※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

産婦人科での受診後、胎嚢の大きさについて疑問があります。エコー写真に記載のないGSについて不安です。

現在、5w4dです。
先日、産婦人科を受診し、胎嚢が確認できました。

私は14.8mmのDという部分が胎嚢の大きさだと思っていたのですが、本を見ると、GSと書かれていました。
私のエコー写真にはGSという記載はありません。

胎嚢はDの14.8mmであっているのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

happy

Dというのは距離の事なので、胎嚢に限らず×------×で測っている所がDで記載されます(^^)
miiさんの場合は、胎芽ではなさそうなので、胎嚢の大きさではないですかね?!

みちゃむ

あたしが妊娠中に買った雑誌に、エコーに書いてあるアルファベットの読み方みたいなのが特集していることがあって、自分のと比べたことがあったんですが、どれかは忘れたんですが、やはり記載が違うのがありました(*ε°)

あたしは勝手に病院によって取り扱ってる機械が違うから、◯◯式みたいな感じに、違いがあるのかな?と勝手に解釈しちゃいました( ゚д゚ )

回答になってなくてすみません。・(ノД`)・。
そんなことあったなーと思い出したもので、あたしも違かったとお伝えしたくてヾ(o゚x゚o)ノ

アイス

ご回答ありがとうございます。

Dは距離で私の場合胎嚢の大きさなのですね!
疑問が解消されました。

ありがとうございました(^O^)

アイス

ご回答ありがとうございます。

みちゃむさんのおっしゃる通り、病院によって表記が違うかもしれないですね。

そんなことないですよ!
参考になりました。

ありがとうございました(^ー゜)