※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
妊娠・出産

5w4dでエコー写真をもらい、胎のうは確認できたが、胎芽が見えるか気になる。

5w4dで添付のエコー写真をもらいました。無事胎のうは確認できたのですが、それ以外はまだ…待ち遠しいです><。
胎のうの右側に見えるのは胎芽というものではないでしょうか??気のせい…?

コメント

めいゆいママ

妊娠おめでとうございます!
次の検診で確認できると思いますよ(^ ^)
最初は心拍確認できるまで不安で待ち遠しいですよね>_<
赤ちゃんを信じて待ちましょう!まだまだ寒い日が続きますので体調に気をつけてお過ごしくださいね^_^

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^ホント待ち遠しいです〜!吐き気で三連休なのに出かけられず、悶々としてしまいます^^;信じて待つのみ一択ですね!

• 1月10日
にこちゃん

おめでとうございます😍💓
胎芽だと思います〜!とは医者でないのでお答え出来ませんが…胎嚢確認できたあとは…先に卵黄嚢の確認ができるかな?と思うので胎芽はそのあとかな?と思います😍
違ったらすいません(;_;)
早く心拍確認して安心したいですね😍❣

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^
    なるほど、卵黄嚢が先なんですねー!点みたいなのは卵黄嚢かな…悶々としすぎて見えないものまで見えてきちゃいそうです笑
    週数からしたらもう少しなんか見えて欲しかったなと^^;焦りすぎですね〜

• 1月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

確かに見えてほしいなーと思っちゃいますよね😍💕
    人それぞれですが…あたし卵黄嚢確認できたの7w予定だったとこでした(;_;)
    生理開始予定日からいくと、2wくらい予定日ずれました😊なのでもうすこしあとかも??😍❣
    最初は成長遅かったけど…大きさから予定日確定し、そこからは順調に育ってます☺️💓
    次行った時卵黄嚢みえて、心拍確認まで行かないかもしれませんが焦らずゆっくりいきましょ〜☺️❣

赤ちゃんに会いたいから焦っちゃいますけどね(^ ^)♡

• 1月10日
  • marimi

marimi

卵黄嚢が7wだったんですね〜!それは結構待ちましたね^^本当に人それぞれなんですね。
    吐き気がずっとあって三連休出掛けられないのでモヤモヤしっぱなしですが…忍耐力の修行と思ってがんばります^^
    みいさんも安定期に入ってマタニティライフを楽しめる頃でしょうか?お互い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね!

• 1月10日
mame0124

そうかもしれませんね^ ^
まだ予定日も決められないと思いますが、次に行くときには心音も確認でき予定日が決まる時期だと思います(*´艸`*)楽しみですねー!

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^胎のうだけでは何も動けず、忍耐力の修行みたいです笑 心音聞こえますよーに…!

• 1月10日
海山

私も卵黄嚢が先に写りました。
高齢のため毎週呼ばれましたが
胎嚢➡卵黄嚢➡胎芽➡心拍確認
と毎週ワンステップ毎でした。

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^
    毎週何かしらの進捗があって安心しますね!私も毎日くらいでもエコー通いたい勢いですが、自費になると辛いですね…笑

• 1月10日
  • 海山

海山

自費つらいです。
    母子手帳もらって検診始まるまでに5万円位かかりました。
    母子手帳もらってからも間に自費で呼ばれます、、、お金が、、、。

• 1月10日
  • marimi

marimi

5万ですかー、キツいですね。頻繁に通いたいけどお財布が…ジレンマとの戦いですね。でも安定期入られたんですね!羨ましいです♡マタニティライフ楽しんで下さいね^^

• 1月10日