赤ちゃん・しゃっくりに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・しゃっくりについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・しゃっくりについての質問と回答をご紹介します。

io

8ヶ月の子供がいます。声をあげて笑うと必ずしゃっくりがでます。赤ちゃ…

8ヶ月の子供がいます。声をあげて笑うと必ずしゃっくりがでます。赤ちゃんはしゃっくりが多いと聞きましたが、毎回なんですが同じようなお子さんはいらっしゃいますか?

退会ユーザー

うちもそうでした!今1歳になって全くなくなりましたが6ヶ月くらいから声を出して笑うと必ずしゃっくりして…

くりとら

胎動についてです!2、3日前からしゃっくりよりも早いドドドドとドリルの…

胎動についてです!2、3日前からしゃっくりよりも早いドドドドとドリルの様な動きをする様になりました(((^^;)同じような方いませんか?痙攣なのか…?赤ちゃん、一体どんな動きをしているのか気になっています!知ってる…

えむいー

えむいー

オシッコしてるんじゃないでしょうかー?私もたまにビクビクビク〜!と痙攣のような胎動感じますが、オシッ…

Ganko

胎動について。19週3日になるのですが、まだ胎動がよくわかりません。時…

胎動について。19週3日になるのですが、まだ胎動がよくわかりません。時々、お腹がドクンドクンするのですが、これは私の脈か、赤ちゃんのしゃっくり?で胎動ではないですよね?もうすぐ20週で、この時期に胎動がわか…

はじめてのママリ

寝る時、いつも同じ向きで寝ていますか?28w頃から逆子だったので、右向…

寝る時、いつも同じ向きで寝ていますか?28w頃から逆子だったので、右向きで寝るように指導されていました。毎日、右向きに寝ていました。今32wで逆子が治り、その時に先生から「逆子治ったからどっち向きでもいいよ…

たろちゃんママ

たろちゃんママ

私は逆子が治ったときに、治ったということはまた逆子になる可能性もある。と言われ、寝る向きも指定され…

ゆぴぴ

しゃっくりについて*皆様のお腹の中の赤ちゃんはしゃっくりをするとき…

しゃっくりについて*皆様のお腹の中の赤ちゃんはしゃっくりをするときどのあたりがピクッと動きますか(^ω^)?私は最近まで左下だったのに気がつくと左上→右上になり今は右下がピクピクしています!逆子と時は下の方…

ママみ

先ほど仰向けに寝転んでお臍のすぐ横がピクピクなる感じがしたので触っ…

先ほど仰向けに寝転んでお臍のすぐ横がピクピクなる感じがしたので触ってみたら、脈のような感じで一定の速さでピクピクなっていました。10分後にもう一度同じ場所を触ってみましたがピクピクは感じませんでした…(´…

ちゃんねこ

臨月に、赤ちゃんの心音の位置(背中の位置)変わったかたいますか?今まで…

臨月に、赤ちゃんの心音の位置(背中の位置)変わったかたいますか?今までずっと左で固定されてて昨日の夜にいきなり右でしゃっくりしていて気付きました!胎動も痛いくらいに激しく今も左右に動いていて、位置がさだ…

🎀

胎動が落ち着いて?くるのは、いつ頃くらいでしたか?明日から、34wなので…

胎動が落ち着いて?くるのは、いつ頃くらいでしたか?明日から、34wなのですが胎動にメリハリがついてきた気がするというか…動くときはもぞもぞ動いて、しゃっくりも毎日して、でもおとなしい時はとても静かです。あ…

舞菜

舞菜

出産が近くなると胎動が少なくなる、ときいてましたが、全くそんなことはありませんでした。でも、たくま…

ちぃ☆ちゃん

たまぁにお腹の赤ちゃんがうごくと横揺れ?みたいなんするけど回転してる…

たまぁにお腹の赤ちゃんがうごくと横揺れ?みたいなんするけど回転してるの?オシッコしてるの?いまいちわからん(^^;)しゃっくりとか足はわかるんやけど꒰⁎❛⃘ͫ ⍘⃘ ❛⃘ͫ⁎꒱今回のお腹の子元気よすぎて痛い胎動が多い(^^…

ティラミス

ティラミス

私は女の子ですがソファーでくつろいでいると急に激しく横揺れの胎動が来て例えるなら地震並みにお腹が揺…

ととと

少しだけモヤモヤするので、吐き出させて下さい。義母なんですが、しゃ…

少しだけモヤモヤするので、吐き出させて下さい。義母なんですが、しゃっくりを病気みたいに言います。赤ちゃんってオムツが濡れただけでしゃっくりするじゃないですか…これは義母が主人を育ててる時からの常識でし…

はーちゃん☆彡

お腹の左側がトクトクトク…と脈を打ってるよな感じが最近よくあるのです…

お腹の左側がトクトクトク…と脈を打ってるよな感じが最近よくあるのですがなんなんでしょぉ?赤ちゃんのしゃっくりにしてはかんかくが短すぎるし😓赤ちゃんの心臓の音?同じような方いらっしゃいますか?

yukayu✧‧˚

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らか…

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らかくなってるとゆわれましたが、1.5センチしか開いてませんでした(;_;)ウォーキング毎日がんばってたのにーって感じです(;_;)20分ほど…

にゃんぷぅ

妊娠11週に入るところなんですがしゃっくりが頻繁に出たって人いません…

妊娠11週に入るところなんですがしゃっくりが頻繁に出たって人いませんか?しゃっくりってなんで出るんでしょうか…まだ赤ちゃんがお腹にいる。という実感がわかずただただいがキリキリしたりする日々を送っています…

kiko2

臨月を迎えてもまだまだ胎動が活発です頭の位置は下にあって正常だと言…

臨月を迎えてもまだまだ胎動が活発です頭の位置は下にあって正常だと言われてますが、みなさん赤ちゃんの左右の向きはご自分で分かったりしますか?出産が近づくと大部分の方は、骨盤に頭が固定されママの肝臓や静脈…

退会ユーザー

たぶん産まれるまで胎動はボコボコあるんじゃないですかね?\(*¨̮*)/人それぞれだとは、思いますが♩私の病…

桃♥

29週に入り最近どの体制でも寝るのが辛くなってきました(´;ω;`)仰向け…

29週に入り最近どの体制でも寝るのが辛くなってきました(´;ω;`)仰向けで寝ると息苦しくなり、横向きで寝ると横腹が痛くなります。仰向けより横向きの方がいいと聞くのでどっち道しんどいならと横向きで寝ているの…

na❁

胎動について質問です…(˘ω˘)最近気づいたのですが、お腹をじっと見てい…

胎動について質問です…(˘ω˘)最近気づいたのですが、お腹をじっと見ているとたまにエラ呼吸みたいな胎動があります😳笑しゃっくりみたいにピクッ、ピクッではなくて、お腹の一部がふわふわ膨らんだりしぼんだり…見て…

くっくでみ

くっくでみ

わかりますわかります!わたしも先週位にお腹見ていたら気づきました!スーハースーハーしてるみたいな動き…

aya_m

横位か逆子が多く、いろんなところで胎動を感じていたのですが、ここ最…

横位か逆子が多く、いろんなところで胎動を感じていたのですが、ここ最近、9ヶ月にはいってからでしょうか、左の肋骨下あたりで感じることがほとんどになりました。しゃっくりの胎動はヘソの下。たまーに、右も同…

はなめがね

主人がお腹を触るとピタッと止まる胎動…。赤ちゃんにママじゃないと察知…

主人がお腹を触るとピタッと止まる胎動…。赤ちゃんにママじゃないと察知されて警戒されてると教えると余計にお腹を触ってきます。みなさんの旦那さんや周りの方達の胎動への面白反応エピソード聞きたいです♪うちの…

m☆

妊娠33週と5日です。しゃっくりのトクットクって言うのがお臍の左側で感…

妊娠33週と5日です。しゃっくりのトクットクって言うのがお臍の左側で感じ胎動もお臍の左側とたまーに右側で感じます。赤ちゃんどんな体制でいるんですか?

木下組♡優樹菜

いつも左下らへんでしゃっくり。⃛。⃛。⃛赤ちゃんってお腹の中でどんな体…

いつも左下らへんでしゃっくり。⃛。⃛。⃛赤ちゃんってお腹の中でどんな体制してんのやろ?頭したなだけ安心👶🏻💗💗💗💗なんかこうなってるみたいだよ!ってわかる方教えてくださいˉ̞̭(′͈∨‵͈。)❤︎”

りんご

ちょっと気になったので質問です。いつも赤ちゃん右側にいるようなんで…

ちょっと気になったので質問です。いつも赤ちゃん右側にいるようなんです!しゃっくり、たまにニョキっとでてくるのも右。健診で心拍計るときも右。…ほぼ右側に胎動を感じてます。少し右側がでっぱってることが多く…

こはね☆

34wの初妊婦です!今日のおへそより上の方で心臓みたいなドクンドクンド…

34wの初妊婦です!今日のおへそより上の方で心臓みたいなドクンドクンドクンという胎動を長い時間感じました(T_T)しゃっくりはもっと下腹部の方でピクピクしてるのを毎日感じるので…しゃっくりではないと思うのです…

ななきち

ななきち

なんでしょう?家じゃエコー見れないから気になりますね。でもでも、胎動あるなら元気なんですよ!大丈夫で…

杏仁デザート

赤ちゃんが授乳後にしゃっくりをするのは大丈夫ですか?また直母でもゲッ…

赤ちゃんが授乳後にしゃっくりをするのは大丈夫ですか?また直母でもゲップさせてますか?なかなかゲップしません。

みぃママ

胎動について。いつもと違う、規則的な間隔での「トクットクットクッ」…

胎動について。いつもと違う、規則的な間隔での「トクットクットクッ」。これが噂のしゃっくりなのかー!(笑)という初体験が本日の仕事中に起こりました。しゃっくりじゃなかったら、なんだか心配な胎動ですが…(>_…

たろあゆ

こんな胎動初めてで分かる方がいたら教えてほしいのですがお腹が規則正…

こんな胎動初めてで分かる方がいたら教えてほしいのですがお腹が規則正しくピクピク?トクトク?と脈を打つような感じに動いていて初めは大きな血管がそこにあって私自身の鼓動を感じてるのかな?と思ってたんですがよ…

kuuumama

先週の火曜日に逆子と言われました。逆子体操もしたけど 3日坊主(笑)3…

先週の火曜日に逆子と言われました。逆子体操もしたけど 3日坊主(笑)3日も続かなかったかな(笑) 左側を向いて寝るといいと医師から言われたので 今はそれしかしてません。体操する気になりません( ̄࿀̫ ̄ )逆子…

Maiky

お尻の穴のあたりで、トクン、トクン、という脈打つような振動があるん…

お尻の穴のあたりで、トクン、トクン、という脈打つような振動があるんですけど、これって胎動ですか⁈よく言う赤ちゃんのしゃっくりなんですかね?ここ数日、下腹部の腸とか肛門あたりに胎動をドコドコ感じてたので…

マリン

脈を打つように一定の間隔?でドクドク胎動があるのですがこれって赤ちゃ…

脈を打つように一定の間隔?でドクドク胎動があるのですがこれって赤ちゃんのしゃっくりですか?

ちびちゃま

赤ちゃんのしゃっくりについて。生後25日の男の子を育ててます。1日に2…

赤ちゃんのしゃっくりについて。生後25日の男の子を育ててます。1日に2〜3回しゃっくりするのですが、自然なことなので、私はいつも赤ちゃんがしゃっくりしてても、そのままにしてます。しかし今日実父に、「赤ちゃ…

🎀

✳︎胎動について胎動にも赤ちゃんの個性ってあるのでしょうか?(おとなし…

✳︎胎動について胎動にも赤ちゃんの個性ってあるのでしょうか?(おとなしい、活発、などなど‥)現在、31w2dでお腹の赤ちゃんは男の子なのですが基本、胎動がそんなに激しくありません。毎日胎動は感じていますし、しゃ…

退会ユーザー

私も同じような質問をしようと思っていたのでびっくりして思わずcommentしちゃいました⍤⃝。私もaya୨୧❤︎さ…