5w4d・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

5w4d・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは5w4d・エコーについての質問と回答をご紹介します。

つぼみ

妊娠15w4dの時のエコーです赤ちゃんの頭にある黒い丸は脳の中にある空洞…

妊娠15w4dの時のエコーです赤ちゃんの頭にある黒い丸は脳の中にある空洞ですか?それとも空洞=脳でしょうか?脳にしては小さすぎ…?なんて考えたら不安になってしまいましたo((>_<))o空洞だとしたら成長とともにな…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

marimi

5w4dで添付のエコー写真をもらいました。無事胎のうは確認できたのです…

5w4dで添付のエコー写真をもらいました。無事胎のうは確認できたのですが、それ以外はまだ…待ち遠しいです><。胎のうの右側に見えるのは胎芽というものではないでしょうか?気のせい…?

にこちゃん

にこちゃん

おめでとうございます😍💓胎芽だと思います〜!とは医者でないのでお答え出来ませんが…胎嚢確認できたあとは……

りっぷちゃん

自分で計算して5w4dでしたので、検査に行きました。胎嚢は確認でき、妊…

自分で計算して5w4dでしたので、検査に行きました。胎嚢は確認でき、妊娠は間違いないと言われたのですが、大きさは4.6mmでエコー写真は綺麗に黒丸ではなく、中が皆さんと比べてとても白いのです。大きさも小さいし…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

気にするほどでもないと思いますが...(ˊ°_°ˋ)エコーの写り方の問題じゃないですかね?きちんと子宮内で妊娠…

ふかふか

現在25w4dの初マタです。20wの検診で男の子判定をいただいたのですが、2…

はじめまして😊現在25w4dの初マタです。20wの検診で男の子判定をいただいたのですが、24wの検診でシンボルがなくなっていました…😂💦このエコーは24wに撮ったものですが、はっきりわからないらしく先生に性別は次回ま…

ガラスの靴(32)

赤ちゃんの顔の黒い丸2つは目でしょうか?だとしたら離れすぎてませんか…

いつもお世話になってます!赤ちゃんの顔の黒い丸2つは目でしょうか?だとしたら離れすぎてませんか?赤ちゃんのエコーはみんなこんな感じなのでしょうか?💦ちなみに15w4dのエコーです✿

(´、丶)

35週の初産婦です!昨日の検診の時に推定体重2046gと言われたのですが、…

35週の初産婦です!昨日の検診の時に推定体重2046gと言われたのですが、その10日前の33週の検診では2109gと言われていました。あくまで推定体重と言っても、10日経ってるのに増えるどころか減っていてとても心配で…

yu-a mama

先日、2人目の妊娠がわかり今日病院に行ってきて胎嚢を確認してきました…

先日、2人目の妊娠がわかり今日病院に行ってきて胎嚢を確認してきました!しかし形がなんだか娘の時のエコーと違い細長くて気になってしまいました、、(°_°)細長いのはあまりよくないと聞いたりもしたので(´;ω;`)エ…

ちっち

ちっち

前にママリで、初めのエコーが丸っこいと女の子、ちょっと細長いと男の子って見ました!うちは2人とも男で…

ななまうす

不妊治療をしてまして、病院で、今回、卵胞が4つ排卵しそうなので、避妊…

不妊治療をしてまして、病院で、今回、卵胞が4つ排卵しそうなので、避妊してください。と言われた前日に、タイミングを取ってしまいまして、その1回のタイミングで妊娠しました。2つ着床しておりました。病院の先…

むーみん♦︎

むーみん♦︎

私と状況が似ていたので、コメントさせていただきます!私も不妊治療をしていて、5つ排卵される為リセット…

mayu7131

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週に…

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週には見えるね」との事でした。元々別件で(少量の出血で安静を言い渡され、仕事を休む為に診断書を発行して頂きに)行ったので、その場ではエコー…

ズボラママ

今日で5w5dです!昨日5w4dで病院でした😊前回4w4dで3.5mmの胎嚢確認、昨日…

こんにちは!いつもお世話になってます。今日で5w5dです!昨日5w4dで病院でした😊前回4w4dで3.5mmの胎嚢確認、昨日は12mmの胎嚢確認できました!写真を見ていただきたいのですが上のエコーは位置をずらしてくれたみたい…

あいなつ

1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は…

1/24に2回目の受診をし、12mmの胎嚢と卵おう嚢が確認できました!自分は5w4dだと思っていましたが、このエコーを見ると4w2dでした(笑)4w2dで、12mmって大きさ的にはどうなんでしょうか?(*_*)個人差はあるとは思う…

ふう

ふう

空腹感で気持ち悪くなるのはツワリですよ。私もありました。常に手元にビスケットやパンなど、一口でも食…

さー*

きのう25w4dで7ヶ月健診でした😄いつもばっちりお顔見せてくれるのです…

きのう25w4dで7ヶ月健診でした😄いつもばっちりお顔見せてくれるのですが、今回はにっこり笑ったみたいなお顔と、まさかのあくびのお顔のエコーが撮れました😲💕体重も800グラムほどで週数相当とのことでした🐻ちなみ…

ちょこ。

ちょこ。

あくびまでこんなハッキリ見れるんですね〜💕すっごい可愛いです(^ω^)私は逆にいつもいつも背中しか向…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

アイス

現在、5w4dです。先日、産婦人科を受診し、胎嚢が確認できました。私は1…

現在、5w4dです。先日、産婦人科を受診し、胎嚢が確認できました。私は14.8mmのDという部分が胎嚢の大きさだと思っていたのですが、本を見ると、GSと書かれていました。私のエコー写真にはGSという記載はありません…