※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとりん♡
妊娠・出産

妊娠5w6dで初めてのエコー写真で胎嚢を確認しました!形が細長いですが普通でしょうか?不安です。

今、5w6dの初妊娠です♡
先日、病院に行き初めて胎嚢を確認できました!見た時にとても感動しました。
エコー写真の胎嚢を見ると細長い形をしているんですが、これは普通の事ですか?
ネット検索をするとあまり良くない事が書いてあったりするので不安になってしまいました。。

コメント

うねこ

こんばんは(*^^*)
ご妊娠おめでとうございます♪
エコーで見る子宮の様子、感動しますよね。

私もそれと似た形してた時期がありましたよ。画像貼っておきます。
楕円形だと思ってたから心配しましたけど、何ともなかったです。

特に初期は不安で、すぐいろいろとネットで調べてしまうと思います。だけどネットは現実に起こることよりはるかに、ネガティブな情報が多いです!
あまり気にしないで、なるべく気持ちをゆったりとおおらかに過ごして下さい。

ピーチ

私も胎嚢確認したとき胎嚢が細長い感じでしたけど、赤ちゃん元気に産まれましたよ(^ ^)

ネットだと色々なことが書いてあって心配かと思いますがあまり気にしなくてもいいと思います!

deleted user

おめでとうございまーす( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
私も細長かったですよ!その後横に細く伸びてったので、オイオイ大丈夫か?と思いましたが、赤ちゃんが大きくなれば形も合わせて大きくなるので大丈夫だと思います。赤ちゃんが見えるまで不安は尽きないですが、育つ時はちゃんと育つのでまずは無理しないようリラックスする事が大事ですよ〜!

ひとりん♡


回答ありがとうございます!
初めての妊娠なので色々と検索魔になってしまいます。。
私のお腹の中で一生懸命頑張ってる赤ちゃんを信じたいと思います♡

ひとりん♡


回答ありがとうございます♡
やっぱりみなさんそうなんですね。初妊娠なのでどうしても検索魔になってしまって(≧w≦;)

次の検診まで2週間と長いですがリラックスして過ごしたいと思います♡

みみとも⌒☆

マイナス意見になってしまぃますが,流産しかかってると細長くなり子宮から出ようとするそぅです。
私がそうでした。
参考までに…(# ゜Д゜)

ひとりん♡

回答ありがとうございます。
そぅなんですね。。
でも、私は赤ちゃんの成長を信じたいと思います!