※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがつたい歩きが上手になりました。足が11.5センチで12センチの靴を履かせるのは早いでしょうか。ハイハイはコンクリートで痛くないですか。

10ヶ月でつたい歩きが上手になりました
足が11.5センチくらいですが、12センチの靴を履かせて外で遊ばせるのは早いですか💦
履かせて歩く練習する分には歩きづらかったりしますかね💦
足もすぐ大きくなると思うと、なかなか悩みます、、

ちなみにハイハイはコンクリートでしても痛くないんでしょうか💦
地面やタイルを素肌でハイハイしているのをSNSに載ってたりするので、、

コメント

伊黒さん🙈

一人歩きじゃなくてですか?💦

• みみ

みみ

芝生などでハイハイするときに靴下だと何かおかしいかなと思いまして。
    一人歩きはまだできないですが、靴に慣れてもらいたいのと練習も兼ねてと思っています。

• 4月5日

うちはそれくらいの時にファーストシューズ買いました😄
その時期じゃまだ早いって言う人多いと思いますけど、靴にもすぐ慣れてくれましたし、外で靴履いて立ったり少し歩いたりさせてよかったと思いました!
12.5センチの靴買って、5ヶ月くらい履きましたが、とうとう今買い替え時です🤣
是非参考までに😆

退会ユーザー

ちなみに同じくらいのタイミングでつかまり立ちし始めて、11ヶ月前で一人歩きして、外で歩けるようになったのは1歳ころです!

コンクリでハイハイで素肌は痛いと思います💦

• 4月5日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊
    参考にします♪

• 4月5日
♡男女のママ♡

コンクリートでハイハイは
痛いと思うので
お母さんが手を繋いであげて
歩かせたほうがいいと思います!

靴も大きいと
なかなか歩きにくいみたいですよ?
私はちゃんとはかって買ってます!

公園用とかはめちゃめちゃ安いも使ってます!

• みみ

みみ

アドバイスありがとうございます😊

• 4月5日
まま

長時間外で歩かなくても、少し手を繋いで歩いたり、靴で立たせてあげるだけでも嬉しいんじゃないでしょうか😄
靴のサイズは12センチでいいと思います。もしかしたら、少し小さいかも?です。中敷きで5㎜~1㎝くらい余裕もったほうがいいみたいです😃うちは子供用の靴屋さんとかでサイズみてもらってます。

コンクリートでのハイハイはやらせたことないです💦痛そう💦女の子だし、傷も気になる💦うちは転ぶのも気になって歩けてもよちよちの間は夏でも膝が隠れるくらいのレギンス履かせてました(^^;

• みみ

みみ

靴屋さん覗いてみます★
    アドバイスありがとうございます!

• 4月5日
ママリ

アティパスとかどうですか?
うちはつかまり立ちしたくらいからアティパスを履かせて歩く練習してました💡

• ママリ

ママリ

ちなみにファーストシューズは10歩以上、一人で歩けるようになってから買いました!

• 4月5日
  • みみ

みみ

それ気になってました!!
    シューズソックスですよね?!
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月5日