便秘・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

nc0224

39週5日の初マタです(´・_・`)汚い話になります^^;昨日からお腹の張りが頻…

39週5日の初マタです(´・_・`)汚い話になります^^;昨日からお腹の張りが頻繁にあります。痛みは微弱です感覚はまだバラバラ。そして今便意と戦っています。座ってるとお尻の奥がキーンとして便意?的な感じのものが襲…

はるる

明日で39週です。今週初め頃から、肛門が痛くて…。便秘はないけど、トイ…

明日で39週です。今週初め頃から、肛門が痛くて…。便秘はないけど、トイレに座ったとき違和感ありで…。昨日お風呂の時に触って確認してみたら、ぽこっとふくれていました。いぼ痔?座ってると痛いしお尻の穴をくっと…

puuu

もうすぐ妊娠39週です!便秘が酷く、初期にラキソベロンを処方してもらい…

もうすぐ妊娠39週です!便秘が酷く、初期にラキソベロンを処方してもらいました。ラキソベロンを使わなくても出る日もあるのでどうしてもお腹が苦しくて4、5日出ない時だけ使用しています。臨月に入り、便秘が悪化し…

きなこ

今日39wに入り、初めて「内診グリグリ」されて出血→茶オリが出てました…

今日39wに入り、初めて「内診グリグリ」されて出血→茶オリが出てました。いよいよかとドキドキしています(。˙︶˙。)そこで質問です!便通を良くするために毎日マグミット(朝晩1錠)と漢方の桃核承気湯(晩1/2包)を…

なつめろ

明日で39週です。先週までの検診では、前駆陣痛やおりもの、おしるしな…

明日で39週です。先週までの検診では、前駆陣痛やおりもの、おしるしなどの前兆はまったくなく、お腹もあまりさがっておらず子宮口もひらいていないと言われているのですが、、今日は朝から下腹のあたりがしくしく…

さぁ

便秘だったのが、出産の予兆なのか快便になり安心していたらまた最近、…

便秘だったのが、出産の予兆なのか快便になり安心していたらまた最近、便秘になってしまいました💦子宮口が4cmひらいてていつ陣痛がきてお産が始まるかわからないのでなるべく、お産までにスッキリさせたいんですが…

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

aky222

39w1dの初産婦です。38w5dの検診で子宮口2センチで柔らかくなってるとの…

39w1dの初産婦です。38w5dの検診で子宮口2センチで柔らかくなってるとのことでした。当日の出血は特になく次の日卵白に茶褐色の混じった様なおしるし?が結構な量で出ました。便秘が続いてましたが便通もありました…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

子宮口というか膣というか…チクチクしますよね(´・ω・`)私も内診のあとから翌日1日中チクチクしてたりし…

伶奈 ~ 。

現在39w2dの初産婦なのですが便秘があまりにも酷く全然便が出ず溜まって…

現在39w2dの初産婦なのですが便秘があまりにも酷く全然便が出ず溜まって常にお腹が張って吐き気がします。お腹もあんまり空かないのですが急に何か食べたくなったりはします。こういう時は食べて良いのでしょうか?同…

alohaaa.

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日…

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日は朝から検診日。ちょうど朝から腹痛…というか、うんちしたい感覚の腹痛?があって、もしや陣痛か?!なんてドキドキしながら病院に行ったのに……

にゃんぷぅ

39w1dの初妊婦です一昨日7分間隔でお腹の痛みがあり病院に入院したので…

39w1dの初妊婦です一昨日7分間隔でお腹の痛みがあり病院に入院したのですがその夜内診の三時間後くらいにトイレに行き、トイレットペーパーでふいたら血が混じったようなピンク色の織物がつき、ナプキンにも薄ピン…

TOMY☆1023

39w5dの初マタですヽ(^0^)ノ予定日より早めの誘発分娩しました!今日13時…

39w5dの初マタですヽ(^0^)ノ予定日より早めの誘発分娩しました!今日13時55分に3144g49.5cm男の子を無事出産しましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ産んでみて思ったのは、、、分娩室で力んで出す時の痛みより、陣痛のが痛くて辛…

mokamama♡

臨月の下痢についてなんですが…明日から39wの初マタです。ここ2週間程…

臨月の下痢についてなんですが…明日から39wの初マタです。ここ2週間程、泥状の下痢が続いています。お腹のぎゅるぎゅる〜という痛みもなく、家族も誰1人下痢はしていません。臨月になると出産の前兆として下痢や便…

ちゃんまい♡

︎今日で39w0d\(˘o˘̥)/予定日まで一週間になりました!38w4dの検診で子宮…

︎今日で39w0d\(˘o˘̥)/予定日まで一週間になりました!38w4dの検診で子宮口1㎝、頭も骨盤にハマりつつあると言われました(*´`*)最近ダラダラと軽い生理痛みたいな痛みが続き不規則の前駆陣痛があります\(°Д°)/bigbaby…

yk_possble

今日で39週になります。そろそろ出産…なんですが私、現在すごく便秘でし…

今日で39週になります。そろそろ出産…なんですが私、現在すごく便秘でして…若干、お尻の穴が盛り上がってきたかなぁって痔の兆候もありそうで…あまりトイレで踏ん張る事も怖くて…立ち会い出産の予定なんですが、ど…

さぁやんママ

さぁやんママ

病院によっては、今もお産の前に浣腸をする所もあるみたいですが、出産する病院のお産の流れが書いてある…

ぷよ吉

今日で40w5dの初妊婦です。いまだ前兆なく過ごしているのですが、出産近…

今日で40w5dの初妊婦です。いまだ前兆なく過ごしているのですが、出産近くなるとお腹が緩くなる、という文字をよく見かけるのですが、私は39wあたりから便秘がひどく病院で酸化マグネシウムを処方されましたが今回…

noni

おはようございます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎昨日から無事39Wに突入しました🌸まだま…

おはようございます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎昨日から無事39Wに突入しました🌸まだまだ生まれる気配はありませんが。あんなに陣痛がこわくてここで吐かせてもらってましたが、今ではほんとにはやく会いたくてはやく陣痛きてくれ…

二児のママ

12月15日出産予定日ですが、12月出産するママさん何人いるのかな? …

12月15日出産予定日ですが、12月出産するママさん何人いるのかな? 11月から産休に入りましたが、元々便秘気味でしたが、産休に入ってから毎日出るようになりました。タダいぼ痔がす…

♡ぐでまま♡

本日7日で38w最後8日から39w突入。前回5日の検診でも子宮口は開いてお…

本日7日で38w最後8日から39w突入。前回5日の検診でも子宮口は開いておらず…(´・ω・`;)浮腫みの漢方と便秘の為下剤ラキソベロンを処方されて飲んでますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*OPPではありますが下剤は効いてるみたいです。トイ…

ぷよ吉

今日で39W3D!先日の検診では2センチ以上子宮口開いて下がってきている…

今日で39W3D!先日の検診では2センチ以上子宮口開いて下がってきていると言われ・・・でも、何の前兆あらわられず。恥骨の痛みや腰痛、前駆陣痛とやらもなく。相変わらず便秘に悩まされ、お腹は下がってきているよ…

A.T

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診が…

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診があり内診を受けたせいか、出血がありました。鮮血ぽいのが3日間くらい続きましたがその後はおさまりました。そしたら昨日の夜中に腹痛で起き、…

ヒトユウ

ヒトユウ

おしるしだと思います。私は予定日におしるしがあってそれから三日後に出産しましたが、毎日おしるしがあ…