字だから普通にはなかなか読めないと分かったうえで『あみ』と読ませたいみたい…

riorion

名付けについて意見をお聞かせください。知り合いの方で、漢字2文字で…

名付けについて意見をお聞かせください。知り合いの方で、漢字2文字であおくんという名前の子がいましたら、どのような漢字を使っているのか教えてください。蒼央 碧央 蒼音この漢字は正直どんな印象でしょうか…