5w6d・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

5w6d・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは5w6d・エコーについての質問と回答をご紹介します。

S★Aママ

今日で5w6dです。初めて病院に行ってきました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈまだ赤ちゃんは…

今日で5w6dです。初めて病院に行ってきました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈまだ赤ちゃんは見えずに、胎嚢のみでした( ˟ ⌑ ˟ )大きさは13.4mmと書いてあります( ・᷄ ᵌ・᷅ )皆さんこの位の時、赤ちゃんみえました?よろしければエコー画…

ミケトラ

赤ちゃんの性別について質問です。15w6dの健診で、たぶん男の子かな?と…

赤ちゃんの性別について質問です。15w6dの健診で、たぶん男の子かな?と言われました。まさかこんな早く性別が判明するとは思わずビックリ!「でもまだ確定じゃないからね、次の健診の時またよく見てみましょう」と言…

はぁち♡

今日5w6dで2回目の検診行きました。初診は20日でその時は全然見えなくて…

今日5w6dで2回目の検診行きました。初診は20日でその時は全然見えなくて今日胎のうが見えました。エコー写真には5w2dと書いてありました。胎のうの形がちょっとね〜!正常な妊娠だと丸いから、まだわからないけど流…

ERマタママ。

ERマタママ。

私は細長くなった感じでしたが順調に12週を迎えられました。あまり心配せず赤ちゃんを信じて一緒に頑張り…

sak⭐mama

今計算では5w6dなのですが、3日前の初診でエコーに4w4dとありました。そ…

今計算では5w6dなのですが、3日前の初診でエコーに4w4dとありました。そのエコーでいくと今日5w0dになります。そのときは胎嚢のみで13mmでそんなに小さくはないと思ったのですが、なぜ4w4dと計算よりだいぶ週数が少…

がうっ!

がうっ!

私も妊娠初期、同じように思っていました!(笑)予定日は最後の生理から計算します。毎回エコーに書いてあ…

ちぃ73

初めて投稿します!計算通りでいけば5w6dです。病院で、胎嚢が約20.0㍉、…

初めて投稿します!計算通りでいけば5w6dです。病院で、胎嚢が約20.0㍉、胎芽が約2㍉、卵黄嚢も確認できましたが、先生から、《赤ちゃんが小さすぎて見えにくいけど、動いてるかなーどうかなー。経過は順調だそうで…

りんごママ

りんごママ

経過は順調=今は何も心配しなくて良し、ってことですよ!この時期にこれだけいろいろ確認出来ているんです…

あゆむんむん

安定期入ったくらいで、女の子のエコーある方、みたいです(*´ω`*)うち…

安定期入ったくらいで、女の子のエコーある方、みたいです(*´ω`*)うちは本日15w6dで、まだそれらしきものは見えませんでした…長男のときは17週でバッチリ見えました笑手足ばたばたしてましたが、チラッとも見えな…

まぁぽぽ

今日で5w6dになった為初めて検診に行ってきました!赤ちゃんは見れたので…

今日で5w6dになった為初めて検診に行ってきました!赤ちゃんは見れたのですが思ってたよりも小さくて…(´;ω;`)また同じぐらいの赤ちゃんのエコーをみても14mmぐらいの子もいてとても不安です(´;ω;`)この時期同…

退会ユーザー

5〜6wならそのくらいじゃないんですかね?(^^;;私も5wの時に初めて病院行きましたがまだ袋しか見れず7wで心…

naaami

マタニティハイなのか夜寝れず、こんな時間に(^^;)質問ですが、5w6dで初…

マタニティハイなのか夜寝れず、こんな時間に(^^;)質問ですが、5w6dで初診に行きましたが見え始めだと言われました。大きさってこのエコーで見ると3.9mmになるんですかね?(´・・`)そうなると小さいですよね・・・?

あんこ

5w6d 胎嚢、卵黄嚢、確認できました!喜んで帰ってきてエコー写真をみる…

5w6d 胎嚢、卵黄嚢、確認できました!喜んで帰ってきてエコー写真をみると皆さんより卵黄嚢が大きいような。大きい卵黄嚢は良くないことばかりがネットには書かれていて不安になってしまいます!先生にも大きさも経過…

niiiamama❤︎

niiiamama❤︎

私は初期はネットで色々調べてしまい悪い事ばかりで色々不安になってしまったのでもう調べるのはやめまし…

ともじり

今日、病院行った所弱いですが心拍が目で確認できました。前回、流産し…

今日、病院行った所弱いですが心拍が目で確認できました。前回、流産してる事もあり不安で仕方なかったですが頑張ってくれていました。質問したいのですがだいたい5w6dだろうと言われ心拍が見えるか見えないかの時…

chika☺︎*

前回21w6dの妊婦検診の際、はっきりとシンボルマークが見えて男の子確定…

前回21w6dの妊婦検診の際、はっきりとシンボルマークが見えて男の子確定いただきました!(画像はその際のエコーです)しかし、今日25w6dの検診でいつもと違う先生だったのですが、『あれ?もしかしてこれ割れ目?』と言…

aki

現在15w6dなのですが、12w5dの時のエコー写真の頭の後ろの白い線が気に…

現在15w6dなのですが、12w5dの時のエコー写真の頭の後ろの白い線が気になってしまいNTなのか気になっています。写真で撮ったので写ってないのですがよく見るとお尻まで繋がっています。分かる方いらっしゃいますか?

ひとりん♡

今、5w6dの初妊娠です。先日、病院に行き初めて胎嚢を確認できました!見…

今、5w6dの初妊娠です。先日、病院に行き初めて胎嚢を確認できました!見た時にとても感動しました。エコー写真の胎嚢を見ると細長い形をしているんですが、これは普通の事ですか?ネット検索をするとあまり良くない…

みちほん

只今15w6dで明日から安定期に入ります✳︎本日検診でエコーしてもらったの…

只今15w6dで明日から安定期に入ります✳︎本日検診でエコーしてもらったのですがこれはどんな姿なんでしょうか?先生からは順調と言われましたがエコーの説明はなく、、(°_°)後ろ姿なのかな?とも見えるのですが(・・;)皆…

yuina

初めて質問させていただきますm(_ _)m本日15w6dで検診に行ってきました…

初めて質問させていただきますm(_ _)m本日15w6dで検診に行ってきました。第一子は女の子で、この時期にはまだまだ性別がわからなかったのですが、今日の検診で先生から性別は多分男の子ですと言われました。こんな…

こたま

こたま

男の子ママです(´∀`)まさにうちの子と同じエコー‼︎先生がたぶんと言われたのはへその緒かもしれないし?と…

あんず

エコー写真についてです!15w6dの時のエコー動画を一部抜粋しました。自…

エコー写真についてです!15w6dの時のエコー動画を一部抜粋しました。自分ではこれが脚とお股かな!?と思った所を…合ってるでしょうか?(,,꒪꒫꒪,,)?合っていた場合、性別はどちらに思われますか?(ちなみに2chで有名…

ゆちゃもか

今日,初めて検診を受けてきました。無事,子宮内に胎嚢が確認出来ました!…

今日,初めて検診を受けてきました。無事,子宮内に胎嚢が確認出来ました!今日で5w2dです。!出血や腹痛もあり心拍していましたが先生は問題ない!とのことでした。胎嚢の大きさは10.5mmで卵黄囊も見えました。前回5w6d…

ももも

ももも

5wの時のエコーです。大きさでは6wくらいだねと言われましたが今も平均的と言われています♪