※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
妊娠・出産

先生から男の子の可能性があると言われ、中性的な名前を考えている女性。かなたくんの名前を夏向や叶大として使えるか悩んでいる。率直な意見を求めています。

先週の検診で先生が、もしかしたら男の子かな!って言ってくださいました(^O^)
まだまだ確定ではないし女の子の可能性ももちろんあるんですけど、男の子の名前から少しずつ考え始めてます!

旦那が「あんまり男の子!って感じの名前よりは、ちょっと中性的な名前(たとえば、ひなたくんとか、あおいくんとか😊🌟)がいいかな」って言ってて。

そこで今、かなたくん っていう響きいいな〜っ思っているんですけど「夏向」「叶大」で、かなたと読むことはできますか?(>_<)
個人的には、夏生まれということと何事にも真っ直ぐ立ち向かうことのできる芯のある子に育ってほしいということから夏向にしたいな〜って思うんですけど、なかなか読んでもらえなさそうだしキラキラっぽいかなと思ったり…(´;ω;`)

みなさんの率直な意見を聞かせてください!

コメント

じゃありぃ

かなたくん✨
いい響きですね🎵
でも「夏向」で「かなた」とは読めないです😅

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます♡
    やっぱり読みにくいですよね(´;ω;`)💦
    名前は子どもが一生名乗っていくものなので、やっぱり誰にでも読んでもらえるに越したことはないですもんね😭💭

• 2月21日
れんちやん。

はじめまして\(^ω^)/✨
男の子のmamaです♪
私の息子の名前は陽太って書いて
ひなたって名前なんです(*>`ω´<*)

夏向って書いてかなたって名前
すごくいいです♡♡
なかなかいない漢字ですよね\( •̀ω•́ )/
でもキラキラではないと思うし、
全然いいとおもいます!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

はじめまして(^ω^)✨
    ひなたくんなんですね😍響きも漢字も明るくて優しくてめっちゃステキです♩

そう言っていただけて嬉しいです(;_;)💕!
    まだまだ時間はあるので、夏向くんを候補にもう少し色々と考えてみます♩

• 2月21日
ももも(家事教えてください)

叶大くんなら読めるけど、夏向くんだとなんて読むの?って聞いちゃいます💦でも、由来がとってもステキですね😌💕

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ん〜 やっぱりそうですよね(´・_・`)🌀
    まだまだ時間はあるのでゆっくり悩んでいきます(*^_^*)!
    由来褒めていただけて嬉しいです💕

• 2月21日