夏・名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

夏・名前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは夏・名前についての質問と回答をご紹介します。

トミー❁

名前に関しての質問です。「杏奈」って名前はどんなイメージを受けます…

名前に関しての質問です。度々ですみません💦「杏奈」って名前はどんなイメージを受けますか?また10月の子供には変ですかね…?どんな意見でも構わないので教えてください੯ੁૂ‧̀͡u\旦那様は「響きは好きだけど(アンズが…

ことりおまめ

ことりおまめ

可愛いです。例えば冬生まれで夏の字が使われてたら、ん?と思うけど、これは気にならないです。今調べてみ…

ちょこ♡

名前についてです。夏に女の子を出産予定ですが、旦那が2人のイニシャル…

名前についてです。夏に女の子を出産予定ですが、旦那が2人のイニシャルとか響き等から「柚」を使いたいと言っています。私もゆずという響きがかわいくていいなと思ったのですが、柚子って冬のイメージもある気がす…

Ash

名付けで迷ってます(>_<)8月7日に女の子を出産しました。夏紀なつき夏芽…

名付けで迷ってます(>_<)8月7日に女の子を出産しました。夏紀なつき夏芽なつめで迷ってます!どちらも、『夏に始まる』という意味で付けたいと思っています。もうそろそろ出生届も出さないといけないし、名前決める…

namihey★

名前の漢字について。女の子の名前で、すずかを予定していますが、《か…

名前の漢字について。女の子の名前で、すずかを予定していますが、《か》の漢字がなかなかきまりません。漢字候補は、花香夏(すずは鈴か、涼)自然が好きなので、花がいいなぁと思ってますが、パソコンで入力した…

chisa.

chisa.

うちの子は和花でのどかです。花の字にした理由は花のように人を和ませて欲しい的な意味合いです(*˘³˘)♪う…

めろ◡̈⃝

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さ…

名付けについて質問です!『晴(はる)』『夏(なつ)』この名前を見て、皆さんは男の子、女の子、どちらをイメージされますか?また、8月出産予定なので夏っぽく、且つ漢字一文字の名前で考えているのですが、他にお勧め…

♡くれちん♡

生後12日目。皆さん御無沙汰してます!くれちんです。7月22日に女の子を…

生後12日目。皆さん御無沙汰してます!くれちんです。7月22日に女の子を授かり…。昨日、市役所にて。全て手続きを終えました。『妃茉莉』読めますか?意味楊貴妃〔世界三大美女〕と夏の花を代表する向日葵から戴きま…

みーこう

みーこう

ひまりちゃん!きちんと読めましたよ(^^)うちの子は耀羅(あきら)といいます(^^)超低体重児で10日がヤマだと…

のぞみ

名づけについて。八月生まれで夏に生まれだから夏都【なつ】って名前お…

名づけについて。いつもお世話になってます(∩´∀`∩)八月生まれで夏に生まれだから夏都【なつ】って名前おかしいですか?(¯―¯٥)ちなみに男の子です!意見下さい(*^ω^*)

ゆみこ(*´∀`)

【子供の名付けについて】この名前は読めますか?涼葉楓夏莉梛夏帆

【子供の名付けについて】この名前は読めますか?涼葉楓夏莉梛夏帆

ともちん

女の子を出産予定です!名前は『かのん』と決まってるんですが、漢字が決…

女の子を出産予定です!名前は『かのん』と決まってるんですが、漢字が決まりません(´•̥•`)名字が『岩井』なので、『華音』という字は旦那さんは中国の鏡文字になるって気にしてます。その他、『華望』『花音』『夏…

真叶m੨m੨♡⃝⃜

👶ᗷᗩᗷYの名前について👶色々考えて、いま候補に上がってるのが彪斗(あやと…

👶ᗷᗩᗷYの名前について👶色々考えて、いま候補に上がってるのが彪斗(あやとᵏᵘⁿᵕ̈*夏向(かなたᵏᵘⁿᵕ̈*です!8月15日予定日なので、かなたは意味合い的に素敵でいいなぁとおもってますあやとは、男の子なので男らしい漢字…

na✲

やっとお腹の赤ちゃんの名前の第一候補が決まりました~!女の子で あお…

やっとお腹の赤ちゃんの名前の第一候補が決まりました~!女の子で あおい です☺︎そこでなんですが、漢字で悩んでいてアドバイス下さい(泣)候補は、葵、碧、葵依、碧依、葵衣、碧衣 なんですけど主人的には葵 この…

てんこもり

名前について女の子を出産予定なのですが…なかなか名前が決められません…

名前についていつもお世話になっています!女の子を出産予定なのですが…なかなか名前が決められません。旦那さんは、いまいち真剣に考えてくれず。そこで参考にさせて頂きたいのですが、立夏りっか円夏まどかという…

noooooon

名前について質問です(´∵`)女の子で「心」と言う漢字を使って可愛い名前…

名前について質問です(´∵`)女の子で「心」と言う漢字を使って可愛い名前って何がありますかね?もう色々迷い過ぎて候補がなくなってきてしまって(´゚ω゚`)良かったら案下さい٩(ˊᗜˋ*)予定日は7/19なので夏らしい名前が…

m̆̈ ♥

先週の検診で先生が、もしかしたら男の子かな!って言ってくださいました…

先週の検診で先生が、もしかしたら男の子かな!って言ってくださいました(^O^)まだまだ確定ではないし女の子の可能性ももちろんあるんですけど、男の子の名前から少しずつ考え始めてます!旦那が「あんまり男の…

れんちやん。

れんちやん。

男の子のmamaです♪私の息子の名前は陽太って書いてひなたって名前なんです(*>`ω´<*)夏向って書いてかな…

びっくる

子供の名前について💡おはようございます٩(ˊᗜˋ*)少し長くなりますが、よ…

子供の名前について💡おはようございます٩(ˊᗜˋ*)少し長くなりますが、よろしければご意見ください💓5ヶ月の妊婦検診で 男の子👶と判断頂きました!昔から、子供は男の子の場合"龍"という名前を付けたいと思っていたの…

☆🐵☆

☆🐵☆

読みづらいかもしれませんが 《とう》に《橙》を使うのはどうでしょう\(^^)/橙…だいだい(オレンジ) は春…

ぽこちゃん3

女の子の名前で、「涼」りょう、すず、とどちらかで読ませるのはどう思…

女の子の名前で、「涼」りょう、すず、とどちらかで読ませるのはどう思いますか?りょうだと男の子みたいでいじめられるかな…すずだとおかしいでしょうか…上2人が漢字一文字なので、合わせたいのですが、三人目とな…

なつきママ

子供の名前についてです!私は中性的な名前がとても好きで、女の子だった…

子供の名前についてです!私は中性的な名前がとても好きで、女の子だったらユウキやマコト、男の子だったらナツキやアオイといった名前に憧れています(丿^ω^ヽ)そして、この間の検診で男の子確定だったので名前を考…

海山

眠れないので子供の名前を考えています。 心夏(ここな)キラキラネー…

眠れないので子供の名前を考えています。 心夏(ここな)キラキラネームになっちゃいますか?読みにくいですか?ワクワクする夏のイメージです。 凪紗(なぎさ)名付けサイト凪は止の字が入っているので良くないとの…

ママリ

女の子の名付けについてです。「夏美(なつみ)」という名前は、夏限定で…

女の子の名付けについてです。「夏美(なつみ)」という名前は、夏限定でしょうか?予定日が9月の初めなので、9月生まれだったら、夏美はおかしいですか?漢字を変えたら(奈津美とか…)大丈夫ですかね?まぁ、まだ性別も…

海

夏美ちゃんで良いと思います。8月に産まれる可能性もありますし、うちも5月予定で皐月(さつき)の予定で…

れい

名付けの事なんですが、一応性別は8割方女の子だろうねって話でまとまり…

名付けの事なんですが、一応性別は8割方女の子だろうねって話でまとまりつつあります!そこで、旦那が考えた名前なんですが夏葵キラキラじゃないですよね?普通に読めますか(´,,・ω・,,`)?義実家の方があまりいい顔…

パンナ

名付けについて。只今2人目妊娠中です(^o^)/上の子が女の子なのですが、…

名付けについて。只今2人目妊娠中です(^o^)/上の子が女の子なのですが、どうやら2人目も女の子。な様です…!(まだ確定ではないです)男の子の名前は大体決まっていたのですが、女の子が全く浮かばず…。幾つか候補を出…

入院中ママ

『名付け』最終的な候補が『成世-なるせ-』『夏輝-なつき-』どちらかに…

『名付け』先日、相談にのってくださった皆様ありがとうございました(^ー^)最終的な候補が『成世-なるせ-』『夏輝-なつき-』どちらかになりそうです。男の子です。皆様はどちらが良いと思われますか?息子が一生背負…

ayaniu1610

女の子の名前で悩んでいます(ノ_<)候補は紬(つむぎ)・・人と人をつむい…

女の子の名前で悩んでいます(ノ_<)候補は紬(つむぎ)・・人と人をつむいでいけるような子に育って欲しい。私も糸偏のつく漢字が名前に入っているので。糸が入った漢字を名前い使うと一生着るもの(お金)に困らないと…

ちびすけ

7月末に男の子出産予定です(^^)夏暉という名前はどう思いますか?💦由来は…

7月末に男の子出産予定です(^^)夏暉という名前はどう思いますか?💦由来は夏の太陽のようにキラキラ輝いてほしいと願いを込めて漢字を選びました!けど、響きがやっぱり女の子っぽくないかな?って😣私達が気に入っても子…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

8/21予定日でまだ名前が決まりません(。-ˇ.ˇ-。)ちなみに男の子です。出…

8/21予定日でまだ名前が決まりません(。-ˇ.ˇ-。)ちなみに男の子です。出来れば、爽やかな夏っぽい名前がいいです。やさしく、思いやりがある子に育ってほしいです。画像2枚貼るんですが、その中からかみなさんにま…

mako♡*.+

名付けについて。「蔵真(くらま)」って名前どう思いますか(/ _ ; )⁇や…

名付けについて。「蔵真(くらま)」って名前どう思いますか(/ _ ; )⁇やっばり人の名前って感じしませんよね...笑⁇優しく誠実。人や物を大切にする。という願いを込めて考えました。旦那の希望で「蔵」という字を入…

I♡LOVE

渚沙(なぎさ)って名前どう思いますか?!あまり可愛すぎず夏生まれのイメ…

渚沙(なぎさ)って名前どう思いますか?!あまり可愛すぎず夏生まれのイメージで考えたのですが変ですかね?

ゆゆ

名前の事でお聞きします!瑠夏って書いて読み方、るか、るなぱっと見どっ…

名前の事でお聞きします!瑠夏って書いて読み方、るか、るなぱっと見どっちが先に出てきますか?