※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

主人がミルクにお湯と水道水を混ぜて飲ませたが、健康に害はないか心配。元気なので大丈夫でしょうか?

主人が今日、ミルクを作って飲ませたのですが、お湯で溶かしたあと、湯冷ましにお湯を入れたら熱くて冷めなかったため水道水を20mlくらい入れたらしいです…
さっき聞いて激怒し、心配になってしまいました…
今のところ元気ですが、健康に害することあるのでしょうか?😥

コメント

あすまま🌼

普段大人はその水道水をそのまま飲んだりしますか?😖

• ゆみ

ゆみ

そうですね、カルキが嫌で飲みません😞

• 4月5日
MA-MAMA

知り合いの奥さんは生後3ヶ月過ぎたら毎回水道水でした!
なので大丈夫かなと思います😂✨

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね…水道水は赤ちゃんには絶対ダメと思っていました😞

• 4月5日
  • MA-MAMA

MA-MAMA

私も思ってたので衝撃でした😅
    免疫ついてくるので大丈夫だとは思いますが旦那様には気をつけてほしいですよね😂手伝ってくれる旦那様で羨ましいですが✨😃

• 4月5日
  • ゆみ

ゆみ

今日はわたしの用事で主人が実家に赤ちゃんを連れてったのですが、その時いつもは赤ちゃんの水使ってるのですが持ってくのを忘れて、お湯だなかなか冷めなくて水道水足したそうで!聞いた時は耳を疑う程衝撃でした💦

• 4月5日
ぼーん

少し心配にはなりますが、7ヵ月くらいでそのくらいの量なら大丈夫かと思います!

• ゆみ

ゆみ

最初湯冷ましに水道水入れだと聞いてめちゃ怒りました⤵︎いつもは赤ちゃんの水使ってたのですが、出先で水道水入れたと聞き💦
    少しなら大丈夫なんですね、、安心しました

• 4月5日
あんぱんまん

ウォーターサーバーや、ペットボトルの水があるなら越したことないと思いますけど
日本の水道水はそんなに有害な物質は入ってなく安全らしいので多分大丈夫だと思います

• ゆみ

ゆみ

そうですね、日本の水ですし大丈夫ですよね😞

• 4月5日
ちゅーん

生後8ヶ月で歯みがき教室に行った時水道水は雑菌が入ってるかもしれないから歯ブラシは濡らさずに歯磨きすると言われました💦今回は仕方ないですが今度からは気をつけてもらった方がいいと思います💨😰

• ゆみ

ゆみ

歯磨きで水道水ダメなんて、飲むなんて絶対ありえないですね😵

• 4月5日
はじママ

離乳食のアプリで
6ヶ月までは抵抗力が弱いので
沸騰させたものをと書いてました^ ^
まだ2.3ヶ月ならあんまりよろしくは
ないかもですが、日本のお水は
大人がそのまま飲んでもあまり害はないでしょうし少量なので大丈夫だと思います^ ^

• ゆみ

ゆみ

抵抗力弱いですもんね…ほんと心配です、今のところは元気なのですが😣

• 4月5日
チュロ

生後0ヶ月の乳児を沐浴中に沈めてしまい、それぐらい飲んだと思います…

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね😵それは焦っちゃいましたね💦
    お湯と水では、水の方がよくないかと😞

• 4月5日
☆S&S☆

赤ちゃんって何でも口に入れるし20ミリぐらい大丈夫だと思いますよ^ ^
もう7ヵ月ですし!
離乳食始まってからは哺乳瓶の消毒とかもしなくていいって言うしある程度免疫ついてると思います^ ^

• ゆみ

ゆみ

何でも口には入れますね😅
    免疫ついてることに、かけます💦

• 4月5日