※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶奈 ~ 。
ココロ・悩み

便秘でお腹が張り吐き気がする39w2dの初産婦です。食欲はわきますが、食べても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在39w2dの初産婦なのですが便秘があまりにも酷く全然便が出ず溜まって常にお腹が張って吐き気がします。お腹もあんまり空かないのですが急に何か食べたくなったりはします。こういう時は食べて良いのでしょうか?同じ経験をしている方した方は居ますか?どうしていましたか?

コメント

ゆちぴた

便秘辛いですよね(;_;)
お腹が空かないという事はなかったですが、私も便秘なりました。先生に相談されてみましたか?
マグミットと言う妊娠中も使える薬を私は出してもらい便秘解消しました!
便秘が続くと痔にもなりやすくなるので早めに相談されて、治したほうがいいと思います
39wだともうすぐですよね!
頑張ってください*\(^o^)/*

さくや猫

私も便秘の時期がありました。
その時は先生が漢方の薬を処方してくださいました。お腹が空いたと言うか食べづわりな状態が多かった時は酢こんぶ常備してました(^^;
参考にならなかったらゴメンナサイ💦

伶奈 ~ 。

便秘辛過ぎますね( ´;ω;` )私の場合は食べた物が全て溜まってお腹が全然空かないんですよね( ´;ω;` )相談していないです( ´;ω;` )次行った時に相談してみようかな( ´;ω;` )予定日は四日後です(。´ω`。)♡有り難う御座います(。´ω`。)♡

伶奈 ~ 。

妊娠前は便秘とは無縁だったのに妊娠してから急に便秘になりました( ´;ω;` )薬に頼るのは好きぢゃないですがやはり相談するのが一番良いのかもですね( ´;ω;` )