※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

エコー写真で気になる白い線があります。NTかどうか知りたいです。誰か分かる方いますか?

現在15w6dなのですが、12w5dの時のエコー写真の頭の後ろの白い線が気になってしまいNTなのか気になっています。写真で撮ったので写ってないのですがよく見るとお尻まで繋がっています。分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はなつな

むくみ部分は黒く写りますよ。首の後ろが膜が張ってるように写るんです。
なので、むくみは全然ないように見えます(^-^)
心配なことがあれば、先生が言ってくれるはすですよ!

• aki

aki

見てたら白い線が写ってたんで浮腫なのかなって気になって検索しまくってました。

この日とその後の検診の時も何も言われなかったので大丈夫なのですかね(>_<)

• 4月7日
★チョコチップ★

NTではないです!
骨は白く写ります!
おしりまでのは背骨ですね(^^)

• aki

aki

赤ちゃんの後ろに白い線が写ってるので浮腫なのかなって気になってしまいました。
    この写真の次の検診の時に背骨がしっかり見えました(>_<)

• 4月7日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

薄っすら写ってるやつですね!
    あれは羊膜だと思いますよ!
    赤ちゃんを包んでいる膜ですね(^^)

• 4月7日
  • aki

aki

そうです(>_<)写真なんで薄っすらになっちゃってますよね!
    そうなんですね!羊膜写ることってあるんですね!初めての妊娠なんで分からないことだらけです(>_<)

• 4月7日
ぴっぴ

後ろの細い白い薄い線の事ですかね?(*^^*)
赤ちゃんの羊膜だと思いますよ★
私も明日12週の検診です!
すごい緊張してます...(´;ω;`)

• aki

aki

そうです!写真なんでより薄くなって見えずらいかもなんですが…
    みなさんに羊膜って聞いてホッとしました(>_<)初めての妊娠で分からないことだらけで…
    毎回赤ちゃんが順調に育ってるか不安で緊張しますよね!
    みわちさん二人目なんで性別も楽しみですね(>_<)

• 4月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

NTが心配で毎日そのことばかり考えてます(ノω;`)1人目の時は無知だったので何も考えずに検診受けていたのに...。
    akirinさんももうすぐ性別がわかる頃ですね!(*^^*)ワクワクですね♡

• 4月7日
  • aki

aki

我が子のことになると心配はつきないですよね(>_<)
    気になっちゃうとひたすら検索してます( ; ; )
    次回わかるかなーってワクワクです^_^

• 4月7日
ミルトン00

NTはバストアップで真横からうつす高度な技術持ってる人じゃないと正確には撮れないようです。
浮腫自体は多かれ少なかれ誰にでもあるらしく12wくらいがピークなので普通の産婦人科の先生もたくさんエコー見てらっしゃるでしょうし気になれば言ってくれると思うので大丈夫じゃないでしょーか🙂
あまりにも気になると胎児ドックなど別検査しか分からないことなので紹介がいると思います。先生に大丈夫ーと言ってもらえると安心出来るでしょうし相談してみてはどうでしょう🙂

• aki

aki

そうなんですね!!この時もその後の検診の時も先生に何も言われなかったのですがエコー見返してたら気になってしまって(>_<)

• 4月7日