※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

2歳差育児の1日のスケジュールやコロナの影響での幼稚園入園について不安があります。ワンオペでのお風呂や寝かしつけも心配です。

2歳3ヶ月の男の子と生後1ヶ月の女の子がいます!
現在里帰り中で来月都内の自宅に戻る予定なのですが、2歳差育児の1日のスケジュールを教えてください🧒👶

上の子は今年の春から幼稚園のブレが始まる予定なのですが、コロナの影響でどうなるか…🤔?

ワンオペでのお風呂や寝かしつけなど、色々と不安です💦

コメント

さぁまま

旦那単身赴任中で娘が産まれてから
ずーっとワンオペです!

朝起きる時間は二人ともまちまちです。笑

7時頃 娘ミルク
8時頃 息子ご飯
9時頃 後片付け 昼夜のご飯準備 洗濯
10時半頃 娘おねむ寝かしつけ
11時頃 離乳食 ミルク
12時 私と息子ご飯
13時 みんなでお布団お昼寝
14時半 起床
15時 息子おやつ 娘ミルク
17時半 お風呂
娘をパンツ一枚にしてタオルでくるみ
風呂場前に放置!
そして私と息子を洗う!
終わったら娘を迎えに行き洗い
三人で湯船へ。
みんなで浴室からでて
娘をタオルにくるみ息子に
パンツとシャツだけ着せて放置!
娘に服を着せて私も服を着ます!

18時 私と息子ご飯
18時半 娘離乳食
20時 みんなでお布団へ。
20時半頃に二人ともねんね。

てなかんじです!!
娘がいい子すぎて、息子を寝かしつけに
布団に付き合わせていたら
ねんねする、とゆー習慣がつき、
寝かしつけは全然問題なくなりました。笑

  • mimi

    mimi

    詳しくコメントありがとうございます😊
    旦那さん単身赴任で毎日ワンオペ…毎日ご苦労様です😭✨

    うちも旦那が仕事の日は朝早くから出て泊まりで次の日まで帰ってこないので、ワンオペの日けっこうあります!
    息子さん月齢近いですね🧒
    うちの息子は元気いっぱいで体力有り余ってて、公園行ったりして遊ばせないとなんですが、離乳食始まってきたらバタバタになりそうですね😱
    娘さん夜隣で一人で寝てくれるなんていい子〜♡

    参考になりました☺️✨

    • 4月6日