※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つ方、簡単な副菜を教えてください。ほうれん草の胡麻和えやトマト、かぼちゃサラダがマンネリ気味で😥

1歳10ヶ月の息子がいます。
同じくらいのお子さんを持つ方、食事の際の副菜はどんなものをあげていますか?
ほうれん草の胡麻和えやトマト、かぼちゃサラダ等作るのですが、最近マンネリ気味で😥
お知恵を貸してください🙇‍♀️
できれば簡単にできるよ!ってものだと嬉しいです😂

コメント

newmoon

ほうれん草お浸し
茹でブロッコリー
トマト
ヤングコーン
茄子の煮浸し
きんぴら
ひじき
きりぼし
春雨サラダ
ラタトゥイユ
めかぶ
もずく
ジャガイモ炒め
最近食べたのはこんな感じです🙆‍♀️

かも

わたしもお料理苦手で考えるのが大変です😅
煮物が多いです💡
大根にんじんあつあげ
かぼちゃさつまいも

あとは作るのが面倒なので味噌汁に野菜をたくさん入れます🤣🤣

はなみ

ウインナーを薄めに切って、茹でただけのほうれん草と混ぜる😂
耐熱容器にミックスベジタブル、ほうれん草、ツナやひき肉を入れてチン→たまごひとつと牛乳、粉チーズを混ぜてチンのオムレツ
ほうれん草やブロッコリーに鰹節+めんつゆor白だしちょっとでおひたし
などです🤭

オムレツは中身を変えて毎日です…😩笑

はじめてのママリ

私も最近お昼は単品で済ませてしまい💦副菜参考にしたいです!
うちは好き嫌いもでできちゃって💦
好きなのは、お豆腐すり潰してすりごま、しょうゆ、マヨネーズ混ぜて、茹でたブロッコリーと混ぜたものです!
大人が食べてもおいしい~って感じです😊

きなこ

返信が遅くなってしまい、しかもまとめての返信になってしまい、本当にすみません💦
皆さんのご意見とても参考になりました😭
本当にありがとうございました!!✨