※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
その他の疑問

コロナウイルス対策についてです。私の地域では数日、コロナウイルスに…

コロナウイルス対策についてです。

私の地域では数日、コロナウイルスに感染が確認されています。
これからもっと流行ると思います。

みなさんは万が一の外出禁止などに備えて、何か準備してること、対策はありますか??

小さい子どもがいるのですが、これは買っておいた方がいいなど、なんでもいいので教えてください💦

ちなみに、保育園に通わせている1歳児がいるのですが、マスクも出来ないし、どんな対策をして通わせればよいのか、、手に除菌スプレーなどはさせてから行かせていますが、他に何かあれば教えてください。。

コメント

ごまだんご

冷凍うどんやパスタ、トマト缶ツナ缶など、日持ち出来てこどもでも食べやすいものをストックしてました🙂
またミートソースやシチューなど作り置き冷凍して、子どものご飯にしてました🙂

手洗いをしっかりする、保育園の服は家に着いたら脱ぐ、お茶をこまめに飲ませるくらいですかね😥

休日遊び用に、シャボン玉や折り紙、風船など子どもが好きそうなものあると家でも遊べます!

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがございます🥺✨
    作り置き確かにいいですね!!何種類か作って冷凍してみます✨🍙
    お茶もいいんですね🤔🤔

保育園から帰ってきて、着替えさせてませんでした😭💦確かに!ですね💦ありがとうございます💗

• 4月5日
  • ごまだんご

ごまだんご

お茶がいいのではなくて、ウイルスや菌を胃に流してしまうことが良いです。子どもが小さいとうがいもできませんし、胃酸でだいたいのウイルスや菌はやられますので、医療従事者はよくやりますよ。

クレベリンとかアルコール以外の消毒液を使って対策するよりは、手洗い、こまめな水分補給、着替えの方が有効ですよ🙂アルコール消毒も手洗いには勝てませんしね🙂

• 4月5日
  • いちごみるく

いちごみるく

ご丁寧にありがとうございます🙌🙀
    こまめな水分補給こころがけます🥺✨
    とりあえず出来ること実践してみます!!ありがとうございました😭💗💗

• 4月5日
ママリ

食料品は保存の効くものを多めに準備しています。
あとはもしもの時に、子供用のおやつもあると子供は少しでも安心できるかなと思うので用意しています!
2歳の娘には、気休めですが毎日R1を飲ませたり、登園前にイータックスプレーをかけたりしています。後帰宅後はアルコール消毒と手洗いを徹底しています!
子供の対策はなかなか難しいですよね😭

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます😊おやつも確かに必須ですね💦💦明日早速かってきます!
    R1飲めるの凄いです😍
    ほんと子供の対策難しいですよね😭
    マスクは取っちゃうし、うがいも出来ないし、とりあえずアルコール!みたいな💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私だけで赤ちゃん本舗行ってきたんですが
離乳食系とジュレとかはスカスカでした💦💦皆さん結構買われてるので
私も食料多めに買ってきました。

あとベビーカーでの外出に
レインカバー装備にしました。

とりあえず免疫つける!
納豆とか取り入れて気休めですが
そういうことぐらいしか出来ませんでした😂

• いちごみるく

いちごみるく

やはり品薄になってきてるんですね😭💦
    爆買いしたりする気はないですが、外出できなくなるかもしれないこと想定して、子供の分くらいは確保しなきゃですね😭
    納豆うちもやってます😂
    見えないウイルスに恐怖ですね😭💦

• 4月5日